一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ハッセルト~最終日

2008-07-12 23:19:22 | Weblog
ハッセルトの商店街もバーゲン真っ只中
こちらの方が私向けのお店(サイズが豊富)があるとのことで連れて行ってくれました
友人宅からほど近く、何んでも揃っていてしかも、賑わっていて楽しい界隈です
     
お天気は生憎で小雨がパラついたり小雨どころでなくなったり...

     
人も犬も(?)賑わって来ました                    ラストのランチに行ったレストラン‘KOOKPUNT’

     
お肉は苦手なのですが、意を決して頂いてみるとジューシーで柔らかく、ソースは醤油ベースでおいしかったです
このお芋は初めてですが、皮は薩摩芋で身はじゃが芋みたいな... とにかく、おいしかったです

     
デザートはほっぺが落ち落ちでした                  コーヒーを頼むとこぉんなにスイーツが付いて来ます


八百屋さんはとっても楽しい気持になれます。
見た事ないものや珍しいもの、名前や食べ方が分からないもの...
     
平べったいけどどう見ても桃                      見た事は有るけど... 不思議な感じ

     
出ましたベルギーチコリ                         葡萄の仲間にも見えるけど... どうやって食べるのでしょうか

トマトだけでも数種類有りました。
     
最近、日本でも見かける長いトマト                     プチトマトも蔕の緑色がキレイ


ウニャウニャ... こんなのは初めて見た


最後の夜です。
ディナーはギリシャレストラン
     
野菜のペーストとイワシの天ぷら                     山羊チーズの天ぷら

     
メインなのですが、お昼に頂いたお肉がどーんと胃袋の中に居て、このボリュームに圧倒されてしまいました
と、言いながらもお肉以外はひと通り頂きました
普通の日本の家庭料理を思い出させる感じでした
3人で相当頑張ったのですが、完食は無理でした


帰り日。
名残惜しくて...
素敵な素敵な‘猫やしき邸’をもう1度に収めました。
     
だんな様(遠いから掲載)                        猫ちゃん達、この場所でどうか健やかに育ってと願いを込めて...。


7年前のお別れの時には空港でボロボロ泣いてしまいました
今回は泣かないと決めていました。

最後の最後まで、本当に面倒見の良い友人はチェックインを済ませるまでしっかりサポートをしてくれました。
「席変わりたい」ナンテ、とんでもない私の我儘も交渉してくれて...。

朗らかに手を振りながら去って行く姿を見送りながらウルッ あ、いかんいかん。
「また1年頑張って、来年も来るんだ
そうそう、前向きな気持でいれば涙腺は緩まずに保てるんだとこの時に知りました(遅い)。

に乗ってしまえば後はあっけないほどスムーズに流れてしまいました。

猫やしきサン、本当にお世話になりました
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minimi23)
2008-07-13 01:45:27
こんにちは~。
先ほど猫やしきさんのところにお邪魔してその足でコチラに遊びに来ました。
コメントも下さってありがとう。
ベルギー満喫したみたいですねぇ。
ブルージュ、私も行って見たい所。きれいですねぇ。フランスとはお隣の国なのにまた全然違う風景。
おっぱいチョコレート、すごいですね。猫やしき家、豪邸!猫ちゃん達も幸せですねぇ。
おっちゃんが写ってる~。スレンダーで背が高そうで猫やしきさんのブログの中でのおもしろキャラとは遠い感じがするけれど~。猫やしきさんの?後姿も拝見。こういう方なのね~。

私も友達が帰るときはいつも号泣です。送るのも送られるのも辛いですよねぇ。一徹ちゃん、捨てられたと思ったのかなぁ。切ないですねぇ。ママに会えて良かったですねぇ。

んではまたお邪魔しまーす。
返信する
minimi23さん (一徹ママ)
2008-07-13 07:07:22
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます

minimi23さんはフランスにお住まいなんですね。
行ったことないので想像でしかないのですが、華やかなイメージが有ります。
次に猫やしきさん宅へ行く時はフランスから鉄道でベルギー入りしよううかという話になっています。
2~3日、フランス観光してから...

猫やしきさん夫婦は素敵なカップルですよ。
オッチャンも写真の通りの容姿です

一徹クンは‘いい経験’だったのかな?と思います。
私が大事に、我儘放題に育て来たので今迄見えなかった‘協調性’‘我慢’等を身につけたように思えます

私は子供の頃から泣き虫で、いつも感情が高ぶると涙がボロボロで喋れなくなってしまいます。
年齢と共に更に緩くなっているようで...

今日から仕事ですが、復帰出来るか不安です。
また、遊びに来て下さいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。