一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

そう言えば...。

2008-11-30 01:59:39 | ダイエット
すっかり触れることが少なくなってしまってましたが私くし、9/29~ダイエット中だったんです

もう、朝はとにかく&水、お昼は会社で取ってる日替わりのお弁当、そして夜は20時過ぎたら食べない 平日は殆ど食べない。
これがすっかり習慣化してしまってて身体も慣れて来たんでしょうね。
あんまり体重に変化がなくなって来ました

この日記の中では12kg減までは発表していたのですが現在、更に2kg減でトータル14kg減になりました

ただ、ペースから考えると初めの1ヶ月で9kg減だったのに後の1ヶ月で5kg減はちょっと緩め過ぎですよね~
拍手3つは厚かましいですね、1つくらいです

原因は...。
お昼、調子に乗って最近は粒あんたっぷりのどら焼きとか昔懐かしいあんドーナツとか、お弁当の他に食べてたんですよね
あんこ、特に粒あんが大好きなんですよね~
でも、1回や2回なら大して影響もないんだけど続くとです。

そこで
こないだ何気なくで見かけた、これまた‘置き換えダイエット’のぞうすいを買いました

メーカーは色々あるみたいなんですが、私はで見つけたのにしました。
30食で定価¥5800-はと同じだったのですが、キャンペーン中とかで¥43??-だったのです
甘いクッキーやシェイクと違ってこれは全部食べきる自信が有ったので2箱60食も買いました

おーしっ
12月からはお昼はこれに置き換えてガンバルぞーーーっ

今までエステ・フィットネスクラブ・マ○クロダイエット等々、本当に多額のお金を注ぎ込んではリバウンドを繰り返して来ましたが、上等なのを買っても高々1房¥298-のダイエットが私には1番合った方法だと思います。

最近では会社帰りに閉店間際のスーパーに駆け込み状態でも『売り切れ』なんてことはなくなって来ました。
ありがたや、ありがたや...

何をやっても3日坊主の私がダイエットは飽きる事なく3ヶ月目に突入しました
12月には気持ちを引き締めて頑張って、嬉しい誕生日を迎えるぞっ


昨日、買物に行こうとで近くの商店街まで走ってたところ、一徹クンのお散歩仲間のママに久し振りにお会いしました。

埠頭の公園に行ってた頃は時間帯が一緒で会う度、一徹をすごーく可愛がって下さってて、一徹クンもその方を見かけたら猛ダッシュで駆け寄ってたものです。

ママ:「一徹クン、良かったねー
私 :「えぇっ 知ってるんですかぁ
ママ:「で聞いたわよー。」

ちょっと前の‘釣り針事件’のことです。
埠頭の公園でお会いしていたお散歩仲間は殆どが同じ愛犬にかかっています。
担当の先生はそれぞれ違うみたいですが...。
そのママは自分宅のワンコのサプリメントを貰いに行ったそうなんですが、
「徹ちゃん、釣り針飲み込んだ徹ちゃん、どうなったの
と、先生と看護師さんに聞いてくれたそうです。

感激しました...。
一徹クンはたくさんの人に心配して頂いて、本当に幸せな子です

埠頭の公園に行かなくなって1ヶ月近くが経ちました。
行きたいんだろうな...と思うのですが、まだ私の気持ちが向きません。
からリード付きで歩いて行くお散歩もだんだんコースが飽きて来たのか、今日なんて行ったことない方向ばっかり行きたがりました。
夜の盛り場の方に向かってどんどん行こうとするので、何度も抱きかかえて軌道修正
一徹クン、も少し明るい時間にだったらよん

今日も幸せそうな寝顔に癒されます...

どんな夢見てるの
明日もお休み。いっぱい遊ぼうねっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こんなん参加始めました。良かったらポチッ下さ~い


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと久しぶりに (こまいぬ)
2008-11-30 12:40:07
遊びに来ました~
なんとか荷物も おおかた片付いて
本日は仕事しております
家のパソコンはモデムの不具合らしく、まだしばらくは
使えそうにないので、会社のPCやケータイから
ちまちまとガンバリますね
ママさんのダイエット宣言からもう2カ月経ったんですねー
トータル14㎏減なんて、拍手100個もんですやん
えらい
次なる新兵器は「ぞうすい」なんやね
ママさんの誕生日はいつなの?1月?
12月は、忘年会やクリスマスやらで、何かと
外食が多くなる月だもんね
一徹ママさんだけじゃなく、世の中のほとんどの女性にとって
体重計が恐怖?になる月やん
このぞうすいは、いいですよ
ポチッと、始められたんですね
はい、ポチポチッとしましたよー

↓ 企ての話…
とてもいい話ですぅ 一徹ママさんもおにいさんもなんて
親孝行なんでしょう
アタシの両親も今年の4月めでたくおかげさまで
金婚式をむかえることができたんですよ
一泊旅行に…とまではできませんでしたが、
兵庫県有馬温泉の旅館へ「日帰りコース」というので
三田牛の料理と温泉を楽しんでもらいました
孫たちも一緒に行ったのでとても喜んでくれたよ
両親揃って健康でいてくれることが何よりですよね
きっとママさんのご両親、涙涙で喜んでくれますよ
(長々とコメント、ごめんなさいね)

返信する
こまいぬサ~ン (一徹ママ)
2008-11-30 13:48:45
が使えずご不便な中、ありがとうございます

ダイエットねた、載せるのを忘れるくらい自分にとってフツーの食生活になってるんよね。
遅くに帰宅して寝る前まで食べて飲んでた頃は朝の目覚めも胸焼けからスタートでしたが、空腹で寝ることは深い睡眠も取れるし朝から身体も軽くて元気な上、もおいしく頂けます
キツクて敬遠していたも緩くてベルトなしではズッコケてしまうんですよ
結果が出だすとダイエットは楽しくなりますね(とうから忘れてた感覚)。
笑うかも知れませんが、コートまでキツクて着れなかったんですよ 今は楽しんで着れてますけどね~
更なる目標はクローゼットの奥にまだたくさん有りますからガンバリまっす

私は12月生まれなんですよ。
宴会が多い時ですが、1食30数カロリーのぞうすいで切り抜けますわー

ポチッとは素人の私、貼り付け方が分からなくてやってなかったんですよ
でもじっくり読むと何んでもなかったです。
性格的に件数とか順位にはぜーんぜん興味がないので単なるノリでやってみただけです。
いつまで貼り付けるかな...

両親への感謝や愛情をひしと感じるようになって来たのは自分も歳を重ねて来たからなんでしようね。
考えてみると、親からは100%与えて貰うばっかりで何ひとつお返ししたことがないですもん...。
元気でいてくれるうちに、子供達で何か喜んでくれることをしたい。
そう思って兄にしたら即だったんです。
きっと兄も同じ気持ちだったんでしょうね...
新聞に入ってる旅行会社のチラシ、目を皿にして隅々まで見てる今日この頃です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。