一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

愛くるしいポメラニアン

2011-06-26 11:24:51 | ドッグショー
先週始めから週末にはずっと マークが出ていた四国地方

みんなの願いが通じたのか、前日には マークに変わっていました。


昨日、徳島県は吉野川運動公園へ行って来ました。

ドッグショーですよ

出陳頭数は少なめな、小ぢんまりとした規模でした。


まずは... やっぱりポメラニアン



可愛い可愛い、まだあどけなさが...




炎天下で、頑張って歩いてますよ~

そしてアダルト



見てください、バツグンの子でしょう??







もう釘付け

そして別の子も...





カーワイイーーーッ  

私、既にメロメロです



晴れてくれることを懇願していましたが、限度というものが...



完全に‘夏’の空



ショーが始まって間もなく、場内放送で

「会場内にお医者様はいらっしゃいませんか...」

早々に熱中症で倒れた方がいたようです。

救急車が来ていました


人間は帽子を被ったり日傘を差したり、水分をマメに採ったりで乗り切れますが

ワンちゃんたちは

暑い毛皮を着てテーブルの上でセッティングされ

歩かされ走らされ...

長毛の子も短毛の子も、みんなハァハァ速い呼吸で苦しそう

本当にお疲れさまと、心から思いました。



そして午後、犬種毎で勝ち抜いた子たちのグループ選が始まりました。

何んと、私がメロメロになっていたポメちゃんが残っています



テントの中でスタンバイ



念入りにブラッシングされて





待ってる間もこの日差しの中、ブラッシングをぬかりなく




上手に歩いて...

見事に青いリボン(1等)を獲得していました


暑さに弱いポメちゃん、他にも頑張って歩いてましたよ




ほんっと、可愛いですねーっ



帰って1日の汗と埃をシャワーで流し、一徹とゆっくりしていると

カッカッカッ...

腕が熱を持っています。



これ、腕ですよ~

日焼けで真っ赤になっていました。


しみになりまちねっ

ハハッ、ママはそんなん気にせんからいいもんね~



明日は他の犬種編になりま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-06-26 19:38:58
こんばんは
ショーに行かれたんですね
やはりポメちゃんに目が行きます
ママさんも気合い入れて写真撮ったんでしょ
どの子も可愛いし、胸を張って堂々としてますね
もうメロメロになるの解ります
腕の方はヒリヒリしますか?
一徹クンは冷え冷えマットに乗ってるのかな?
次回はどんな子が出るのか楽しみです(^_^)
返信する
Unknown (にあ)
2011-06-26 22:52:23
ちょ・・・・火ぶくれおこしてるじゃないですか!

ちゃんと冷やしてお大事にしてくださいね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-06-26 23:35:35
こんばんは~
  コメントありがとうございます

出陳頭数少なかったですよ~
今日知ったんですが、昨日の気温は35.5℃にもなってたそう。
6月なのに真夏日。
人間だって倒れるのに、ワンちゃんのことを考えると... 出さない人も多かったと思います。
一徹も一緒にと考えてたんだけど急遽、家の中クーラー効かせてお留守番にしました。
ポメはやっぱり可愛いですねー
私、どんな犬種も好きだけどポメがダントツです、確信しました。
そうです、一徹はお腹ヒエヒエの大理石の上です。
今シーズン、出したらすぐに乗っかりました
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-06-26 23:40:34
こんばんは~
  コメントありがとうございます

もう大丈夫ですよ~、アリガトウございます。
私は日焼けするとどんどん色が入って行くタイプなので、もう赤みはほぼ収まりました

ワンコにはキツイ季節の到来ですね~
返信する
ポメはかわいい! (ポッキーまま)
2011-06-27 15:55:59
先日はありがとうございました。
コンクールがあったんですね!!
ポメにどうしても目が行ってしまいます!
昨日は熱かったですね、それにとても日焼けしました。(クラブ活動)ポッキーはカットしてもらって良かったですよ・・・見た目もすっきり。
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-06-27 16:16:06
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ドッグショーに行ってました。
高松が35.5℃あった、土曜日です。
ポメは暑さに弱いのに、出陳する方はプロなので、細心の注意を払っていましたね。
陰にいたり霧吹きで水をかけたり...。
本当に、夏のドッグショーはワンちゃんが可愛そうだと思います。

ポッキーくん、ご主人&息子さんも気に入ってくださいましたでしょうか??
ムッチャ可愛く出来てましたよねっ(手前味噌!?)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。