一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

名残り

2011-01-24 23:04:23 | ごちそう・料理・宴会
結局、今日もだっらだらお昼寝までして過ごしてしまいました。

でも これぞ究極の休日 なので、1番シアワセな過ごし方なのでやめられないんですよね~

だっらだらの中でも、お洗濯とキッチンの掃除はやりましたよ~



ベルギーから戻って2週間が経ちました。

もうすっかり頭の中はJapanに切り替わっていますが、名残りのものも愛おしくて...

猫やしきサンがランチの時に作ってくれたスープがおいしくて

1つ貰っちゃいました

ご丁寧に 作り方も書いてくれて...

賞味期限はまだまだ有るので、勿体無いから当分は食べませ~ん

お土産に... と思って買った チョコレート

これは大好きなタイプなので 自分用にっ

スーパーで買った安物なんだけど思いのほか、うんまいっ

あの有名なベルギーチョコレートの‘レオニダス’のと、乗ってるものは同じ。

ただ、乗せ方はちょっと雑かも

完全に期待以上で、もう これだけです

そしてそして、チョコレートの中で1番好きなのがオレンジピールのチョコ。

‘自分用’に買ったんだけど もうこれだけ

ベルギーのチョコレートって、本当においしいですね。

ベルギーチョコを食べている今、スーパーで買ったのを食べると ハッキリ 違いが分かります。

ハッセルトで買い物中にレジに並んでる猫やしきサンに「これ、買っといてっ」と渡した

ハンドソープ、色も形も可愛いでしょ

お値段も 可愛くて1ユーロ前後でした。

これも期待以上 と言うのが、香りがイッセイ・ミヤケのシャワージェルと同じなんです。

1ユーロであの香りが楽しめる... メッチャ得した気分になりましたっ

 ボクのは?? そろそろみせてくらしゃい

あ、はいはい。

長い間、寂しい思いをさせた一徹クンにもたんまり(これでスーツケースが重量オーバーに)買いましたよ~

世界共通の『Cesar』ブランドなのですが、日本のとは素材もボリュームも、味も違うようですね。







パッケージの写真を見ても分かりますが、本当に‘肉’って感じです。

ハムやパテのようなのからシチューみたいなのまで、バラエティーに富んでいます。

実は既に2~3個あげたのですが(薬を飲ませるのに)コーフン度がいつもより2割増しくらいでした。

クルクルクルクル回って、コーフンし過ぎて咳き込んで...。

今は連日の嘔吐も有ったのでカリカリだけにしていますが。

全て賞味期限にはまだまだ余裕が有りますので 特別な日 に少しずつあげることにします


ベルギーでの楽しい思い出の品々、大切に時間をかけて消化したいと思います

って、チョコレートの消化だけ異常に速いんですがっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほわっつ)
2011-01-25 19:28:30
私もチョコレート大好きです~。間食、全くしなかったのに、チョコレートだけは何故か何時でも食べたいんですよね。先日頂いたのも一日二袋と決めて残念ながら昨日食べ尽くしました。美味しかったです!レオニダスってベルギーだったのですね?岡山にありましたよね!徹っちゃん、ものすごく欲してますね~!
返信する
Unknown (にあ)
2011-01-25 21:59:29
わあ~

いいですねぇ~
お友達がいると どうしても食べたくなったら送ってもらえますしね♪

素敵な思い出が 見るたびに思い出されるんだろうなあ・・・
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2011-01-26 00:08:42
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、それなんですよね~
私も間食は本当にしないんですが、チョコレート(これも滅多に食べなかったのですが)だけは食べます。
先日の、お口に合いましたか
私も手持ちのチョコが日毎に減って来ています

レオニダス、ベルギーでも有名でした。
知らない間に高松・丸亀にも店舗が出来てるんですよっ
大好きなのが有るので今度、買いに行きま~す
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-01-26 00:12:35
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい。
先日も、こないだ帰って来たばっかりなのに「何んか欲しいもの、送ろっか」なんて... ありがたいことです

品々を眺めてはベルギーの日々を思い出し... 大切に消化します。
チョコはほぼ... 完食です
返信する
チョコレート! (ポッキーまま)
2011-01-26 16:22:51
こんにちは
先日いただいたチョコレート・・めちゃウマでした。本場物なんですね。主人が何度も何度も、ポッキー用かと表示を見ていたのが笑えたけど。。。みんなチョコ好きなんです。
ありがとうございました。
一徹君、元気になってよかったね!
返信する
ぽっきーママ (一徹ママ)
2011-01-26 23:05:30
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ご丁寧に... 恐縮です
あれは試食して即買いでした。
モチロン自分用にも買いましたよぉ~
ココナッツが口の中に残るのが気になりましたね...
ポッキーくんにはチョコは なのでピッカピッカで堪忍ねっ

一徹、食欲まで元通りに復活しました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。