一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

あれもこれもダメ !?

2010-07-26 21:59:37 | 怪我・病気・健康
5月下旬~6月初め頃に左の胸下辺りに突然出来た発疹。

私は子供の頃からアレルギー体質で、しょっちゅう突然の発疹に見舞われていました。

食物のアレルギーは特にないのですが、鎮痛薬や風邪薬を飲むと必ず顔に蕁麻疹が出ます。

今回の発疹も「またか...」と放っておいたのですが日増しに痒みが強くなり、ポリポリポリポリ...

気が付くと背中寄り~腰まで広がっていました。

いつも行ってる には皮膚科が有り、診てもらったのが6月初旬。

貼り薬と塗り薬を処方されたのですが、一向に痒みは治まらず、治るどころか広がる一方。

とうとう胸下の360℃全部とお尻にまで...。

何が困るって、1日中痒くて痒くてガマン出来ないのでポリポリポリポリ...

学校でも飲み会でもとにかくポリポリ...

家にいる時は一徹しかいないので、衣服を脱いで思いっきりポリポリポリポリ...

「これ、いつまで続くんやろ」と悩んでたら友達が、お勧めの皮膚科があると。

今日、早速行って来ました

で、こんなにたくさんのお薬たち。





何んか、これだけくれるとどれか効きそう...。

先生からの注意事項は

① お酒は飲んではいけません

② カレー等、刺激の強いものは控えてください

③ 天ぷら等、油ものはやめといてください

④ 魚は白身、鯖や鰤などは食べないでください


こ、これって私の好きなものばっかり...

楽しみがなくなるやん


因みに今晩は晩酌はせず、高菜ピラフ&春雨スープだけにしました。

お薬塗って、飲み薬も飲みましたがビミョー... やっぱり痒い... ポリポリポリ...

四つ全部辛抱は、はっきり言って難しいです。

でも、治るのなら... 頑張ってみます

いっぱい ぬりぬりしてまちね...

うん。

ベタベタしてイヤやけどな。

痒いのが治まってくれるんやったら何んでもガマンするわ。って、かいぃーわぁーっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minimi23)
2010-07-27 18:02:05
ママさん、一徹君おひさしぶり。
おげんきですかぁ?
わかるわかる~、かゆかゆ。私も毎年、夏は皮膚科にかかります。今もかゆかゆ。塗り薬、飲み薬、1か月分処方されました。それに加えて今年はこちらも暑くて蚤が大量発生。全身ポツポツだらけ。スカートなんかはけません。必ずスパッツはかないと。スパッツはくと暑いのに。

ところで、もう1ヶ月以上前のことですが、バクチャンが病気で6月12日に天国に逝ってしまいました。ブログに書こうと思ったけど気力がなくて書けなかった。がっくり。もう12月から離れて暮らしてたけどたまには会ってたし、なにしろあのかわいいお目目が見られないかと思うと今も悲しい。まだ4歳でした。最後はSちゃん荷看取られて苦しまずに逝ったのでそれだけが救いです。はーー、飼ってる動物が亡くなるのはほんとつらいね。
返信する
minimi23サン (一徹ママ)
2010-07-27 22:04:44
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんと、お久しぶりです。
何んだか色々とお有りだったようで、バクちゃんとも離ればなれになって案じておりましたところ、何んと...。
バクちゃんのあの、屈託のないお顔と甘えん坊な目、寂しがりやの性格が思い出されて涙が出ました。
まだ4歳ですか...。
ご冥福を祈ります。

フランスも猛暑
温度差が激しいんですよね。
体長も崩しちゃいますよね~。
痒いの、たまりませんよね。
ポリポリかいてると見た目には良くないし、でもガマン出来ないほど痒いしねぇ
スパッツも防御策、暑いけど辛抱してね。
私も大人しく先生の言いつけ守ります...
返信する
かゆみ (ぽん)
2010-07-29 20:13:45
お疲れさまママ今日もお疲れ様でした
アレルギーのテストは、してもらった事ある?
原因がわかれば治りも早くないかな。
乙女の大事なお肌なんだから
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2010-07-30 07:24:38
おはようございます
  コメントありがとうございます
レスになってしまって、ごめんなさい

アレルギーの検査は花粉症の時にして貰ったことがあります。
スギ1種類だけだったのですが、あれって変わって行くんですよね
私、完全にブタ草や稲まで反応してますから。
でも、今回行った のお薬は確かに効いてるみたいです。
痒みはそうそう治まりませんが皮膚の表面が明らかに改善されてる。
‘乙女の大事なお肌’..... ウックック...
賞味期限が...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。