一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

晴天でした

2010-11-03 22:33:30 | オフ・休日
休み前っていうのは...

いくつになっても、会社員から学生という職業に変わっても...

嬉しくて無性に 酔っ払うまで お酒が飲みたくなりますね。

実は2週連続なんですが昨夜、ゲリラ会(先生2人&先輩達との 飲み会)をやりました

2時間飲み放題。

飲み意地(?)が張っているもので、ガンガンガンッとやりきりましたっ。

いつものことですが「今日、飲みいこ」と思った日は、昼食後から水の1滴も飲みません。

「んまぁーいっと、に感動したいからね~。

で、今朝。

最高にいい天気

だけど少々、ほんのちょっとだけという軽度の二日酔い

お散歩に行こうと張り切って私を起こす一徹に... ごっめぇーん

その償いに延々、‘持って来いごっこ’をしました。

右手首がだるくなるほど...。


 何か訴えています
 テーブルの下に向かって吠えています
 あげたおやつを運んでたんですね
 あぁ、おいしかった



私は旅客機が好きで、もう十何年続けてANAの特大カレンダーを買っています。

 2010年版も最後の1枚

今日、2011年版をAmazonに発注しました。

全日空商事で買うと¥5,145-(¥4,900+TAX¥245)なんですが、Amazonだと¥4,200-送料込み。

この差は大きい


先日、実家からもらって来た大きなラ・フランス

 サイズは4Lだそう

一徹クンも大好きなので早く食べたいのですが、まだ暫くは固そうです。


ハロウィーンも終わって、クリスマスまではおリボンも通常モードです。

トリミングが終わって先生のチェック を貰ったら... 楽しみなんですよね~

 新作も数点入っています

ワンコの耳元にまぁるいボンボン、ぜったい可愛いです 早く付けたい


今、傍らで心地良い低音が響いています  

  

インドアでしたが、結構走り回っていたので疲れたのかな??

明日の朝はおんも行くからねっ(学校の日はサボらないのです)。


※ 昨日の記事に2枚写真を追加しました
   良ければ見てくださぁい




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機の… (こまいぬ)
2010-11-04 11:25:52
カレンダー、いいねぇ すごい迫力あるしー
アタシも飛行機、好きなんだよねー
車輪が付いてて、スピードの出るものは
なんだって好きなんだけど
↓ 実家に帰ってたんだ、フェリー空いててよかったね
海風になびいてる一徹クンの横顔、男前~
ふふふっ 休み前の夜って 嬉しいよねぇ
アタシも わくわくしちゃっうよ
休みの日に、何の予定もなくても「休みだ」っていうだけで
嬉しいー
返信する
こんにちわ~♪ (マッシュ)
2010-11-04 11:48:40
飲み会~♪
ご苦労様~♪
一徹ママさん、元気そうね~♪
お酒もおいしいってことはいいね~♪
(軽く二日酔いはおいといてっと・・・)

私はお酒を飲むとぐったりしてしまうので★
(悲しいわ~

旅客機のカレンダーいいですね~♪

胸の鼓動が高鳴るね~

どこか!
行きた~い
返信する
Unknown (にあ)
2010-11-04 12:22:46
すごい
水切ってから飲むんですか!確かにそれはおいしそう・・・
返信する
わぁ~ (ひまわり)
2010-11-04 19:53:51
こんばんは~
そこまで飲めば爽快でしょうか(二日酔いかぁ(笑))
日ごろ頑張ってるからこういう時間が楽しいのよねー

カレンダーは1年見るもの
好きなものだと日々が楽しくなっちゃいそうですね
返信する
休み前は。。。 (きまま)
2010-11-04 20:00:48
私も、休み前の楽しみはビールですねぇ♪
もう~どんどんいっちゃいますよっ!
でも、さすがに飲みすぎると二日酔い~
昔は、そんなこと全然なかったのになぁ。。

一徹ママさん、お昼から水を飲まないなんて、ムムム・・・なかなかやりますねぇ。

♡一徹クンかわいいね~♡
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-11-04 21:31:15
こんばんは~
  コメントありがとうございます

もう15~6年は毎年これ買ってます。
今は航空会社からどんどん退役していますが、私はB747が1番好きです。
A380は1度は乗ってみたいと思うけど、やっぱり1番カッコイイと思うのはB747-400なんよね~
羽田に行くと1日でも飽きずに滑走路見ていられると思うわ~

久しぶりに‘直島らしい’直島でした。
一徹の横顔、何んか必死で笑えるよね~

休み当日よりもその、前夜が嬉しいんよねっ。
入学当初は「休みがイヤやぁ」って思ってたのに、慣れかしらね
今じゃ素直にウレシイんです
返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2010-11-04 21:42:05
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうなんよ、元気なんよ~。
この日も先生に「○子ちゃんって、ほんっまに... 元気やなぁ」って言われました
若い子達よりもよっぽど元気有るって、本人も思います

お酒、益々 んまいよぉ~
最近はビールの後、かちわりワインにハマッてます。
マッシュさんにコーク杯飲ます夢、果たせてないなぁ...

飛行機、いいよね~。
私は乗るより見る方が好きやわ。
飛んでしまえば... つまらんもんね
どっか行ってよぉ~っ。
今のうちに楽しんでよっ。
私はこの冬、行くよぉぉぉっ
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-11-04 21:49:16
こんばんは~
  コメントありがとうございます

‘水切ってから...’って表現にウケましたぁ
そうなんです。
ビールのお味を極上にするのは‘渇き’なんですよね~。
‘空腹’も同じくらい大切です。
私、お腹が空いてないとお酒が飲めないので、飲む日はお昼も小っちゃいパン1個くらいにします。
って、どんだけ飲むことに真剣なんでしょ、私...
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2010-11-04 21:57:04
こんばんは~
  コメントありがとうございます

私にとっての‘飲み’→‘徹底的に’なんです、若い頃から。
これってスカッとするんですよ~
確かに、若い頃ほどは飲めなくなったし、二日酔いの症状も軽いものになって来ました。
でも‘楽しい’のには変わりがないんですよね~。

我が家のカレンダーは毎年決まってて、リビングに掛けるメインはANAの特大、あとは犬モノです。
そう、毎日見るものだからこだわりたいですよね
返信する
きままサン (一徹ママ)
2010-11-04 22:09:52
こんばんは~
  コメントありがとうございます

休み前のビールゥッ
これは最高ですよね~
平日は平日で‘明日への活力’になります
私、お酒に免疫が出来すぎて(?)喉が渇いてて空腹じゃないと効かないんです(爆)
ほんと、可愛げがないんです

一徹のこと、ありがとうございます
一徹が私の子になってくれて5年半、1日も飽きたことが有りません。
ほんっとーーーに可愛いですよね~
きままサンも同じでしょ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。