一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

4ヶ月になりました

2015-08-07 23:41:50 | 一徹&大&まりも&ママ
まりも姫、本日4ヶ月齢になりました

兄貴ふたりはもう完全にやっつけられていますよ、まりものペースです(笑)

私は毎日会っているのでピンと来ませんが2ヶ月前



空港で初対面



我が家に到着してすぐ



この頃から比べると



犬らしくなりましたね~
(お口から出てるのはトイレシートです

お手々&あんよがグンと長くなりました



一徹との距離も縮まり



毎日繰り広げられる



大にぃにぃとの遊び



すっかり 家族 ですよ~



まりもが中心 台風の眼(笑)



一徹にぃにぃのお目目も柔らかくなったでしょう



これからもずぅーっと3にんでママを楽しませてね~




胴回りが小さ過ぎて合うハーネスがなかったのですが

今日計ってみると24cmになっていました

XSサイズで注文出来るわ~

届いたらそろそろ、付いて歩く練習しようねっ



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に投稿 (マロン兄ちゃん)
2015-08-08 01:12:52
大くん妹にメロメロ?
徹ちゃん妹って認めたんやね
家族はいいなぁ

暑い毎日、散歩は気をつけてしてるけどマロンの様子が何か少し違う すぐ水飲ませ抱っこして帰って氷水で冷したタオルでワキの下やお腹、頭を何度も冷したら元気なりましたよ
皆さんも気をつけて下さいね
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-08-08 01:45:35
こんばんは。

まりもタン早、4ヶ月になったね~ママさんちに来た時と比べて手足が伸びたし、お顔がしっかりしてきました。
一徹兄タンとの距離も縮まって、すっかり兄妹ママさんちの大事なお嬢ですね。にぎやかな毎日なんだろうな
次は、お散歩の練習だね~。

うちのまめすけは、一人っ子で少々過保護に育ててしまったので、マザコン仕様になってます
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2015-08-08 10:25:55
おはようございます
  コメントありがとうございます

そう、メロメロ(笑)
また、まりもも大にぃにぃが大好き!
一徹も認めだしたって表現がピッタリな感じです。
まりもは一徹が100%受け入れてくれてないのが分かってるから痛々しいほどアタックしてるんですけどね~

夜になってもアスファルトは温ぅーいからね~
風が有るとだいぶ違うんだけど、無風の時は一徹は池の横で「帰る!」って踏ん張ります。
この時期なのでムリはさせずに帰りますよ。
冷やしてあげること、大事です
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-08-08 10:39:41
おはようございます
  コメントありがとうございます

やっと4ヶ月、まだ4ヶ月!?って感じです。
毎日パワーアップする悪戯にへとへとですよぅ(汗)
でも、到着したてのあのネンネの写真を見ると日々成長している娘に「もっと1日1日を大事に過ごさなきゃ」って思いますね。
月日を重ねて家族になって行くのは人間も犬もおんなじだと学びますね~

マザコン大いに結構!
一徹は私しか見ませんもん(笑)
愛情注いで育ててるんだもの、そうでなくっちゃ!!
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2015-08-08 13:07:39
おっきいのんと、ちっちゃいのん
しろいのんと、くろいのん
3つそろって ワイワイ♪
ええなぁ、このシーン!
まりもちゃん かなりおてんば?
よっしゃ!よっしゃ!
おてんば大歓迎やん!
今の時期のまりもちゃんのはしゃぎっぷりは
ほんま「今」だけやもんな
大いに楽しもう~
そうやんね、初めっから「家族」であるわけないんやもん
愛情をかけて 絆を深めて「家族」に「なっていく」んやもんな(^-^)
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-08-08 13:27:03
まりもちゃーーん、写真で見ると一目瞭然だね。ベビタンお迎えしたときから、とってもしっかりとしたお顔立ちで美犬だよね~!
成長ぶりがワクワクしながら楽しませてもらってます。
あっという間にお盆だよぉ~!
にーやがお盆休み突入ちゅーで
ばたばた感が増してます
3兄妹で元気に暑さをぶっ飛ばしていこうね~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-08-09 00:03:44
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うん、かっなりのお転婆です。
しっとり落ち着いたレディーになってくれる日は... 想像もつきません
まだお散歩デビューしていませんが、フロアーだけですっごい運動量だと思います。
いつも3ワンズ一緒に過ごしているのですがひとつ困ったことが有ってね。
人間とおんなじで、何んでもお兄ちゃんたちのマネをするのよ。
一徹も大も食糞癖が有って、私がサッと片付ければ何んでもないんだけど、そうそう私も見てばっかりいられないでしょ!?
まりもも... あぁーっ
何んとかしなくっちゃ!せねばっ!!
こんなとこは‘家族’でなくっていいからねー(笑)
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-08-09 00:08:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そーね、骨格がしっかり出来て来たわ。
マズルが全然違うもの!
お手々&あんよはビューンと伸びました。
多分、一徹よりも長いのでは!?(一徹が短過ぎるのよ・笑)
世間ではお盆休みが始まったみたいやねー。
島も人口が増えて来ていますよ、赤ちゃん連れで帰省してる人の多いこと!
岡山犬サンファミリーも元気で賑やかに過ごそうねーっ♪
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-08-09 17:05:07
こんにちは。

突然ですが、今日、桃ジャムを作りました。
ママさん、もし、ご迷惑でなければ、明日、ゆうパックで送ろうかなと思っておりますが。
材料は、桃(なつっこ)、グラニュー糖、レモン汁、オレンジキュラソー

返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-08-09 18:01:18
きゃあ!
メチャメチャ嬉しいですぅぅぅ~
住所・氏名、blog1番上に明示してあります。
宜しくお願い致します。
楽しみ過ぎます!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。