一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

極寒です

2012-02-03 21:01:24 | 季節
今朝は今シーズン1番の冷え込みとか

一徹クンはいつもより更に長い距離のお散歩を

元気に歩きましたよぉ~




帰って家の周りを見ると



パイプの下につらら



庭の配水管の蓋も



水瓶の水も

これ、薄い氷じゃなくカッチカチですよ




子供の頃みたいに嬉しくってテンション上げ上げで

店の中に入ると

えぇーっ




大きな窓ガラスの上から



つ・ら・ら




もう嬉しくって両親を呼ぶやら

外壁工事で来てくれてる職人さんを呼ぶやら

私ひとりでお祭り




外からも見てみましたよ~




ウハハハハ~

そして、横の池も



風下の方が凍っていました




わくわくハイテンションの私を

じぃーっと見る冷静な視線



ゲッ



なにしてるんでちか??
いいおとなが


あ..... はい


ったく... いくつにゃのっ!?

や、ほんますんません

こんなん見るん何十年ぶりやからつい、はしゃいでしもたぁ




明日はお客サマ編を書きまーす


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2012-02-03 22:40:49
こんばんは
こちらも寒いです
例年になく寒いんですよ~
そちらは暖かいかと思っていましたが
そうでもないんですね
でも日当たりのいいお部屋で一徹クンはぬくぬくでいいなあ~
最近お洋服はマストアイテムなんですね
返信する
Unknown (MIKO)
2012-02-04 07:45:46
こっちも寒いっす。
ウクライナなんかでは、マイナス30度を超えて、人がバタバタ死んじゃっているそうです。ウキャー。
返信する
Unknown (センまま)
2012-02-04 09:36:09
寒い~ なんて言ったら叱られそうね?
小さい声で言うわ…
さっぶぅ~

つらら、最近見てないわ。
あまり歩いてないって証拠?
昔は氷がはってるのも当たり前だったよね。
早く暖かくなって欲しいわ。
身体に堪えます。笑

一徹くんの顔♪
ママは何をしてるのでしょ?って顔だね。
早く入っておいで~って言っているみたいだね。
まだまだ寒そうなので、風邪ひかない様に
気を付けようね。
身体は資本ですから!!
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2012-02-04 10:11:57
おはようございます
  コメントありがとうございます

昨日はねぇ~
寒かった
でもあれだけ氷のお祭り(?)見られたのでテンション上がりましたよぉ~
こちらでは珍しいですもの。

一徹は毎日いつでも眠そうです。
でも昨日から のお客サマが来ているので少々ストレス気味かも。
「オレの縄張りぃーっ!!」って意識が垣間見れますよ~
普通、♂と♀だと喧嘩にならないのですが一徹の場合は虚勢してるのでお構いなしです。
お客さま商売には向いてないようです...
返信する
MIKOサン (一徹ママ)
2012-02-04 10:25:13
おはようございます
  コメントありがとうございます

そうですね~、確かに。
真冬の夜にアントワープに行った時、刺すような冷たさだった

寒さで人が死ぬて...
もはや生活する場じゃないですねぇ~
返信する
センままサン (一徹ママ)
2012-02-04 10:34:02
おはようございます
  コメントありがとうございます

昨日があんな寒さだったから、今朝はすごーく暖かく感じてしまいました。
コートなしでお散歩行ったら父に「そらおかしい」って言われました
この週末一旦緩んで、また寒くなるんでしょ??
雪やつららは自然のショーって感じで楽しめるワ。
北国の方はそんなこと言ってる場合じゃないですけどね

一徹ってね、私が外に出ると帰るまでああやってずーっと外を見てるみたいなの。
それがちょっとした話題になっててね
「あっ、あの窓辺のワンちゃん」なんて言われる時が有るのよ~
で、私がいる時はひたすら寝てる...。
おもろいヤツです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。