一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ももちゃん&ハッピーちゃん

2013-08-12 21:07:15 | おんりぃWAN
高知県・四万十では41℃て...

おかしないかい

ここは日本の四国の... おかしいですって

いつまで続くのかしら??

立秋も過ぎ、暦の上では なんですよね~




さて、本日のご紹介ワンちゃまです



柴犬の‘ももちゃん’です(美容後)

とっても可愛いお嬢さん



濡れるの大嫌いなのに

ガウと言えない気の弱さ



ももちゃん、お疲れさまでした

またお待ちしていますよ~




お次は



パピヨンMIXの‘ハッピーちゃん’です

飼い主さまは1度短くしてから

短いのがお好きになったようです



今回もスッキリと飾り毛ナシになりました



広げたお耳がまさにパピヨンですねー

ハッピーちゃん、お疲れさまでした

またお待ちしていますよ~




今日から我が家も賑やかになっています

ご近所のお家もいつもより電気明々

家の前には県外ナンバーの車も停まっていて

ご家族が帰省されてるんでしょうね~

お盆、いいですね

お空に旅立った家族もこの世で離れて暮らしている家族も

みーんなが集まる時


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2013-08-13 07:37:57
私の方も連日猛暑日で昨日は37度でした。 そして夕方は恐ろしい雷が連発で、停電2回でした。 
ママさん宅はお兄様一家が帰省されたのでしょうか?賑やかで良いですね。 島も観光客とはまた別な賑わいなんですね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-08-13 10:14:33
こんにちは~
  コメントありがとうございます

今年の空模様は全く分かりませんね。
ちょっと前までは夕立だったのが今ではゲリラ豪雨、連日の猛暑日、突然の雷...。
停電2回はひどいですねー、エアコンも切れるしワンズも落ち着きませんよね。
これ以上大きな異変がないことを祈るばかりです。

兄家族が東京から帰省しています。
5人で大所帯なので昨日と今日、2軍に分かれて来るんですよ(笑)
高松に住んでいた頃は面倒臭くて殆ど参加しませんでしたが、今は心から楽しみになりました。
環境で変わるものですね~
今はどこのオバチャン達も子供や孫が帰って来てて嬉しそうです。
いいですね、お盆←こんなこと思ったのも初めてです。
返信する
Unknown (Sweet mama )
2013-08-13 21:12:57
ももちゃんもハッピーちゃんもかわいかー( ^∀^)
なんだか、ほんわかな毎日やね一徹ママ♪
島では釣りも楽しめそーやね(≧▽≦)
あたす、釣りガール(笑)
どのみち、Sweet は一徹ママに預ける!ギャハハ
ゆっくり釣り楽しむ!
熱中症対策サイボーグと化して満喫しやっす♪ 
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2013-08-13 21:51:43
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうね~
今んとこ穏やかに過ぎて行ってますね。
そう、釣り公園も有るし地元の人はよく波止や桟橋で夜釣っていますよ~
sweetちゃん、大歓迎ですよぉぉーん
萌え萌え萌えぇ~
もちょっと涼しくなったらお泊りセットで日曜日においでっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。