一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

不吉な症状

2011-04-02 23:28:33 | 怪我・病気・健康
いつ頃からだろう

もう... 半年くらいになるのかなぁ??

明け方、腕が痺れて目が覚めるんです。

最近はなかったからすっかり忘れてたのに、昨日・今日と連チャン。

しかも唸るほどの強い痛みで、痺れというよりは鈍痛に進化(?)しています。

何かの時に処方されて飲んでいなかった頓服を飲んだのですが、痛みは全く治まらない。


今日の予定は...

一徹と登校してグルーミング→ 愛犬病院へ行って狂犬病予防接種→ 学校へ戻って先生がCutするので見学

だったのですが治まらない痛みのため急遽変更。

いつも通りに登校、昨夜帰ってないマスターくんのお世話→ 痺れの原因を診てもらいに病院

(ここでまさかの2時間半)→ 一旦帰宅

病院ではまず、整形外科へ。

問診・触診の他、レントゲン4枚→ 異常は全くなく、特定出来ない→ 内科に相談してみては??

内科では問診・聴診器→ 血液検査→ 17項目全て標準値以内、異常なし。

そして、MRI検査はカラーコンタクトを入れていたため出来ず、月曜日になりました。

「こんなに検査したら... お金足りるかしら...」



ろ、ろ、ろ、¥6,350- アイタタタ.....


原因不明の激痛

何か厄介な病魔が潜んでいるのでは?? なんて、不吉なことを考えてしまいます...。



一徹と一緒に学校へ行ったのは14時にもなってしまいました。

出費のショックと検査の疲れと痛みの不安で を持って行くのを忘れてしまいました。

グルーミングの間隔をひと月も開けると、やっぱりキレイになりますね~



なにかっ??

ほんの少しだけムダに伸びてる毛をCutしました。

そして今回はブラッシングを丹念にして、換毛をしっかりと取りました。

小っちゃい一徹が出来るほど抜けましたよ~

実習時の仕上げと同じように、最後は全身スッとコームが通るようにサラサラになりました



ぼくも つかれましたよ~



ごほうびくださいでちよっ

うん、OKやよ。

今日は本当にいい子で頑張ったし、終わってからの先生Cutの見学も静かにじーっと付き合ってくれました。

「お肉モリモリの餡かけごはんやよ~」



でへっ



徹ちゃん、明日は日曜日やけどお留守番おねがいね。

その前に...

朝まで熟睡出来るでしょうか...



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2011-04-03 07:14:51
心配だわ…
今朝はどうなのかな?

私も夜中に目が覚めて困ってました。
腕全体がしびれるような感覚。
指に来たときはもう、字を書くのも辛かったわ。
結局、手根管症候群って言われて
(前にも言ったよね?)手術したけど、
最近になってようやく良くなったかな?
でも、まだ中指だけが不調なの。

ママは腕と指先を使うし、困るね。
安静が一番だと思うけど、そうは言ってられないし…
何かいい方法はないかな?
明日はまた検査?
こんな時に、健康のありがたみがよくわかるよね。
お大事にしてね。
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-04-03 08:25:39
おはようございます
  コメントありがとうございます

そうでしたね。
センままも経験が有りましたよね。
私もそうなのかなぁ??
美容師とかの、手首をよく使う人の職業病でしたよね、手根幹症候群。
腱鞘炎の時、初めに疑ったのがそうでした。
昨日の整形外科医、若かったからピンと来なかったのかも?? なんて、失礼だけど思っちゃった
昨日が1番重症で、1日痺れてたのよ。
日中は が持てない、犬が洗えないほどではなかったけどとにかく、ずーっと痺れてるの。
今もよ。
もう、本当にガタが来てるなぁって思うのよ。
ちょっと前まではこんなにあちこち具合が悪い事なんてなかったのに...。
半世紀近くも生きてるんだから仕方ないか
返信する
腕なんですね? (ポッキーまま)
2011-04-03 09:13:33
おはようございます。
今度も前回の腱鞘炎の続きでないかしら・・・
腕は付け根からずーっと指先まで続いていますから。それに母(40年間美容師)は腕が全く上がらなくなったりしました。やはり疲労でしょうね・・・
これからプロになったらなかなか休めないし、大変だけど常にマッサージとかして、アフターケアが大事ですね。
これ蛇足だけど、私毎週クラブ活動(テニス)するでしょう?もう満身創痍なんですよ。メンバーは私以外男性で、しかも一人は取引先の人。その方、ビギナーで楽しくて楽しくてって感じで来られるの。だから少なからず気を遣うし・・ある程度ミスしないように気をつけたり、ゲームで楽しんでもらったり、、主人なんかは全然気を使わないタイプだから・・
それで、私も少し筋力つけなきゃと自宅で腹筋マシーンとかしてると、必ず腰を痛める。。。
この繰り返し。ちょっと若い時とは違ってきますよ(私はもうとっくに50代突入だからもっとよね?)
どうも精神的と、肉体的外圧が私にとってこの症状につながっているみたいなんですよ。実は今、その状態なの。
長くなってごめんなさいね。今から部活行ってきます。
少し、安静が一番かもよ!
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-04-03 12:12:03
こんにちは
それは心配ですね
職業病もあるでしょうけど、薬飲んでも治まらないのですか?
痛いのは辛いでですよ、私も膝や足が痛くて眠れない時ありますからその気持ちよくわかります。
薬とか替えてみたり、電気治療とか、針治療なんかどうでしょうか
私はいま膝に温熱当ててます
ちょっとは緩和される気がしますが
お大事にして下さいね

一徹クンもふもふでピカピカになっていいな~
ひとまわり大きくなった感じします
返信する
うーむ (memcy)
2011-04-03 19:14:17
心配だね。
原因がわかるか、緩和するかどっちか
進展があるといいんだけども・・・

鍼とかどうかなぁ。

お大事にね!
返信する
Unknown (にあ)
2011-04-03 21:14:36
斜角筋症候群じゃないかなあ・・・

近所に鍼灸院とかないですか?
たぶん 腕を固定するために首の筋肉が神経を圧迫しているんだと思います

お大事に
返信する
こんばんは (ほわっつ)
2011-04-03 21:17:02
何だか慢性化してきてますね。


仕事でこれから使う大事な腕なのに、早く自分にあった療法が見つかれば良いですね。


私も鍼が良いのかなぁと思いますが、素人考えなので…。



お大事に。
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-04-03 22:21:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

腱鞘炎も疑ってみたんですが、明らかにあの痛みとは違うんですよ。
痺れの強弱の繰り返しみたいな感じなんです。
強の時はもう...
とんがらしを手の中に入れたみたいな痛み(分かりづらいか!?)です。
お母さま、40年ですか、素晴らしい
やはり職業ゆえの痛みには見舞われていたのでしょうね...。
ケアすることは大事ですね。
私も手首回したり指先を反らしたり内側に曲げたりはしてたんですけどね~
体は正直ですね。
声なき声で悲鳴をあげてます。
大切にしてあげないと... ね。
返信する
Unknown (猫やしき)
2011-04-03 22:22:53
私も腕がずーっとしびれてて胸郭出口症候群やないかなあって。
神経科であれこれ調べてるけど今だ原因が分からず。
バンザイをしてるとしびれが止まんねんけど
一日中バンザイしてるわけにも行かず・・・。
このバスタオルの腕枕↓をして寝るとだいぶ楽になる。
http://homepage2.nifty.com/koto-orthopaedics/tos.html
寝相が悪くて腕枕がずれてたりもするけどなんにもしないよりはマシ。
お互い運動不足かもね。お大事に^ ^
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-04-03 22:29:05
こんばんは~
  コメントありがとうございます

痛みで目が覚めるほど苦痛なことはないですね。
1度目が覚めるともう、火が付いたみたいに疼き出します。
それで素人判断で頓服飲んだんですが全く効き目なし
お薬変えると言っても、検査結果で異常がないためお薬も出してくれないんですよね。
鍼灸なども怖いけどこの際、そんなこと言ってられません。
行ってみようかしら... 真剣に探します。

一徹、換毛が取れてひと周り小っちゃくなったんですよーっ(これでも)
今はまだサラサラで、お外出したくなぁーい
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。