一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

変でしょうか??

2010-11-04 23:00:17 | 買物・コレクション・趣味
唐突ですが私、お墓参りが大好きなんです。

これは20代の、若い頃からずっと...。

実家に帰るとカバンや荷物を置いてすぐに向かうほど、好きなんです。

何んなんでしょう、表現の仕方が浮かばないのですが...


心が落ち着いて、すごく穏やかな気持ちになるんです。


大好きだった祖父・祖母に会えたような気持ちになるんですね。

あっ、気持ち悪がらないでくださいねっ

勝手にそんな気になってるだけですから...

父方も母方も、同じ霊園に有るので必ず両方へ行って日頃のお礼と近況報告。

1日に帰った時は、お世話になっていた方のところへも、お墓参りのはしごをしてしまいました

周りにはこういう人あんまりいないのですがやっぱり私、

ちょっと変わってるんでしょうか...

 いっつも つれていかれるんでちよ

そらそうやよ。

徹ちゃんやって家族なんやから、ご先祖様に挨拶しとかなな。



                                           



一徹クンは平日も休日も、お散歩しててもしてなくても、とにかく誘って来ます。

これ...

 しようよっ

ほんまに好きやなぁ~

 しないんでちかっ

するよぉ、するする

平日の夜は3セットくらいで終了。

満足してくれたかなぁ??

 まだ できまちけど...

いや、もうええわ。

また明日しよな

 あすにそなえて もう ねるでちよ

えらい顔になってるよぉ

もっと可愛らしいあくびしてちょうだい。


明日行ったらまた休み...。

今日は犬が少なくて‘抜き打ちテスト’やったし、もの足らんなぁ。

明日はCut が当たりますように...



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-11-05 20:21:44
こんばんは
変なことないですよ
帰って身近にお墓があるから行きやすいのでは
うちは遠くてなかなか行けないので、ちょくちょく行ける人が羨ましいな
こんな話を聞くと行かなきゃって思うので聞いてよかった
私のご先祖様は怒っているだろうなって
一徹クンも一緒なんですね
きっと見事なポメラニアンだって思われているんでしょうね
返信する
Unknown (にあ)
2010-11-05 23:12:03
いい事ですよ!
私は なんだか お墓って苦手で・・・
部屋に写真飾って 何かあると話しかけています
返信する
Unknown (ポッキーまま)
2010-11-05 23:37:15

こんばんは
私も好きなほうだと思います
パワースポットめぐりが好きとよく公言していますが、私にとって多分お墓参りもそれだと思っています 残念ながら頻繁にはいけないのですが。。 初めて一徹ママに会ったとき、とても温かく、安心できる・・うまく言えませんがそういう感じがしたんです やっぱり守られているんじゃないかしら、ご先祖様に・・幸せオーラのある人だと思います 変な意味じゃないからね・・・
しかし、一徹ちゃん最近益々可愛いですね!
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-11-06 00:06:16
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そ~ぅ?
変じゃない??
安心した
今回のお墓参りは、朝からずーっと曇っていたのに、母方のお墓への階段を上がってる時にカーッと が強く照って来て...
偶然なんでしょうが、それがとっても印象に残ったんですよ。
「来た事を喜んでくれてるの??」なんて、またいいように解釈して

遠いとなかなか行けませんね...。
ぴぃちゃん&ふぅちゃんも連れてってあげれば、ご先祖様もきっと喜んでくださいますよ。
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-11-06 00:11:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あら、そうですか、苦手ですか...。
でも、そういう人の方が多いと思います。
お墓→怖いナンテ人、よくいますもん。

部屋に写真飾って話しかける...
いっしょですぅ
私はかつて家族を癒してくれた犬達の写真に、毎日話しかけてしまいます...
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-11-06 00:25:15
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あっらぁ~、ゾクッとしました というのがね...
もう20年にもなるくらい前に、バイト先に‘そういうのが見える’ってお客様が来て、何も話してないのに
「あなたは..... ご先祖様が守ってくれてるねぇ~、しっかりと守って下さってる。」って言われたことが有るんです。
それがすごく印象的で、今でもよく覚えてるんです。

私の第一印象、そうでしたか。
勿体無いお言葉...
とっても嬉しいです

一徹のこと、ありがとうございます。
可愛く撮れたの‘だけ’載せてマス
もう、ほんっと親バカなんですが、我が子は可愛いですよね~
そう思うでしょー、ポッキーまま~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。