一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

練習、始まりました。

2010-07-27 22:08:12 | 学校・勉強・お手入れ
一徹クンと一緒に受けるハンドラーライセンス試験の為の特訓(大袈裟)がスタートしました。

今朝も5時に起床。

まだ薄暗い中、お散歩に出発

空気もアスファルトもまだ冷たくて、本当に気持ちいいですから皆さまも是非、やってみては

おススメです。

前の晩は少し早寝してね。

お散歩中にウォーキングを取り入れるのは数日前からやってるので、これはもう

出かけてから帰るまでちょうど1時間。

家に帰る頃にはオレンジ色の、強いパワーを放つ に会えます。


今朝は帰ってからが本当の練習。

何んの練習かと言いますと...

クレートに入る練習 です。

生まれてからこの方、ただの1回も入ったことがないんです。

何度かチャレンジしたことは有るのですが‘閉所恐怖症’かと思うほど拒絶します。

まぁ、ずーっと家の中を自由にさせているので仕方ないのかも知れませんが。


学校のケージにはどんな子も入るのだから、

下に置かずに椅子やテーブルの上(入らないと落ちる)に置いたら大丈夫やろ。

と、安易に考えて中に砂肝を置いたりノリで誘ってみたり、色々試してみましたが

これに入って待つことが出来ないと学校には連れて行けないんです。

モデル犬は学生と一緒に登校、授業中は自分のクレートに入って2Fの部屋で静かに待っているのです。

一徹... 頼むわ...

根気よく、根気よく、おだてたり砂肝をあげたりしてるうちに‘諦める’ことを覚えたらしく入ってくれました

1回じゃすぐ忘れそうなので続けて2回、3回と。

学校では下に置いてやってみたのですが、クレートの入口で抵抗のあまり逆立ちになってしまいました

トリミングテーブルの上に置いてやるとすんなり入ってくれました  


ハンドリングの練習は、初めて大勢の中でやるのでコーフン気味でした。

10名&10頭でALLプードルの中に1頭だけポメラニアンが混ざってやりましたよぉ。

先輩方は、うちで見る我儘で甘えん坊な一徹しか知らないので、頑張ってる一徹を見て驚いていました。

「一徹ぅ、ヤルじゃぁん その調子で明日からもガンバローねっ

きょうは つかれたでちよ
がんばったら アイスいっぱいでちか

うーん... それはなぁ... 徹ちゃん、お腹こわしたらあかんしダイエット中やからなぁ...

ヤルき なくなったでちよ
もう ねまちからっ

まぁ、そない怒らんと...。

ご褒美、何んかええもん考えとくから... なっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-07-28 21:34:53
こんばんは
本格始動に入りましたね
こちらにも緊張感伝わってきます
一徹クンも段々解ってきたんでしょうかね
さすが男の子頑張ってるな~って感じです
早く寝て早起きは気持ちいいでしょ
私も10時半位には寝る様にしてます
それから寝る前にストレッチすると体の疲れ
全然違います
ママさんも時間のあるときお試しあれ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-07-28 22:34:58
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい、今日も一徹クン、頑張りましたよぉ~
先輩達が自分のプードルが歩かなくて困ってる横をスイスイッと軽快にウォーキングです。
4年生の先輩が「一徹、頑張ったからおやつあげてもい~い」って。
大きな砂肝を貰ってゴキゲンの一徹でした

今朝も5時起き。
何んとか続いてマス、自分も気持ちいいからねぇ~
お散歩から帰って、学校に出かけるまでの時間が約3時間。
もゆっくり飲めて心に余裕。
まさに『早起きは三文の徳』です。
えっと、ストレッチ...
エライこっちゃ。
もう体、カチカチや
返信する
お久しぶりです (ほわっつ)
2010-07-29 00:06:52
一徹ママ、ご無沙汰をしております。いつも拝見はさせて頂いていたのですが、なにぶん携帯なので、指が思うように…


ところで、一徹クンと試験を受けるとのこと!


素晴らしいですね!


確実に早急に夢の実現に向かってますね!


私のイメージでは赤ちゃんみたいに袋に包まれて抱っこされている一徹クンですが、どんな動きをするようになるんですかね?



見てみたい~


〓ファイト!
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2010-07-29 07:15:13
おはようございます
  コメントありがとうございます

お久しぶりです。
まだ 復旧してないんですか??
不便でしょう。

学校はプードル一色なので、一徹は出る幕ないと思ってたんですよ。
こんな機会に恵まれ、しかも彼の身のこなしは期待以上
今迄ずぅーっとこの家の中を自由に独占してたのに、急に学校というワンコがいっぱいいるところでクレートに入れられて何時間も。
結構なストレスになっているのか、家では元気が有りません。
慣れてくれることを祈るばかりです...。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。