一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

スタンプー姉弟

2015-08-09 23:34:14 | おんりぃWAN
暦の上では秋... と、あちらこちらで言っていますが

暑っちいですなー

日中、外に出る勇気が湧きません




ワンちゃまのご紹介に参ります



スタンダードプードルの‘はなちゃん’です



大の同胎のお姉ちゃんですよ

どんなに久しぶりでも分かるみたいですね~

トリミングはママさんのリクエストにお応えして




ふっくら大きくお顔を作ってマズルはテディベアに

お迎えに来てくれたママを見て思わずテーブルから飛び降りてしまいましたよ



なのになぜか



大の方が甘えまくり



どんだけー



白目になってるよ(笑)


ちょっとぉ、なんか間違ってない!?
ひさしぶりやからちょっとぐらいえぇやんか~

はいはい、仲良く姉弟ゲンカしなしゃいな

そして今日

朝一のお約束のワンちゃまが急なお怪我でキャンセルになったので



大のバリカン&グルーミングをしました

お盆で兄ファミリーがひとり、ふたりと帰省しているのでキレイキレイしとかないとね




昨夜は『直島・火まつり』が開催されました

大勢の人出でしたよ



花火を写すのって



難しいですねー



花火モードにしてるんだけど



どーもこーもならん

目の前で上がる大きな大輪を見上げ過ぎて、首が痛くなりました(笑)

ひと夏に1回は見たいですね

今夏は満足です




明日の定休日は久々にネイルやっちゃいます




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2015-08-10 08:06:01
大ちゃんおねぇちゃんに会って楽しかったかな?  やっぱり覚えているもんなのかなぁ?  直島の花火大会、きっと海に上がってとてもきれいなんでしょうね。 贅沢です。 これからお盆にかけてママさん宅も賑やかになりますね
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-08-10 12:35:49
こんにちは

ホント、暑いなあ~しかでてきません。

スタンプ2人って、まあ素敵はなちゃんのまんまるテディベアカットも可愛いスタンプ見ると、おんぶしてみたいってつい思うんです。

今週は、お盆ですから、ママさんちもにぎやかになりますね。
今朝、ゆうパックで発送しました。一番早い到着が、明日11日18時~20時でしたので、その時間指定で送らせていただきました。
お忙しい時間帯で申し訳ありませんが、お受け取りください。

暑い日が続きますので、ご自愛くださいね。
返信する
こんちゃ~ (こまいぬ)
2015-08-10 18:29:42
大ちゃんのおねえちゃん!
ピンクにしてるぅ♪ おしゃれだね☆
大ちゃんの方が少し大きいのかな?
たまにこうして会えるのって いいよね~
おっ!花火☆ 
夏だもん、一度は花火見たいよね
写真にはうまく撮れないけど アタシも先日、
ブレまくりながら いっぱい写真撮っちゃった(^W^)
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-08-10 22:00:56
お盆ですなぁ~!
直島でも花火があるんだね!
一徹君たちの様子はどーだった?
花火の写真を撮る余裕があったから
大丈夫?
ゴージャスなスタンプーが二人そろうと
圧巻やね~!
カットでイメージも変わって
キレイキレイになってお盆をお迎えなのね~!
いつもは水曜日出勤やけど
火曜日に前倒し出勤して
にーやとお盆休みに突入です(笑)
どこにも行かないけどお弁当がないだけでお休み気分やねん!
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-08-12 23:37:35
こんばんは~
  コメントありがとうございます

覚えているみたいですよ~
少なくとも、お母さんよりはお姉ちゃんの方が覚えてるみたいです。
どんなに久しぶりに会っても、お姉ちゃんの方がガルゥ!って歯ぁ剥いてすごむから面白いです(笑)
花火は沖に台船を浮かべて、そこでプロが来て上げるんですよ~
都会の花火大会と違って数は少ないですが、私なんかには十分。
近距離で上がる大輪の花火は本当に圧巻です!もとこサンにも見せたいです。
今日から三姉妹がお泊りですよ~
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-08-12 23:52:48
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今日から急に涼しく... 今日だけかな?お湿り程度ですが雨降ったし...??

スタンプーをおんぶしたいと思う人は時々いらっしゃるみたいですよ(笑)
大のご実家のパパはよくおんぶしていましたよ(笑)

昨日の電話は大変失礼致しました。
箱を開ける前にお礼を言わなくっちゃ!と、開けてからワオ!ワーオ!!と、お喋りしたいことがいーっぱい!!!
即、冷蔵庫に入れて今日はブルガリアヨーグルトを買って来ました♪
まめすけクン、めーーーっちゃカワイイですねー!
いやー、参りました!!
キュートなお顔、ポメの目鼻立ちは真ん中に寄っていますが、特に寄っていますよねっ
会いたくなりましたー!
ほんと、もーぅちょっと近かったらなぁぁぁ~
文章読んでて‘何があってもお母さんが守るから’にジーン... そう、私も全く同じ思いです。
ブログ以外のSNSはやらない主義なので見られませんが... 見たいなぁ~
ロールケーキなんて、フォーク持って駆け付けたい気分です(笑)

今日から三人娘ちゃんがご滞在ですよ
ワンズと人間(兄ファミリー)で賑やかなお盆です。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-08-12 23:58:34
こんばんは~
  コメントありがとうございます

大の方がちょっとだけ大きい(胴が長い)かな?
でも多分、体重は軽いよ(笑)
トップのピンクはママさんが食紅で染めてるんですよ~
発想がスゴイでしょ!
「安全なもの」で思いついたそうです。
花火、今までは大や一徹が本気で怖がるので傍にいましたが、今年はそれほど音も響いて来なかったので始まってからひとりでバイクで行きました。
ひと夏に1回は見たいね~
長時間でなくていいから、首が痛いほど近くで目の前で上がる大輪の花火は見応えあるわー!
多分、まりもは平気やと思います(笑)
来年はまりもをリュックに一緒に行けるといいなぁ~
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-08-13 00:04:48
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お盆、ご家族で忙しく、楽しく過ごしていますかぁ~
今週から確実に、少しずつですが涼しくなってるよね!?
今なんて母屋から戻る時、ヒヤッとするくらい涼やかな風が吹いてたよ~
花火はね、ひとりで行ったのよ!
ワンズは可哀想だからクーラー効いた部屋でのんびり♪

スタンプーがふたりいるとここは狭く感じます(笑)
でも嬉しい狭さですけどね~
姉弟ゲンカ、見てて面白いですよー!マジで笑えます。
大が弱いのよ(笑)
今日から三人娘ちゃんがお泊りで、賑やかなおんりぃWANです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。