一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

神戸

2011-04-03 23:57:31 | 音楽・ライヴ
今日は複雑な気持ちの1日でした。

a.m 7:40発 ANA 高松→東京便

「これに乗るはずやったなぁ」と空を見上げるも、生憎の で機影は見えず。

出かける仕度をしていました。

時間帯も普段と変わらないので、一徹クンは休日だと思っていない様子です。



9:15発に乗ります



最新の車両でピッカピカで快適



大鳴門橋を渡り



淡路島のたまねぎ畑を眺めながら




明石海峡大橋を渡ると神戸の街並みが見えて来ました



到着



目的地はここ 13時開演です



ドッグショーが中止になってすぐに買ったライブチケット

今日も寺井尚子サンのプレイは熱かったです

でも、しかし...

いつもよりずっと時間が短かったのです。

MC途中で震災のことに触れ、自粛の意が有ったのでしょうか。

いつもは2時間以上たっぷりなのに1時間15分位で「ラストです」なんて。



早く終わってしまったので帰りのバスの時間が1時間以上余ってしまい、近くの公園を散策してたら



樹によって開花の状態が違いますが



とってもきれいです



水が豊かに流れてて穏やかな気持ちになりました

その先では...


 花見です

バーベキューのいい匂いが漂って来た途端、お腹が空いてることに気が付いて



‘味噌カツ御前’いただきましたー


お土産でも見ようと駅の中に戻ったら、目の前をベーシストが大きなコントラバスを抱えて歩いています。

さっきステージに立ってたのに... ということは??

すぐ近くに寺井尚子サンもヴァイオリンケースを肩からかけていたんです

ついさっきまでステージに立っていたのに

混雑して長蛇の列になっている切符売り場にフツーに並んで...

あまりに突然のことでさすがの私も「写真...」なんて言葉が出ませんでした。



今日、人や車が溢れ、活気漲る神戸の街を眺めながら

「この街も16年前には悲惨な経験をしたんや」と思い

そびえ建っているビル群を見ながら「ようここまで...」とつくづく思いました。

東日本地方も今は大変だけど、先のことなんて考えられないと思うけど

みんなのチカラと気持ちがきっとまた、復興へ繋がると信じています。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にあ)
2011-04-04 11:27:32
寂しかったけど 嬉しいハプニングですね★
東北方面も いつか「あんな事があったんだな」って思えるほど 復興しますよね★
返信する
諸行無常… (こまいぬ)
2011-04-04 14:25:10
世の中のすべてのことは、常に変化し生滅して、
永久不変なものはないんだということよね
昨日と同じ今日はないし、今日と同じ明日もない、
明日は何が起こるか分からないってこと…
でも、ママがコンテスト出場のの切符を握ってたということは
紛れもない事実だから
この気持ちをバネにして、まだまだ飛び上がろうよ
広島に原爆が落ちた時、この地には60年間は草木は生えない、
なんて言われていたのに、1か月もすれば草が生えたんだって
阪神大震災のあのひどい被害、落ちた高速道路は1年以上かからないと
元に戻せないって言われていたのに わずか7か月で
全線復旧したよ
どんなにひどい目に遭っても、必ず前進していけるよ
東日本も、日本全体も
それにしても、一徹ママのその腕のしびれ…
どうしたもんだろうか…
アタシも以前、坐骨神経痛の痛みに襲われた時、
内科・整形外科ともに 何の異常もなしでさ
結局は電気治療と、整体にに3か月通って なんとか今、治まってるの
一徹ママの原因、早く分かればいいのに…
返信する
来てらしたんですね。 (神戸の藤井)
2011-04-04 20:37:25
 神戸の藤井です。お邪魔します。神戸、来てらしたんですね。お会いできたかも?????。あの神戸の震災も将来は・・・・・。と思っていたのが、あれよあれよと言う間に新しくなって行きましたね。人間の力って凄いですよ。ではまた!!!!!
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-04-04 22:22:14
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ちょっと前の私なら「尚子サン...」って話しかけてたのに、ビックリしちゃって...。
勿体無いことしたワ
婚礼も多かったみたいで、人目で分かる結婚式帰りの人ですごく混雑してたんです。

神戸の街並を見る度に「すごいなぁ」と思ってたんですが、ほんとにそうですね。
復興しますよね。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-04-04 22:42:45
こんばんは~
  コメントありがとうございます

何が有っても、どんなことが起こっても人間、前へ! 前へ!! なんですよね。
神戸・大阪へ行く度に、明石海峡大橋を渡る度に「たった数年でここまで...」と感心、人々のチカラに感動をしていました。
6~7年前だったか(もっと前かも)、出張でポートアイランドのホテルに泊まったんですが、何んとも異様な雰囲気でしたね(今はどうだか分かりませんが)。
仕事が終わってちょっと一杯と思って歩いたんですが、お店もなく人通りもないの。
高層マンションがいくつも聳え建ってて灯りもいっぱい点いてるのに...。
仕方ないので で買物して の部屋で済ませましたがその時、震災の爪跡の深さを感じました。
三宮辺りはまた、違うんでしょうけどね...。
本当に凄いよ、人のチカラって。

気が付くと、どっかが不具合を起こしているの。
そういう年齢なのかなぁ??
痺れは1日中で、今日 でマッサージや電気治療したのでいくらかましな感じです。
この手の病気は整体がいいかもね。
今日はすごーく楽ですもん。
返信する
神戸の藤井サン (一徹ママ)
2011-04-04 22:49:47
こんばんは~
  コメントありがとうございます

昨日はお天気も良くて、新神戸駅前の川周辺は賑わっていましたよ。
サクラが可憐に咲いてて「さすが神戸!!」と思ったのは、花見をしている人々の中に外人が多いこと!!
国際色が豊かですね~
神戸の街を通る度、めざましい復興にチカラを感じます。
ほんと、人間の底力、スゴイです!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。