一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

おいも

2015-09-10 23:52:58 | 一徹&大&まりも&ママ
今日の朝一のお客さまは、大のお里のご主人でした

お休みが取れたそうで、大を迎えに来てくださったのです

大にとっても私にとっても嬉しいサプライズでした

一昨日のカーテン事件で相談させて頂いた時

「ストレスが溜まっているのかも知れないから、休日で自宅にいる時は預かるよ」と仰ってくださったのです

一昨日から私と大の間には不穏な空気が漂っていましたから、まさに救世主でした

お里には大を産んでくれたママ犬も同胎の姉犬もいますし

大好きな優しいご夫妻のお宅、大にとっては制約のない天国です

夕方の6時迄たっぷり充電して、満足気なお顔で帰って来ましたよ

私も今回のことで嬉しい気づきが有りました

それは ひとりで頑張らなくていい ということです

大を迎えた時から

大のことは全て自分で何んとかしないといけない

お里には極力ご迷惑やお世話をかけちゃいけないと、そればっかり思っていました

こんなに早い時期に温かい手をさしのべて助けてもらえて

気負いがフワッと、すごく軽くなりました

これからも時々、親子共々甘えさせていただこうと思います




大がいない間にこんな差し入れが有りました



秋ですね~



下から見たらこんな可愛いカタチ



まだ温かくホクホクです



それまでこんなふうだったのに



バレたか←当たり前



まりもは初めての甘ぁ~い香りに突撃っ



始まりました、一徹のちょうだい



はやくぅぅぅーっ

おいちっ




まりもも興味津々



ちょびーっとだけ



知ってしまいました、お・い・も

それからはもう、ふたり揃って



必死のパッチ



まりもはもうダメよ~



徹ちゃんももう終わり~

勿論、大の分は残していますよ

夜、三兄妹仲良く、おいしく頂きました

もうそろそろ、おいしい秋が始まりますね~




今日、TVを見て動けなくなりました

目を疑いました

鬼怒川の堤防が決壊して大変なことになっています

これ以上被害が広がりませんよう、心からお祈り申し上げます




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事前に投稿 (マロン兄ちゃん)
2015-09-11 04:50:29
大くんのカーテンの事も何年かしたら いい想い出になりますよ(^^)
でもなあ
どんな事あってもママに噛みついたらいかんよ
大くん母犬、お姉ちゃんと楽しかった?
帰ってきてお芋おいしかった?
ママ優しいね
さて仕事仕事
マロンは耳を振るから近々病院です(^_^;)
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2015-09-12 00:41:12
こんばんは~
  コメントありがとうございます

マロン兄ちゃん、こんな時間から起きてるんですか!?
4時代なんて真っ暗でしょう?
すごいわぁ~

私、どんな感情にも持続性がないので、カーテン事件の翌日には怒りがどっかへ行っていました。
激高した後は必ず反省が待っているんです...
大は初見の時から咬み癖が有りましたね。
最近でこそなかったけど、ウチの子に迎えた当初はよく咬まれていました。
記憶はどんどん薄れますが、傷痕は簡単には消えないので、見る度に「何んやったか忘れたけど血が出るほど咬まれたなぁ~」って(苦笑)
大が産まれたお里のご夫婦が、とても温かく手を差し伸べてくれるので心強いです。
気にして(心配して)くださってるのが嬉しい...。
マロンちゃんお耳が?
2~3日のことなら様子見でいいのでは?
お耳の中、見てみましょうか??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。