一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

1日でリフォーム

2012-02-02 21:30:55 | 家族・実家・はな
今朝は記憶にないほど久しぶりに

「布団から出たぁないぃーっ

って思う冷え込みでした




ひとつ気が付いたことは

一徹が、いつまででも寝てるんです




高松のマンション時代は起床時刻も早かったし

お散歩に行きたくてそわそわすることも有ったのですが

今は朝、8時頃まで寝てるのに←寝過ぎですか??

まだ寝ていたいみたいに動かずに寝続けます

まぁ

私が起きるとスイッチが入るみたいですけどね~




今日はこの寒さの中

母屋と店の間を雨がかからないように

トタン屋根の工事に職人さんが来てくれました

before



ボロボロになってたのを剥がしたところ

雪が降ってるのではなく、窓ガラスが汚れているのです

after



あまりの寒さに職人さんが

手を口の前に持って来て温めてる姿を何度も見かけました

大変なお仕事ですね

有り難うございました




昨日の予言が的中して!?

今日もご予約のお電話だけで

ワンコのお客さまは有りませんでした

明日から11日までは

ずーっとホテルのワンちゃんがいるので

今日は銀行や郵便局やらの野暮用を片付けました




この人は



やっぱり眠そうです


ねむいにゃ

そのお手手じゃ‘にゃ’って言うわなぁ

ネコみたいになってんで~




明日は張り切って行きますよぉ~っ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ7)
2012-02-03 06:49:24
看板すごく可愛いです。 それに母屋とお店の通路完成して良かったです。 これなら一徹君も濡れなくてすみますね。 春になって暖かくなったら屋根の上で外飼いネコちゃんがお昼寝するのかな?
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-02-03 12:18:18
こんにちは~
  コメントありがとうございます

さりげなぁく、でも主張してるでしょ!?
学校の先輩(20歳)が描いてくれたんですよ。
そうそう、外ネコたち3匹いますのでね~
ネコって高い所や危なっかしい所、好きですよねぇ~
うちのはみんな なのでどんくさいと思ってたら、軽やかに屋根の上を闊歩していますよ
返信する
おてて~ (こまいぬ)
2012-02-03 15:36:08
あらあら~
一徹クンのおてて、きゅぅぅぅって
丸まっちゃってるぅ可愛い
あははっ なんでなんで~?
おてて、冷たかったのかしら
ほんま、ネコちゃんのおててになってしまってるなぁ
フルルンナもね、よぉく寝る子たちだよぉ
夏は日が上がるのも早いから 5時くらいでも目を覚まして
勝手に遊んでたりすることもあるけど
だいたいは、アタシが起きるまでは けっこう布団にいてるよ
今は休みの日なんて アタシが9時くらいまで布団の中にいることがあるので
おなじように グタグダ付き合ってくれてる
一徹クンもフルルンナも ネムネムポメラニアンだね~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-02-03 20:33:54
こんばんは~
  コメントありがとうございます

フルルンナちゃん、これやりませんかぁ~??
一徹は片っ方だけをしょっちゅうやってます。
両手は珍しいですけどね~
ネコがよくしてますよね

犬も猫も基本、20時間くらい寝るらしいね。
生活環境で違いは大きいでしょうけどね~
ワンコって‘気を遣う’術が備わってるよね。
勤めてる頃いつも感心してたんよ、休みの日はダラダラ寝るのに付き合ってくれるしね。
かけがえのない相棒だね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。