一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

企て

2008-11-26 23:46:51 | 家族・実家・はな
私の家族構成は人間だけで言うと、両親・兄の4人家族です。

勿論兄は結婚しており、9歳も年下の可愛い妻と3人の男の子にも恵まれていわゆる‘転勤族’をやっております。

結婚してから10数年経つのに、未婚の私に真剣に「もし、また生まれ変わっても○代と結婚したい」って言うほど奥さんのことが大大大好きなのです(微笑ましい)

両親は同い年のカップルです。
母が早生まれなので、学年で行くと1つ年上で俗に言う‘金のわらじ’の姉さん女房。

若い時には派手な夫婦喧嘩をしょっちゅう繰り広げていたのですが、歳月を重ねて今は‘はな’を子供のように可愛がり、まぁるい夫婦になっています。

私は結婚の経験がないのでピンと来ませんでしたが、二人で色々なことを乗り越えて50数年っていうのは凄いことだなぁと思います。

兄と私を産んで育ててくれてありがとう。
ちっともいい子で育たなかったのに深い愛情を注いでくれてありがとう。
いつも心配してくれてありがとう。
手ぶらで突然帰るのに、嬉しそうな笑顔で迎えてくれてありがとう。
健康でいてくれてありがとう...。

来年、両親は77歳になります
母より10ヶ月遅れて父もなる予定です。

私もおばちゃんになったからか、感謝の気持ちしか浮かばない...。
その感謝の気持ちを表したくて密かに兄と相談、来年のまだ寒い時期に温泉旅行をプレゼントすることにしました

勿論、私が連休を取って実家に帰り‘はな’の面倒は見ますよん。

実家のお留守番は前にも1度有って、大きな‘はな’と小っちゃい一徹を両手にお散歩させるのは、予想を遥かに超える大変なものでした
でも慣れて来ると‘はな’は歩くのが遅い一徹を待ってくれて、一徹は一生懸命‘はな’の速さに付いて行く... そんな感動的な状態になったのです

この相談を兄に初めてした時、「金は出すよ、はなを頼む」ってレスが来たのは嬉しかったなぁ~
でも兄妹でしないと意味がないので、割合は甘えさせて貰うけど出させてもらいますよん

もっと早くに両親へのプレゼント企画、思い付くべきやったなぁ、節目はいっぱい有ったのに...。
でも、そんなことに気が付かん出来の悪さやったんよ、堪忍やで...

喜んでくれるかな...。


そうそう、一徹クンは...
今日は私が少し早帰り出来たので久々、夜のお散歩に行って来ました。
この頃の物騒なニュースに影響されて、22時にもなると外に出る気がしないのです

商店街はこんなことになっています。
     
本当に、意味がよく分からないのです

一徹クンは心地良さそうですよ~、ほら。


私もそろそろなさい。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
孝行娘ですね♪ (uwako)
2008-11-28 01:06:37
うちも数年前に父が定年退職した時、
兄弟三人で両親に旅行を・・・という計画があったのですが、
日程や何やかやで三人の折り合いがつかず、
挙句の果てにはこの歳で大喧嘩になり、
父が「ワシの為にそんな揉めるんやったら旅行はいらん」と言い出しお流れになりました・・・。
全く親不孝な兄弟です

一徹ママのお兄さんのように頼れるお兄さんだと羨ましい

ご両親の喜ぶ顔が楽しみですね
返信する
uwakoサン! (一徹ママ)
2008-11-28 01:41:05
わぁ、お疲れのところありがとうございます

兄弟3人で揉めてお流れ...ってとこに笑ってしまいました ゴメン。
uwakoサンのご両親はまだ若いでしょうからこれからまだまだするチャンスは有りますよ。
うちは77歳ですからねぇ~。
最初で最後かも ナンテ縁起でもないのですが、両親揃ってとなると、そのくらいの気持ちです

‘親の喜ぶ顔’は何にも換え難い宝物ですね。
一徹の笑顔とはまた違った味です
返信する
親孝行やね! (さつき母)
2008-11-28 14:31:22
ママさん偉い!
そうそう親孝行したい時には親がいないって言うよね。
ほんまにその通り。
きっとお父さんもお母さんも良い思い出が出来るね!

徹ちゃんもきっと母さん孝行やね。
なんともまあ~寝顔が可愛い事
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-11-28 16:49:11
ありがとうこざいます。
ホント、孝行なんて今までしたことがないのでここらで1つと思い立ち即、兄にしたら兄も即だったのです
そうそう、両親が揃って元気でいてくれるうちにしないとね...。
ってさつき母さぁん、私も年やわぁ~
返信する
ブログのことで (magazinn55)
2008-11-29 05:56:40
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。