一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

月並みですが

2008-11-30 21:46:30 | Weblog
今日で11月も終わり。
んーー、長いと言えば長かったような... でも、駆け足で過ぎた1ヶ月だったと思います

今年の3月より転勤があり、同じ会社でありながら仕事の内容も周囲の人達も全く違う環境に変わり、土日連休も月に1回有るか無いかの状態になってしまいました。

今週は今月初めての土日連休(もう月末だけど)
金曜日に振替休日をくっつけて3連休にしました

いつも12~14時間もの長い時間、1人ぼっちでお留守番をしてくれている一徹クンとベッタリ過ごすことが私達親子の最高の休日なので、この3日間はそれが叶った充実の休暇でした

先週実家に帰った時、母が不在だったので今週も帰ろうかと思ったのですが、強風波浪注意報が出ている最中の屋上で1時間過ごすのもつらいなぁ...と現実的なことを考え、で暫く母と喋ったら恋しい気持ちも気が済んで帰るのは取りやめーっ
私にとって最高の休日の過ごし方、どこにも行かずじぃっと家の中でダラダラ過ごすこと これに決めました。


先日の元厚生次官殺傷事件の影響ではないのですが、私はずっと以前から結構用心深い方でピンポーンが鳴ってもすぐにはインターホンを取りません。
鳴るとすぐにベランダから下を見て「どこの運送会社のトラックか」を確認してから出ます。
で買物をよくするので、その受取りが休日に集中することがよくあるのですが今日は覚えが無い...。
上からペリ○ン便のトラックを確認、届いたものは...
     
ジャジャーン 『株主優待品』です
これ、すっごく嬉しいんですよね~ 何んだか得した気分 一徹クンも覗き込んでいます


だいぶ前ですが、ベルギー在住の友人猫やしきさん http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/ が買ってのおしっこ臭が消えたと書いてあったのでずっと欲しいと思いながら‘買っても使わないことが多い’自分の性格を考えて迷い続けていたスチームモップ、遂に買いました
     
実はこれは10日位前に届いてたのですが掃除機同様、一徹クンがまた激吠えすると思って梱包も開けてなかったのです。
この休み中にで見かけて「そや えかげん使こてみなあかん」と解いたところ、ドライバーでネジ締め付けたり手間がかかるんやん
組み立てただけで気が済んで、使うのは次の休みにしましたーっ
ベルギーで買うと子機(?)が付いてたのに日本ではそんなサービス有りませんでした(沈)。
一徹クンのおしっこが沁み込んだ寝室の絨毯とキッチンの床に使ってみるのが楽しみです


今、一徹クンは気持ち良さそうにイビキ混じりの寝息を立てていますが、ここの所寝顔ばっかりなので今日は起きてる写真を載せます


明日から12月。
私が1番好きな月です
スタートは早出から 明日は4:30起床 頑張ります
それではなさ~い。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!新作着てる♪ (かおりん)
2008-12-01 00:30:03
お~~!こんな株主優待もあるんだぁ~。
一徹君が覗き込んでいるのがか~わいい~~
&新作のニット着てる~~
さすが超似合ってるわぁ~。
こんなにこのセーラーカラーが似合うのは
白い一徹君をおいて他には居ないわぁ~
そして掃除機!これは…日本のじゃなさそうね?
海外のは強力そうで良さそうだねー。
以前(10年くらい前)ドイツに住んでた友人が
ドイツの洗濯機を褒めていて、その当時からドラム式で、
水の温度調節が出来て、ワイシャツを熱いお湯で洗うと
男性の首の汗沁みもすっきり落ちるよ~、どうして
日本にまだないのか不思議だよ~って言ってました。
ドラム式は日本にも導入されたけど、温度はまだだねぇ~。
電化製品に強そうな日本なのにどうしてだろうねぇ?
そして、一徹ママさんもブログ村のランキング始めたのね
早速ポチッとしておきましたよ~
返信する
Unknown (猫やしき)
2008-12-01 03:30:00
なになに〜、株主優待っていいなあ。
食品関係はいいよね〜。

スチームクリーナ買うたんやね。
じゅうたんとかについたニオイなかなか取れへんもんね。
スッキリしたらいいねっ。
ぽちっとしときました
返信する
嬉しいお届け物 (こまいぬ)
2008-12-01 12:59:47
すっごーーい こりゃ開けたとたんに
アタシだったら嬉しくて気絶するかも
うちに届くのは、「やずやの十六雑穀」ぐらいかな
連休は一徹クンとさぞかしベッタリできたようで
なによりです
寒い時期になると余計に、このモフモフの可愛い毛玉を
抱きしめたりいじくったりするのが
あったかくて気持ちいいもんね~
かおりんさんが言ってるように、一徹クン本当にこのお洋服、
すっごい似合ってるよ~
返信する
株主優待 (粒あん)
2008-12-01 21:16:19
こんばんは~♪

可愛いワンコと一緒にべったり出来る時間が至福の時
一徹君と楽しい時間いっぱい作ってくださいね~

株主優待・・なんかほんと得した気分ですよね
相棒も優待を狙って株買うんだと張り切っていましたが・・・・
一徹君のお顔ほんと可愛い
返信する
かおりん (一徹ママ)
2008-12-01 23:16:53
ありがとうございます。
ウフフッ 一徹クンは色白なモンで何んでも似合うざんしょ
洗濯機と言えばそぅよ~。
7年前に猫やしきサン宅てで感動したもの~
熱湯で洗うから真っ白になるし除菌も万全だわよ~
本当、日本は遅れてるわ、洗濯機は...

ポチッ、ありがとうございます
こんなのもノリで参加してみることにしましたーっ
返信する
休日は・・・ (神戸の藤井)
2008-12-01 23:18:26
 神戸の藤井です。お邪魔します。一徹くん、元気そうですね。今年の風邪はたちが悪いですよ。気をつけてくださいね。休日に出勤して平日に休む、私も20年以上ローテーションの仕事をしています。今回の年末年始は4日くらい出勤します。他の日に代休があるからいいでしょうとか、平日が休みだと観光地も空いていて良いよね、と言う人もいますが実際は人並みに土日、祝日は休みたいものですね(笑)。私も休日は何もしないでだらだらーーとしてますよ。ではまた!!
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2008-12-01 23:28:05
ありがとうございます。
この時期は『株主優待』ホントに楽しみやよ~。
KAGOMEは優待品の中身が良かったから株主になりました 結果良かったので何よりです。

スチームモップ、ホント悩みました。
H2Oともう1社シャークっていうのが有って...。
もう1社の方が安いのでグラグラッと来たのですがどーせ買うならと猫やしきサンと同じのにしました
次の休みは必ず使ってみます

ポチッ、ありがとうごさいまーす
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2008-12-02 08:46:26
ありがとうございます。
突然家に届く物... 頂ける物なら何んでも嬉しいですよね~
すぐに一徹クンと‘マンゴー&バナナ’のジュースを飲みました

白いモフモフ、抱っこしてると気持ちいいですね~
茶色の小振りな2つのモフモフも気持ちいいでしょうね~

お洋服、褒めて下さってありがとうございます
私は最近持ってない高級品なので、大事に着せていまーす
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2008-12-02 08:54:31
ありがとうございます。
『株主優待』この時期は嬉しいモンですよね
私も優待品の内容で買ってるみたいなとこ、有ります
お食事券とかね

一徹クンが家に来てから本当に旅をすることが減りました。
それは我慢してるんじゃなく、可愛くてしょうがなくて、置いてまで行きたくないのが正直なところです。
何んの予定も入れず、ワンコと一緒の時間... 最高ですよね~
一徹のこと、褒めて下さってありがとうございます
返信する
神戸の藤井サン (一徹ママ)
2008-12-02 09:02:29
ありがとうございます。
そうですかー。
藤井サンのお仕事もシフト制ですか。
土日出勤して平日に振替休日。
時々ならいいのですが、当たり前のようにいつもは嫌にもなりますよね~
‘予定のない休日’私も大好きです。
‘これぞ休日’と思っています
お散歩以外はじーっと家に居てゴロゴロ... 喰っちゃ寝×2もいいもんですよ

インフルエンザ、やっかいらしいですね。
私は毎年、手洗い&うがい&気合いで乗り越えて来ています
藤井サンも気をつけて下さいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。