一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

決定

2010-07-25 23:59:20 | 学校・勉強・お手入れ
昨日の土曜日、予定通りに一徹と学校へ行きました。

シャンプー&カットもするつもりで...。

最近、お客様ワンコのポメも全身カットで短く、見た目にも涼しくしたいというご依頼が多いのです。

それにちょっと影響されて、思い切って切ろう と思っていました。


シャンプーの前に例の、ハンドリングが出来るかどうかを先生に見てもらうことに。

人間が大好きな一徹、テーブルの上で口を開こうとしたら多少、嫌がりましたが噛んだり怒ったりはナシ。

ウォーキングは初めはお散歩歩きだったのですが、3~4回練習するとそれなりの格好になって来ました。

先生が「大丈夫でしょう」と判断。

私は9月7日のハンドラーライセンス試験、一徹と受ける事に決定しました。


そうと決まったら練習あるのみ。

朝のお散歩もハーネスからカラーに変え、直線の道は意識して‘正しいウォーキング’を取り入れています。


一徹をライセンス試験に使うことに決定した途端、ある禁止令が出ました。

それは 試験が終るまでカット禁止 です。

ポメラニアンはグルーミング犬種なのでね。

‘桃尻’も暫くはお預けです(実は軽く作ってしまいましたが)。


最近、また換毛がたくさん出てたのでシャンプー前のブラッシングで丁寧に取りました。

ドライング後見てみると、ひと回り小っちゃくなっていましたよー


グルーミング&ハンドリングのお稽古でお疲れの一徹の晩ごはん、ちょっと豪華版にしてあげました。

Cesarの‘白身魚&野菜’をトッピング

そしてデザートはやっぱりアイス。

食べ終わったら...






今日は『爽』のソーダフロート味。

ほんまに、どんだけ好きやねん  


ここのところの異常な暑さに「熱中症になったら大変」と、お散歩を控えていたのですが...

今朝は5時前に起床、お日様が昇る前に出かけました。

まだ風も心地良く、アスファルトも冷たく気持ち良かったんでしょうね。

久しぶりに一徹クン、しっかりとお散歩しました。

「もう帰るぅ??」と聞いても「もっとぉ」と目で訴えて...。

帰る頃には 燦燦でしたけど、まだ起きてない街を歩くのは気持ちいいですね。
明日もがんばんべかーっ

ママ おきれるんでちか

んん... わからんけど...



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぼん)
2010-07-26 06:07:34
一徹くんと受験は心強いじゃないですが。
良かったですね。

練習は早朝も良いですよ。実は最近、休日まさぼん(旧ラブっち)は朝5時くらいに散歩に行きます。
昨日は朝4時半から行ってきました。

涼しく爽やかで良いです。
返信する
まさぼんサマ (一徹ママ)
2010-07-26 06:37:23
おはようございます
  コメントありがとうございます

自分の犬を教材にと思って入学したのに、入ってみればプードル以外は不可。
一徹が出られるチャンスはないと諦めてたんですよ。
一徹で受験出来るのは本当に嬉しいです。
短時間ですが、毎日練習します

実は昨日も今朝も5時にお散歩に出かけました。
まさぼんサマの仰る通り、涼しくて爽やかで気持ちいいですね。
今迄は6:30頃出かけてたのですが、それじゃぁ既に カンカン。
ハァハァ息して可愛そうになって早起きしています(いつまで続くやら...)。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-26 10:08:16
徹ちゃんと一緒だと心強いね!
徹ちゃん、かっこいいから鬼に金棒や~。
ハンドラーライセンス試験まで、ママさん&徹ちゃん
暑さに負けずに頑張れ!!

わんこの熱中症も流行してるみたいやから気いつけてな。
返信する
おぉぉ、一徹クンと! (こまいぬ)
2010-07-26 11:07:41
ママ、一徹クンと試験に挑むことになったんだね
きゃ~素敵 めっちゃ心強いやん
一徹クン、やるなぁ ママと一緒に
みんなの前でかっこいいとこ みんなに見てもらうのよ~
試験まで まるまる1か月以上あるんだもの
今から毎日少しずつでもやってれば、きっと上手くいくって
我が子と一緒にハンドラーの試験、想像するだけで、素敵だー
早起き、がんばってね この1か月に集中だよー
返信する
Unknown (粒あん)
2010-07-26 13:40:24
こんにちは~
一徹君との試験、これが一番いいですよね
だってだって親子?ですもの
以心伝心きっとうまくいきますよ

早朝の散歩がいいとわかっていても
どうしても太陽が顔を出してしまいます
返信する
我が子と望む試験・・ (ポッキーまま)
2010-07-26 13:41:20
どんな感じかなぁ、我が子と試験にチャレンジって
持てる力以上の愛情パワーが…って感じですね、きっと!

金曜は遅くなって真鍋先生にもご迷惑かけました
すみませんでした 実は主人なんですけど、すごく
太ってまして(人のこと言えない私ですが・・)
少し運動したら(テニス)膝がすごく腫れてしまって
いつも夜10時頃まで職場に張り付いているのに
この日は痛くてたまらないから帰ると・・
そんなに痛いなら病院行こうと連れて行ったんです
ポッキーのお向かえ、もしも間に合わないと迷惑をお掛けすると、二男にも出動要請して・・でも同じくらいの時間にそちらについたので私がポッキーを受け取ることに 
外科で大きな注射2本分も水を抜いたんですよ 
しかもイタイイタイと騒いで(苦笑)

ポッキーよりダイエットが必要なのはポッキー父でした
返信する
Unknown (センまま)
2010-07-26 14:36:45
心強い味方が出来たね!!
もうこうなったら、前進あるのみ!
一徹くんも頑張れば出来ると思うわ。
毎日、練習頑張ってね。
ご褒美はアイス?? 笑
食べ過ぎちゃダメよ♪
返信する
Unknownさま (一徹ママ)
2010-07-26 17:24:39
こんにちは~
  コメントありがとうございます

きっとさつき母サンかな~??

はい。
一徹と受験はとっても心強いし、一生の思い出になると思います。
これから十数年後、神様が私と一徹を分かつ時が来ても‘一徹と合格したハンドラーライセンス’は輝き続けるのです

熱中症、今1番気を付けています。
室内でってのも多いのでACはフル回転です。
電気代
そ、そんなもんより可愛い我が子が大事
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-07-26 17:32:35
こんにちは~
  コメントありがとうございます

一徹と受験することに決定しました。
あと1ヶ月、コツコツと練習すれば大丈夫だと思います。
土曜日、先生に見て貰った時、テーブルマナーもウォーキングも全く初めてだったのに、3~4回ですごく上手になったんよ。
先生もビックリしてました。
ウォーキングは毎日のお散歩で、テーブルマナーはリビングで練習します。
そして明日からは毎朝一緒に登校して、プードル達と一緒に本格的に練習します。
二人三脚で頑張りまっす
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-07-26 17:38:05
こんにちは~
  コメントありがとうございます

はい、親子で受験することに決めました。
手応えは割といいんですよ(親バカ)。
筋がいいと言うか...。
ポメラニアンは賢い犬なので覚えが早いんですよね。
一徹と二人で合格して、永遠に‘一徹と合格したライセンス’を大切にしようと思っています

今、お日様が出る前はほんと、気持ちいいですよぉ。
でも、私も平日はきっとムリだわ...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。