一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

はじめまして

2010-11-05 23:56:26 | プードル
今日、遂にご対面しました

やっと決まりました。

私のモデル犬

これから卒業まで、JKCトリマーB級ライセンス取得の為に二人三脚で頑張って行く子です。

  マスターくん と言います

なかなかナイスガイでしょ

今まだ生後11ヶ月。

極度のビビリで、初登校の今日はなっかなかクレートから出て来てくれませんでした。


今日の実習はアメリカン・コッカー・スパニエルで結構体力が要りました。

最終チェックを受け、おリボンを付けた後はグッタリ... でしたが、

マスターくんがいたのでもうひと頑張り出来ました


放課後、早速...

 先生に
 お手入れの仕方を教わって...

初めて使う道具をぎこちなく持って、やってみました。


私がこれから練習するのは‘コンチネンタルクリップ’というショークリップ。

被毛が命です。

長く伸ばしている毛は‘1本1万円’だと思って、慎重に大切にするようにとのこと


今日の作品




先生にパーティングしてもらって、私が束ねてみました。


私は初めてだし、マスターくんも初めてのモデル犬。

トリミングテーブルの上での所作から躾けて行かないといけないのですが

今日、もう挫折しそうになりました

躾けって...

難しいですねー

愛情を持って、甘やかしちゃいけない...。

そんなこと、一徹にもしたことないもんでっ


初対面の今日、ほんの2時間程度でしたがやんわりと信頼関係みたいなものが芽生えた感じです

日誌を書く時にテーブルの上に上げたら...



私のリュックの上を気に入るようにならして鎮座→リラックス

帰る時はクークー鳴いてくれました。

一徹とはまた違った、愛すべき相棒。

これから宜しくね


今日の一徹クンは...

 やっぱり最高の笑顔

私が脱いだ の上で、フルーツヨーグルトをあげた後のスプーンをペロペロ...

ご満悦です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心者同士 (ひまわり)
2010-11-06 14:35:00
こんにちは~
わおわお~~マスターくんがママさんのモデルけんなのですね
何とも可愛いいお方じゃないですか
お仕事での相棒さんこれからも二人三脚???って
足が足りないかも(笑)
ママさんしっかりリーダーシップとって頑張ってくださいね
返信する
よろしく~ (こまいぬ)
2010-11-06 16:44:14
マスターくん
マスターくんを相手に、トリマーの資格をマスターする
なーんちゃって
キリッとしたお顔のカッコいい子じゃないですか
生後11カ月にして このフカフカな毛並み
プードルちゃんて、すごいねぇ
いろんな髪型?にアレンジ出来ちゃう~
とにかくこのマスターくんと一緒に 技術向上に励むんだもんね
ますます楽しみだねぇ
ママとマスターくん、これからどんな関係になって行くのかなぁ

↓ お墓参りが心落ち着くって、ぜーんぜん変じゃないよ
それだけ一徹ママが、周りの人を
大事にしてる人だってことだと思うのよ
今の自分が人間として生まれ、美味しいものを食べ、泣き、笑い出来るのは
ご先祖様が命のリレーをしてくれたからなんだもの
返信する
Unknown (にあ)
2010-11-06 21:02:49
へええええ
大変そう

でもきっと すっごいいい思い出になりそうですね
がんばってください
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2010-11-06 22:22:02
こんばんは~
  コメントありがとうございます

このイケワン‘マスターくん’がこれから卒業までの相方になります。
たった2時間でも情って移るもんですね(犬とお互いに)
まずは...
扱い方(ショークリップなので別物なんです)と躾け方を私が勉強しなくては...

‘リーダーシップ’我が家では一徹の方に有るので そこから頑張らないと...
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-11-06 23:09:23
こんばんは~
  コメントありがとうございます

やっだぁ~、いきなりのオヤジギャクに笑ってしまいましたぁ~
それにしても、本当にイケワンでしょー
まだ生後11ヶ月、懐かしいような可愛らしさが溢れています。
100%ピュアな瞳で見つめられるんよ... もう、メロメロで膝の力が抜けまくりました
でもテーブルの上では厳しく‘お仕事中’ということを分からせないといけないの。
私が1番思いやられてるところです(ワンコに厳しく出来ないんよね~)

ご先祖様あっての我々... そうなんですよね。
私達が健康で平凡な日々を送れているのも、守ってくださってるからこそだと思っています。
そして引き継いだリレーを目一杯生きて楽しむこと、これが子孫の義務だと信じているのです
私でリレーを止めてしまったことは、いつか向こうへ行った時にようさん言い訳しようと思ってマス

返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-11-06 23:16:04
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんっとーに私、不器用なんですよぉ
先輩方もコンチネンタルクリップは喘ぎながらやっていますが、ほぼ全員合格してるので「私にも出来るっ」って信じています

きっと、一生の思い出になります。
苦労したことと‘マスターくん’のこと...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。