一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

どうした!? 一徹

2011-01-22 20:59:46 | オフ・休日
今年はこのペースで更新 と思っていたのに2日もサボッてしまいました。

全く、意思が弱いんだから...。

それと、すっごく強力な睡魔が早い時間に訪れて、太刀打ち出来なくなってしまうのです...

何んとかせねばっ。


一徹はこの通り 
 元気なのですが

ここ3~4日、驚くほど嘔吐しています。

まだ本調子じゃないようですね...。

動きはすごく元気、食欲も旺盛 なのに... 分かりません...

いつも思うことですが、具合が悪い時だけでも犬に言葉を操らせて欲しいです。
神さま

気管支炎の時に咳込んだのと同じように大体、明け方に吐きますね。

トマトやお肉の缶詰など、トッピングはやめてカリカリだけをあげるようにしたら、
今朝は7:30に元気よく大喜びで食べたカリカリを9時前に全部吐いてしまいました

ウ○コはすごくいい調子なんですけどね~

 こんな笑顔の裏で

「ここが痛い」「気分が悪い」「胸ヤケするぅ~」とか... を放ってるのかなぁ...。

 徹ちゃん、ママにだけ教えて



十数年通ってる行きつけの店に12月中旬から1度も行ってないのが気になっていました。

絶対心配されてる...。

平日は18時まで毎日学校にいるので、調子の良くない一徹を更に留守番させて行く気もしないし

行くとしたら土曜日しかない。

延び延びになっていたのですが、1月も20日以上過ぎてしまった今日、‘顔見せ’に行って来ました。

お昼から飲み物を摂らずに...

 やっぱり、んまいっ

ビールを飲む日は、日中の飲み物を減らすくらいの心がけをしないとおいしくいただけませんね

今が旬の  カキフライと
外はカリッと揚げたて  中はジューシーです

1粒1粒が、大きく育って来ました

ジュワッと出て来る熱々のジュースでお口の中を火傷しないよう注意です。

今日はほんとにこれだけで、あっ、ビールは2杯&チューハイ1杯だけで帰りました。

行って帰るまで1時間ほどでした



明日、1月23日は ‘はな’の命日 です。

あの突然のショックから1年、まだ両親は完全には立ち直れていないようです。

今頃上から両親や私たち家族を見守ってくれてるのかな...。

はなぁ、そっちの暮らしはどうなの??

楽しくていつもお腹いっぱいなの??

あのキラキラの絹のような手触りの毛をなびかせて、自由に走り周ってるのかな??

はな... 寂しいよ、ほんとに...。

そう近い将来じゃ困るけど、いつか私も一徹もそっちに行ったらまた、3人でお散歩しようね。

リードなんか付けずに、自由にねっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にあ)
2011-01-22 22:44:01
あららら

一徹君心配ですね・・・

むは~~~~~

おビールおいしそ~~~~~ん
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-01-22 23:03:35
こんばんは~
  コメントありがとうございます

元気なんですよね~ほんっとに...。
嘔吐の原因が見当つかなくって
明日もこんな調子だと月曜日にはまた愛犬病院へ行ってみます。
今月... 4回目

んまいですねー
いやんなっちゃうくらい...。
返信する
Unknown (センまま)
2011-01-23 07:15:12
はなちゃんが虹の橋を渡ってもう一年。
信じられないね。
空の上から皆の事を見てくれているでしょう。
そして、元気いっぱい友達と遊んでいるよね。
一徹くんのこともママのこともお父さん、お母さんを
見守ってくれているよね? はなちゃん。

それにしても・・・同感。
センちゃんも昨日は元気なくて一日ダラダラ…
あっ、いつもね? 笑
本当に喋れたらいいのにと、こういう時は思うよね。
一徹くん、心配だね。
病院へ行って、原因が分かればいいけど…
とにかく病気じゃありません様に…祈ってるからね。

牡蠣フライ、美味しそう。
生の牡蠣はパスだけど、フライは好きになりました。
あ~食べたい!! 今日、作ろうかしら?
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-01-23 18:41:04
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今日は1日、実家に‘はな’が戻って来てるかなぁ~なんて思っていました。
時計を見ては「去年の今は‘はな’は元気だったんだ」と何回も思いました。
そしてちょうど今頃、静かに突然旅立った...。
1周忌だし、帰ろうと思っていたのですが何ぶん、うちの長男の体調が心配なもので1歩も外出せずにいました。

犬に、ここぞという時だけでも言葉が有れば最悪の事態を回避出来たなんてことは多々有りますよね~
叶わぬ願い

牡蠣フライ、おいしいですよね~
私も生は絶対ムリ
チャレンジしたことは数回、どしても飲み込めないんです。
揚げたり焼いたり煮たり... 加熱するとすごーく好きなんだけどね~
今晩、牡蠣フライになったかしら??
返信する
どうしたんだろ… (こまいぬ)
2011-01-23 19:15:53
一徹クン、元気なのに 吐いちゃうなんて…
うんPも 普通にいいやつ出てるんだよね…?
ほんと、言葉喋って欲しいよねー
神様は、なんでそこのところ 考えてくれんかったんやろって
マジで思うよ(⌒~⌒)
今日は一徹クン、どうだったかなぁ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-01-23 19:57:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

一徹、昨日と今日は吐いてないんですよ。
やっぱり...‘寂しさ’がトラウマになってるのかなぁ??
学校から帰ると数箇所に吐いてます、朝食べたごはんをね...。

神様はね、犬に言葉を与えたら人間なんかよりもずっと上を行くから与えなかったって聞いたことが有ります。
「なるほど」とすぐ、納得しました

返信する
こんばんは~ (レオまま)
2011-01-23 22:36:54
へへっ、早速お邪魔~♪
一徹君、調子どうかなぁ?
お顔は元気そうだけど、やっぱりストレスなんかねぇ・・・
猫も同様、調子悪い時って特に困る。
動物と話せる人っていうのがすごく羨ましい。
私も修行が足りんのか?いくら目を見ても
傷みやつらさを分かってあげられなくて・・・
でも、ママがそばにいてくれたらきっと元気になるよ。
はなちゃんもきっと守ってくれてるから。
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-01-23 23:22:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます、ようこそです

いやぁ、本当にご縁が有って良かった。
ちょうど1年が経って... これも‘はな’が結びつけてくれたのかも知れませんね
そうそう、book markもありがとうございます。

一徹の孤独なショックはまだ癒えてないんだと思うんですよ。
私が家に居る時は四六時中いるか(?)意識してるし、お風呂から出たら足拭きマットの上で寝てるんですよっ
踏みそうになって焦りましたよぉ

猫ちゃんだってそう、具合が悪い時だけでいいから言葉を使わせて欲しいですよね~
特に犬と比べると分かりにくいですもんね~

不思議にね、‘はな’が逝ってから1年なのにもっと前のことのような気がするんですよ。
思い出して、その度に涙が溢れるのに薄情なのかなぁ...??
妙な感じです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。