一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ご旅行ワンズ

2013-08-13 23:23:30 | おんりぃWAN
今日も東南アジア顔負けの酷暑の中

今までで最大数の観光客が来島されたそうですよ

フェリーも定員オーバーで増便することが有ると聞きます

島内を走るバスもかなり増便・増車していますね

ギュウギュウ詰めで行き来するのを1日に何度も見かけます

本当にお疲れさまです

楽しんでいらっしゃいますか~??




さて今日は

観光に同行されたワンちゃま達のご紹介ですよ



イタリアングレーハウンドの‘ビビくん’です

美しいですね~



朝から猛暑の中

スリングに入って来られましたよ



体温がかなり上がっていたので

体を濡らしてクールダウンしました




お次は



MIXの‘オーチョくん’です

大型でムダのないスレンダーなボディーです



お耳はシェパードのように立派ですね

精悍なお顔とは正反対で甘えん坊さんで寂しがり屋さんでした



そのギャップがたまら~ん

お散歩も楽しかったなぁ~




ビビくん

オーチョくん

ずぅっとずっと元気でいてくださいね




ご旅行ワンちゃまのお預かりは

またお会いすることが殆どないのでお別れの時、本当に切ないです

飼い主さんがお迎えに来てくれた時、全身で喜びを表すワンちゃま

そのシーンを見るのは本当に嬉しいのですが

‘一宿一飯の恩義’じゃないけれど、お見送りの時

どのワンちゃまも何秒間かじーっと私の目を見てくれるんです

何度経験しても、毎回涙が溢れてしまいます




このお仕事に‘慣れる’なんてないですね

どのワンちゃまも出会う度に感動させてくれます

ワンコ最高

ワンコ万歳


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (こまいぬ)
2013-08-14 10:47:03
フェリーもバスも増便・増発!
直島、すごいねぇぇ
人口が溢れすぎて 島が沈んじゃわない?
んなことないか
でも、ほんと、楽しい島だもの☆
あのアートの数々を見た時の感動、
一生忘れないもん♪
観光客のみなさん、めいっぱい楽しまれてることと思いますよ
一徹ママは ワンちゃんたちとの一期一会に涙。。。
うんうん、わかるよぉ ワンコバカのママなんだもの
たとえ一日限りだったとしても
それだけ濃密にワンコたちのお世話をされてるって
そういうことなんだよね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-08-14 13:11:10
こんにちは~
  コメントありがとうございます

本当にスゴイですよ。
この酷暑の下、クーラーの効いた店内から大丈夫か!?熱中症対策してるんか!?等と心配しながら人々を見ていますよ。
バスなんて高松市内を走ってる車両が何台も往来していて、見た時は勘狂ったよ~
明日も観光ワンちゃまの1日お預かりのご予約が入りました。
涼しくしてあげてねと、それだけを念押ししましたよ~

私、すぐに情が... 人間には全然そんなことないのに
お見送りの時、みんな本当に「アリガト! サヨナラ!!」って見つめてくれるのよ。
その瞳に心がグラグラーッて...
ワンコの瞳には心を鷲掴みされます。
人間と違って邪念がないからね... どこまでも透き通ってて吸い込まれてしまいます
返信する
観光地 (ひまわり)
2013-08-14 16:13:54
こんにちは~
夏になったら人がわんさか
何だかにぎやかさが伝わってきます
そっかぁ~ワンちゃん涼しいところがいいよね
それにしてもスレンダーボディの子たち
我が家には縁がないなぁ~(笑)

そうそうじっと見つめてくれますよね
きっと人の言ってる事もその状況も全部わかってるんですよね
あずはよく見つめてくれました
みくは・・・ご飯かおやつの時だけ見つめますが
他は結構知らん顔・・・でも気にしてるってツンでれな子です
わんこにとっても過酷な夏
早く涼しくなあれ
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2013-08-14 23:41:34
こんばんは~
  コメントありがとうございます

瀬戸内国際芸術祭vol.2の影響力って凄いですね~
県外ナンバーの車もいっぱい、外人さんもいっぱいです。
もう少し暑さが緩んでくれれば皆さん気持ちよく楽しめるのになぁと思います。
スレンダーボディー..... あはは、うちも縁が有りません(笑)

ワンコの瞳は..... 何にも勝りますね。
負けてしまいます。
あずちゃんのまぁるいお目目、私もよく覚えていますよ~
みくちゃん貰う時だけって...(笑)
それもご愛嬌ですね~

夜は少ぉーし涼しくなったように感じます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。