一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ホワイト&ブラック

2013-08-28 23:21:44 | おんりぃWAN
ここ最近グッと過ごし易くなりましたね

週間天気予報を見ても

もう日中の気温が35~37℃になることはないようですね

毎年

暑っつい暑っつい、もうイヤやぁーっ と言いながらも

秋めいて来るとちょっと寂しくなる...

もう何十年も繰り返しています




ワンちゃまのご紹介ぃーっ なのですが

今日は久々に微笑ましいこのふたりを載せますね



‘りむちゃん’が1日お預かりで来られていました

大の大きな威嚇声にビビッてしまって

最近はフロアーに降ろしても隅っこで固まってることが多かったのですが

私が大を威嚇して 静かになったら



勘を取り戻してくれたのか

一徹とのコンビ復活



寄り添っていると思ったら


プイッ!
あ、そ!!

なんてね~

やがて


ん??

お昼寝タイムでしょうか??



ですね

かぁ~わいぃ~なぁ~




実は私、一徹が1歳の頃だったかな??

一徹のパートナーに真っ黒の女の子が欲しくて

一部金納入までしたことが有ったんですよ

でも当時

マンションはペット禁止だし、会社員で寝に帰るだけの日々

お世話になっていた方から猛反対を受け、泣く泣く諦めたということが有ったんです

ちょっと前からりむちゃんのママさんが

「白いのが欲しいのよね~」

分かるワカルその気持ち、痛いほど分かります

白と黒の動く毛玉

見てると心が穏やか~になりますもん


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2013-08-29 07:24:49
ママさん、黒ポメのそんな過去があったんですね。 黒と白のオセロコンビはカワイイですよね。 私もルイ
がいたころ、ナナコと一緒に歩かせるととても可愛いなぁとおもいました。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-08-29 08:28:40
おはようございます
  コメントありがとうございます

顔がバツグン可愛い女の子が見つかってね~
今でも時々「どこでどんな暮らししてるのかなぁ~」って思うことが有ります。
ルイくんとナナコちゃん... 想像しただけで メッチャ可愛いと思います~
‘白と黒’何んか惹かれるんですよね~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2013-08-29 10:35:14
こんにちは
2ワンとも仲良しなんですね
ママさんも2頭目考えていたんですか
それなりに大変だけど、楽しいことが多いです
一徹クンとりむちゃん仲良しなんですね
並んでる姿本当に癒されます
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2013-08-29 15:04:11
んふふっ いつ見ても微笑ましいシーンだよ~
白黒コンビ! いや、カップルって言ったほうがいいかな
そうだったね、黒の女の子が欲しかったって、
以前にそう言ってたもんねぇ
そんな一徹ママの胸の中のちょっとした隙間を
リムちゃんが満たしていてくれてるのね~♪
ここにフルルンナを紛れ込ませたら どうなるかな?
きっと、落ち着きなくてアカンたれのフルルンナは、
このほんわかムードを 壊してしまうんやろうなぁ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2013-08-30 15:40:17
こんにちは~
  コメントありがとうございます

一徹が1歳の頃、私は営業職で寝に帰るようなもの。
ひとりぼっちで毎日お留守番ばっかりが可愛そうで... そう思ってた時にたまたま寄ったペットショップで真っ黒のお顔バツグンの女の子に遭遇
運命を感じて即、前金をお支払い。
帰ってからお世話になっている方(一徹のベビー時代を育ててくださった方)に相談したら猛猛猛反対で...。
後で考えたら自分で世話も出来ないのにただ欲しい! 欲しい!!の無責任飼い主だった私... 反省しました。
りむちゃんが来てくれた時、こういう光景を見ると「こんなんだったのかなぁ~」なんて...
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-08-30 15:56:05
こんにちは~
  コメントありがとうございます

おんりぃをオープンした頃、一徹はガウガウ犬真っ只中だったのですが、りむちゃんには初見の時から全くガウらないんですよ。
よほど合う何かが有るんでしょうね~
ずーっと見ていたいくらいほのぼのなんですよ
もう何年も前のことになりますが、あの真っ黒の女の子のことは今でもたまに思い出します。
どんな人と縁が有って、どんな生活をしてるのかなぁ~、元気にしてるかな、出産はしたのかなぁ??なんてね...。
そう! りむちゃんは本当にそういうポジションなんです!!
一徹と寄り添ってる姿を見ると「あの子ともこうだったのかな...」なんて...。
フルルンナちゃんも入っちゃえっ!!
ポメフリークには夢の世界だね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。