一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

あれから1年

2011-01-23 23:45:30 | 家族・実家・はな
去年の今日は土曜日でした。

夕方までいつものようにダラ~ッと休日を過ごしていました。

19時過ぎに鳴った実家からの電話、それが悪夢を見ているようで信じたくない内容でした。


あれから1年。

はな、楽しく過ごしているの??

たまには気配くらい感じさせてくれてもいいのに... でも、それもないということは

虹の橋を渡ってシアワセにしてるのね。

アナタは本当に気立てがいい娘だから、誰からも好かれるよ

これからもずっと、みんなのことを見守っててね。



はな、ずっと..... 愛してるよ



一徹は今日も吐きませんでした

明け方に発作を起こしたりえずいたりも有りません。
このままどうか... 良くなりますように


食欲も旺盛で、今日はおやつもいっぱい食べました(様子を見て加減しながらですが)。

 こぉんな穏やかな笑顔です


もう1ヶ月近く洗っていません。

もう少し元気になって、本調子の時にグルーミングしたいと思っています。

お手入れは、ワンコも体力要りますからね。


明日は... お天気次第で直島に帰ろっかなぁ~と思っています。

これも約1ヶ月ぶり

ご先祖様に日頃のお礼と、新年の挨拶もまだだからね~

前回、月曜日に帰った時に も町もガラガラだったので‘帰るんなら月曜日’がいいんですよね。

一徹クンが元気だったら... なんて実は、

私のズボラ癖がなかったらいつでもサッと帰れるんですけどねぇ~っ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そう (ポッキーまま)
2011-01-24 07:52:48
おはようございます
一徹くん、元気そうに見えます。
もうあと少しで本調子かな?
ポッキーのカット、ありがとうございました。
すごいこと伸びていました。もう量も多いから大変でしたよね。とてもスリムに可愛くなりました(親ばか) 
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-01-24 09:09:40
おはようございます
  コメントありがとうございます

久しぶりのポッキーくん、ムッチャ可愛かったです~
私が見てない時もケージから出して抱っこしてる人がいたくらいです。
話しかけると首をかしげ、お口を開けると笑ってる顔... 誰だって「萌えぇーっ」ってなりますよね~
私的には来た時のモフモフが好きですが、Cut後のスッキリも可愛いですねぇ~
ポッキーくんはどうやっても可愛いです←マジで思います。
今、ヒジョーに(?)コロコロしてますよねっ
抱き心地、サイコーです
返信する
Unknown (センまま)
2011-01-24 19:03:10
はなちゃんがそこにいるよう…
今頃、どうしているのかな?
元気にお友達と遊んでいるんだろうな~

一徹くん、落ち着いているとのこと…
よかった~
可愛い笑顔の一徹くんに会えて嬉しいです。
今日は直島へ帰ってきたのかな?
返信する
Unknown (にあ)
2011-01-24 21:14:19
一徹君 早く元通りになるといいね

でも いい笑顔~
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-01-24 21:14:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

週初め、お仕事お疲れさまでした
しんどかったでしょ、分かりますぅ~

昔っから『死んだ子の歳を数えるな』と言いますがつい、「はなは生きてたら9歳...」なんて思ってしまいます。
上で、窮屈な躾けやカラー&リードから解放されて、おご馳走いっぱいの楽しい暮らしを送っていることと信じています。

一徹、ほんとに元気なんですよね~
何んで吐くのか??不思議でしょうがないくらい。
でも、今日も大丈夫でした。
冷たい空気に当てたくないと、ずっとお散歩に行ってないので物足りなさそうです。
でも‘持って来いごっこ’やウ○コの質・量・回数も絶好調なんですよっ
もう、3日以上吐いてないので明朝はお散歩に行ってみます

直島、来週にしますぅ~
私がだっらだらで... 1日パジャマ着てました
返信する
1周忌 (ひまわり)
2011-01-24 21:15:12
こんばんは~
はなちゃんの一周忌だったのですね
本当に悲しみはいつまでも消えるものではありませんよね
はなちゃんはお空の上でお友達と仲良くしてるのでしょうね
最近あずの事思い出しちゃいます

一徹くん調子よくなってるのね
頑張ってねーーー
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-01-24 21:20:19
こんばんは~
  コメントありがとうございます

一徹、食欲も旺盛でウ○コもキレイなのをして、絶好調みたいなんです。
「何んで吐くの??」って感じで...。
でも、この週末(今日も)吐きませんでした。
明朝はお散歩復活しますぅ~
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2011-01-24 21:32:55
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、あの悪夢の日から1年が経ちました。
私には一徹がいるし学校があるし、一緒に暮らしてはなかったので早かったように思えます。
でも、両親にとってはなかなか時間が過ぎないでいるようですね...。
上の世界で、毎日自由に楽しく好きなものをお腹一杯食べて、ノーリードでお友だちと走り周ってると信じています。
あずちゃんともお友だちになってるかも知れませんねっ
そういう風に考えないとやりきれません... ね。

一徹は今日も吐きませんでした。
ごはん以外にあげるものは最小限にしています。
明日はお散歩復活しようと思っています

返信する
Unknown (レオまま)
2011-01-24 23:08:58
一徹くん、落ち着いてるみたいで良かった。
きっとはなちゃんが一徹くんとお留守番してくれるよ。
いつもそばに感じてあげることってすごく大切だと思う。
「悲しみではなくて、見守ってもらってる幸せを感じる」
先代猫から私が教わったことです。
直島、来週になったんですね。
きっと一徹くんも絶好調になってるね。
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-01-25 00:23:45
こんばんは~
  コメントありがとうございます

結局、ひとりぼっちの時の寂しさから来るストレスで嘔吐癖がついてたのでは??と思います。
一徹は以前から何度となく黄色い胃液を吐くことが有って、愛犬病院の先生に聞くと「嘔吐には具合が悪くて吐く場合と、癖で吐く場合が有る」ってことだったんです。
年末年始の長い孤独感から、私が出かけると‘ひとりぼっち→長い時間→不安・寂しい→ストレス→嘔吐’というふうにケースが出来てるのかも知れませんね~

そうですね。
私ももう、悲しみよりは‘はな’が居てくれた8年間の幸せだった日々を思い出して生きたいと思います。

直島... 私がズボラでねぇ~
帰るのがたいぎなんですよ。
家の中でずーっといたいタチなんです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。