一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

社会復帰

2008-07-14 00:09:33 | Weblog
今日の日曜日は当番出勤の日。
10時~20時までの勤務時間です(長ーい)

今朝、いつもより少し早く起きて一徹クンのお散歩へ出かけました。
朝までに、あまりの蒸し暑さにべっとり寝汗をかいて不快に目覚める事2回
でお日様が隠れていたとはいえ、こないだまで気温17℃の肌寒いほど心地良い空気に包まれていたこの身はイラッと来るほどの不快指数の高さでした

一徹クンは少々暑くてもさえ出てなかったら元気は保てるみたいです

今朝気が付いたのですが、
リードに繋がれることに前ほどストレスを感じないようになったみたいなのです。
きっと1週間、ずっと繋がれたお散歩ばっかりだったから慣れたんだと思います。

帰国してお迎えに行った時のオーナーさんの話。
「徹ちゃんはいぃーですよ、全く問題なしですお散歩の時も他の子と歩調を合わせてゆっくり歩いてくれるんです
えぇっ徹ちゃん、そんな気配りも出来るの
ママは知らなかったよ。
いつの間にそんなにお利口さんになったの感涙

生活は、寂しいながらもいい経験になったみたいです


私は...
今日の仕事量は社会復帰へのリハビリには丁度良いボリュームだったと思います。
仕事のこと、全部忘れてたらどうしようナンテ心配しながら会社へ行くと案の定
身分証明書を忘れててに入る事が出来ません
会社にするも、まだ留守番電話の解除がされておらず「どうしよう...

来客用のカメラ付きピンポンを鳴らし、ようやく入れたという気の抜けたスタートになりました


はぁ~ぁ。
これからもっともっと暑くなるんですよね。
先週の今頃はウッキウッキ過ごしてたな~

今日ほど蒸し暑いと、会社にいる方がずっと快適に過ごせます。
一徹クンにはエアコンを設定26℃のエコ運転にして、1日中一定の温度にしてあげています。
ポメラニアンはドイツ北部の出身なので暑さには滅法弱いんですよね...
これから2ヶ月は電気代、覚悟しなきゃ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り! (さつき母)
2008-07-15 16:58:51
徹ちゃんママさんお帰りなさい!
一徹ちゃん、おりこうさんやったんやね。
親はいなくても子は育つ・・・かな(笑)
週末海、今夜からまた海と忙しくて・・・
帰ったらゆっくりベルギーブログ読むね!

またお仕事復帰、頑張ってね。
返信する
お帰りなさい (ラッキーババ)
2008-07-15 17:15:19
   こんばんわ
一徹ママお帰りなさい一徹君
喜んだでしょう
う~んと楽しんで来たみたいで良かったです

日本全国的に
暑い日が続いております
一徹ママも体が慣れるまで大変だけど
頑張ってくださいね 
返信する
無事でなにより・・・・・ (神戸の藤井)
2008-07-15 19:47:51
 神戸の藤井です。お邪魔します。まずはお帰りーー。リフレッシュ出来たようですね。暑い日が続きますがお仕事がんばってくださいね。私は7/20の夜から夏休み第一弾がスタートです。ではまた !!
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-07-15 21:53:26
先週末、帰って来ましたよー
夢のように楽しい毎日でしたよー(夢やったかもと思うくらい)

一徹クンは知らん間に逞しく成長してるんやね。
嬉しいような、寂しいような...

海はオンシーズン、本番ですね
さつき母さんのお仕事の大変さは少ーーーしだけ分かるつもりです(とても出来ない)。

たくさん寝て、食べて、体力温存して頑張ってくださいねっ
応援してます

返信する
ババさま (一徹ママ)
2008-07-15 22:03:41
お久し振りです。

本当に楽しい時間は「あっ」と言う間に過ぎてしまいました。
遠い国でしっかり充電して来ましたので、当分は持つかなーと思っています

ババさまも毎日、チェリー&ラッキーちゃんに患者さんにご家族にご近所のオモロイおっちゃん達に... 大変だと思いますが、無理しないで暑さを乗り越えてくださいねっ

返信する
藤井サン (一徹ママ)
2008-07-15 22:13:37
「ただいまーー
コメント、ありがとうございます

やっぱり、文化も空気も全く違う国で数日間滞在すると、刺激がたくさん有っていいですね~
友人からもリラックスのパワーをいっぱい貰えた気がします

藤井サンも20日~楽しみですね
夏休みを何回かに分けて取るのもいいですよね。
暑い時期に涼しい方へ行くのは大正解
気をつけて、楽しんで来てくださいねーっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。