一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

トリマーのお客さま

2012-02-28 21:13:18 | おんりぃWAN
昨日の定休日のこと

休日になぁーんもやることがない私は

電話は携帯に転送されるようにしています

転送されてる間に切られることが多いですが




昨日もそうで、折り返したところ

喋り出したらうちの息子


WANWAN  WANWAN  WANWAN...


ほんっと、聞こえないですから




あんまり聞き直すのもお客さまに申し訳ないし

明日の予約ということで電話を切りました




今朝9時

お約束通り、お客さまは来られました

よくよく聞いてみると何んと

『おんりぃWAN』よりも何年も先に島でオープンしていた

トリミングサロンのオーナーさんでした




一昨年亡くなったゴールデンの‘はな’もお世話になってたし

島のワンコ美容を一手に引き受けられてたのですが

何せ若くてキレイな、素敵な女の子

結婚→出産をされまして

なかなかトリマーの仕事が出来なくなってしまいました




そんな最中に私が実家に戻り、OPENという運びになったワケです




「ずっとお世話になって来たから」と

その方を支持し続けてる飼い主さんもいらっしゃいますし

出来る時間を見つけて頑張ってると聞いていました




「シャンプーだけはしたんですけど...」

爪きりやバリカン等、グルーミングをする気力も体力もないと...



14歳の愛犬(現在はお母さまが飼ってらっしゃるそうです)を連れて来られました



高齢ですが

顔立ちはすっごく可愛かったですよ

スウェーデンのCHだそうです




彼女はまだ31歳

小型犬のグルーミングが出来ない???

そんな話って... んんーっ??

‘お手並み拝見’ってところなのかなと思いましたが

来てくださったことには素直に感謝したいと思いました




この狭い、小っちゃい島の中で

お客さまの取り合いだとかライバル心だとか

そういう気持ちは一切有りませんと伝えました




10時半に用事があるからとお帰りになって

それからはいつもの『おんりぃWAN』

ヒマァーッ でした

この人も‘看板犬’の職務を怠って


ZZZZZ ZZZZZ ZZZZZ

ZZZZZZZZ   ZZZZZZZZ   ZZZZZZZZ
でした




明日は毎度お馴染み

アリスちゃん&ミニーちゃんがお泊まりで来てくれますよー

楽しみですぅ~


※ 齧られたら困るもの、直しとこうっと


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話が鳴ったら… (こまいぬ)
2012-02-29 11:25:21
一徹クン、そんなにワンワンしちゃうのね~
ママの「WANWAN」の書き方に大笑いしちゃったよ~
島内に、ワンコ美容室があったんだね
おんりぃWANが 一号店かと思ってた
でも…
どうしてこのワンちゃん、自分で最後までできなかったんだろう
暴れたりするわけじゃないのにねぇ
子育てで疲れちゃってるのかな
↓ はっちゃけたのねーーーー
すっっっっごい楽しかっただろうってこと
充分に伝わったよ
目くその件、最高です
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-02-29 13:05:46
こんにちは~
  コメントありがとうございます

最近こんななっちゃったんよ~
前は玄関チャイム以外は無反応だったのに...。

私がスクールに入学する頃には出産していて、子育てが大変でとても商売出来ない状態だったと聞いてたんよ。
実際、お客さまからも爪切って欲しくてもシャンプーして欲しくてもやってもらえないって聞いてたしね。
実質‘やめてる状態’だったんだけど、うちがOPENするにあたって急遽、再開したとまでは聞いてたんよ、これもお客さまからね。
うちがOPENしてからまだ3ヶ月なのに、この短期間で「再開します」とか「もうやりません」とか...??
うーん、どっちなの??って感じ。
まぁ、うちはうち、マイペースでやってくし『おんりぃWAN』を気に入って来てくださるお客さまだけでいいから、大したモンダイではないんだけどね~

久々の宴会! しかも家飲みでそのまんま寝られる!!
もーう、はっちゃけましたよぉっ
もう当分はいいや... って、昨晩早速缶カクテル1本だけ飲みましたケド
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-02-29 19:59:48
瀬戸内の島で仕事されてるんだあ
トリマーの資格とられて・・・
偉いなあ。
四国は縁が深くてですねえ
徳島意外は色んな知り合いが居るので
親近感感じます
返信する
なんだか・・・ (ひまわり)
2012-02-29 20:45:51
こんばんは~
一徹くん・・商売の邪魔にならないようにね(笑)
何だかお手並み拝見って感じだったのかな??
でもママさんはマイペースで頑張ってね
一徹くんも看板犬として頑張るのよー
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-02-29 22:19:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

直島っていう島でね、生まれ故郷なんです。
30年間高松市民でしたが昨年12月から直島町民に戻りました。
27年間会社員で、退職して2年間専門学校に行って... 今、こうなっています
好きなことを仕事に出来ている今、とっても幸せだと日々思っていますよ。
イノッチさんも‘好きなことが仕事’ですよねっ
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2012-02-29 22:25:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うーん... 何んとも... ねぇ~
お会い出来たことは素直に嬉しかったんだけど、ん?んんっ??って考えたりもして...
そう、私はあくまでもマイペース。
お店を選ぶのはお客さまですしね。
どんな仕事でもスランプとか、大好きなものでも「見るのもイヤ」なんて時期が来たりしますよね。
そういうのかも??って、あれこれ想像してしまいます。

一徹もマイペースだしね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。