一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

MRI

2011-04-04 22:55:26 | 怪我・病気・健康
行って来ました病院へ

MRI検査は以前、偽痛風の時に1度受けたことが有って今回も同じだとばかり思っていたのです。

検査前の問診票のYES・NO項目に「閉所恐怖症である」とあって

ちょっとペンが止まったのですが、看護師さんが「極度の場合でなければNOで」と。

‘以前のと同じ’と思い込んでた私は検査が始まってから

前は下半身だったので開放型の機械だったのです。

今回は肩から上なので筒型。

車の運転中にトンネルに入っただけで心臓バクバク、気が遠くなりそうな私

ダイビングでも洞窟や狭いアーチの潜り抜けだけは拒絶していた私

意外と‘極度’なのかも知れません

首の周りにガチッとはめられた器具&目の前に迫る機械の壁に

心臓バクバク 息があがり パニックを起こしそうになりました。

「ここはガマン

目を瞑って南の島の青い海や空をひたすら思い浮かべ、20分近くをやり過ごしました。

長かった...


結果はやはり「異常なし」

先生の下した病名は『頸肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)』

1週間分のお薬と、リハビリを受けて来ました。



顎を吊ったり電気治療や頸筋の訓練をしたのですが、何んと言ってもマッサージが最高でした。

首・肩・上腕・肩甲骨の下辺りまでをしっかり揉み解してくれたのですが、これやね

グンと軽くなって気分も上々です。

これは整体?? 整骨?? 接骨?? どこに行ったらやってもらえるのかしら??

マッサージだけでも週一は通いたいなぁ~


本日もしめて  ¥6,030-也

これから暫くの間、お財布の紐をキュッと引き締めて行かねば...。



ままのうえすともキュッと...

いらんこと言わんでええねん



てへっ



さて、明日からまた新しい週が始まります。

今週は盛りだくさんで、明日は一徹クンが満6歳になります。

そして7日は入卒式→ 宴会。

仲の良かった先輩方を送り出し、新しい仲間を迎えます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2011-04-05 09:16:52
ああ~、MRIの結果何ともなくて良かった!
変に自分の妄想で病気を想像するのは、心に良くないもんね。
やっぱり、職業病的なものなのでしょうか?
マッサージで痛みも和らいだみたいで何よりです。
あとは一徹くんの笑顔で心もほぐしてもらってくださいね~♪
私はまだCTもMRIも体験したことないんですよ。
まぁ、お世話になりたくはないですけど、なんか怖そう・・・
返信する
Unknown (KIKI AMBER)
2011-04-05 17:30:30
病名?分かってよかったですね。
ってこれで解決なんでしょうか??
はやく良くなるといいですね。
もしかして職業病かもしれないから
これからも予防に気をつけてくださいね~

一徹くん!HAPPY BIRTHDAY
今日はいーっぱいお祝いしてもらうのかなっ

ちなみにわたしは明日がお誕生日です
返信する
Unknown (にあ)
2011-04-05 23:26:26
病院でマッサージできるなら リハビリでそこに通った方がいいと思いますよ^^

お大事に
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-04-06 01:59:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ご心配いただいて、有り難うございます。
職業病でしょうね...。
デスクワークの人も多いみたいですよ、同じ姿勢続けてるでしょ。
慢性的に肩こりだしね。
頸筋を鍛える体操をしました。
自宅でもするうにとプリントをくれました(やってないケド)。
お薬は... やっぱ違いますね。
眠くなりますとは言われてたけど、本当に朝から眠かったです。
でも、痛みや痺れは殆ど感じませんでした。

ある程度の年齢になったら1度自分の体を精密に診ておくのはいいかも知れませんね。
「異常なし」にこしたことはないんだしね~
怖くないですよ、レオママ。
痛くもないしね
返信する
KIKI AMBERサン (一徹ママ)
2011-04-06 02:05:21
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うーん... 解決ってわけじゃないでしょうね~
お薬1週間分貰ったけど、飲み終えたとたんに痺れ出したんじゃ治療にはなってないしね。
職業病ですね。
同じ姿勢を続ける人や首・肩・腕をよく使う人に多いみたいです。
私の場合、46歳から急に今まで使ったことない筋や筋肉を酷使しだしたから無理もないんですよね。
充分にケアしてあげなきゃいけませんね。

一徹が「ありがとう」って言ってますよ~
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-04-06 02:10:09
こんばんは~
  コメントありがとうございます

Dr.に「継続して来なさい」とか言われてないんよね~
私も病院でやりたいんですよ。
1週間経ったらもう1度行ってDr.に継続したいと伝えよっかな。

ありがとうございます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。