一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

はっちゃけました

2012-02-27 21:18:34 | ごちそう・料理・宴会
二日も更新サボッてしまいました




一昨日は朝からワクワク

遠くは神奈川県厚木市から

高松から二名

直島在住が一名

総勢五名&一頭の、この島に引っ越してから初めての宴会




日中はしっかりと業務をこなしましたよ

開店時刻より30分早く来られるMダックスの‘姫ちゃん’がご来店

入浴+シャンプーコース&閉店時刻頃までの1日お預かりです




午後には



年末に来てくれた‘ベッキーくん’

いい具合のモフモフ加減でしょう



お正月リボン、まだ付けていてくれました




楽しいことが待っていると思うと

人参をぶら下げられた馬の如く、仕事に身が入りますね

自分で言うのも何んですが

納得の行く仕上がりだったんですよ

でも...

途中で飼い主さんが見に来てベッキーくんの集中力が途絶え

私も「一刻も早くお返ししてあげたい」と思って

完全に忘れてました




夕方から懐かしい顔が次々と現れ

私は‘姫ちゃん’の仕上げ段階

我が新居、初の宴会は19時スタートと相成りました




シャンパン・日本酒の炭酸・ビール・バーボンソーダ・焼酎...




みんなの笑顔においしい食べ物

4人のベテラン主婦が作ってくれたお鍋...




早くから酔っ払ってしまい

嬉しくて嬉しくて、楽しくて... 記憶はナシ

この人も



しっかり参加して



何かもらおうと笑顔作戦




気がつくと朝で

結局、みんな泊まっていたらしく

でも二人も見送ることが出来ず←(死体のように寝てました)

記憶にないほど久しぶりに、トイレに顔を突っ込んでました




10時にはシーズーの全身カット(ご新規のお客さま)

14時にはMダックスのシャンプーコース(ご新規のお客さま)

最高の笑顔で接するのがプロ

なのに...

立ってるのもやっとの状態


気合だ   気合だ   気合だぁーっ




‘キキちゃん’

大切に育てられてるのが現れていました

おっとりして穏やかで、大人しくて

3時間、お疲れさまでした

私もよく頑張った




続いてMダックスの‘はなちゃん’は美容室デビューでした

生後8ヶ月のお転婆娘

時々お散歩の時に会う、中学生の男の子が

お母さんを連れてお散歩がてらに来てくれました

「見てていいですかぁ~」

と、お母さん

グロッキーの私は倒れそうな気持ち悪さをこらえ

色々と質問されるお母さんに爽やかに応対したかったのですが

満足の行く笑顔では... なかったと思います




お客さまは皆さん、本当に優しく

「ありがとう」

「わぁ、キレイになったぁ~」

と、キラキラ笑顔をくださいます




お願いです

また来てください

次こそは私も、キラキラ笑顔で接客させていただきます




‘はなちゃん’をお見送りしたのが15:40

「もう閉めて、横になりたいぃ~」

これ以上接客出来る自信もなかったし

この時間からはお客さまも来られないだろうし...


ダメダメ、商売や
きっちりやらなあかんで



心の中の正義が叫びます

18時まではとにかく店に座っていました

「今日、私いったいどんな顔してたんやろ」

この日、初めて鏡を見てみましたら


目クソ付いてるやんっ


顔も洗ってないのがまる分かりやし...




もう、これっきりにしよう

二度とこんなことにならんように

宴会は定休日前日に限定します

うちに遊び(泊まり)に来てくれようと思っているアナタ

日曜日に来てくださいねーーーっ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
若くはないよーーん (神戸の藤井)
2012-02-27 23:50:58
 神戸の藤井です。お邪魔します。一徹ママさん、あまり無理しないように気をつけてくださいよ。19,二十歳の体力じゃないんだからね。一徹くんも心配していると思いますよ。私も生ビール二杯くらいにしてますよ。沖縄の島では夕食時に一杯と決めています。翌日のクジラウォッチングに差し支えが出そうですからね。今シーズンも合格点でしたよ。ではまた!!!
返信する
Unknown (もとこ)
2012-02-28 07:07:34
やっぱり~!! 二日酔いで倒れているかな~?って思ってました。普段はセーブできても、懐かしいお友達に美味しい料理!! 積もり積もったお話があれば、もう誰にも止めれなくなってしまいますよねぇ~。 うんうん、わかる!!たまにだからいいんだよ~。 今度は定休日前にね。
返信する
お疲れ~ (直中卒)
2012-02-28 09:04:19
楽しかったなあ泣いて笑っての

8時間だった。でも,覚えてないのね

またしよっ

おつかれさんでしたぁ
返信する
神戸の藤井サン (一徹ママ)
2012-02-28 10:56:40
こんにちは~
  コメントありがとうございます

こうなる度に反省するのですが、やっぱり楽しいお酒はやめられないですぅーっ!!
年に1度有るかないか(?)のはっちゃけ でも、今後は曜日を考えなきゃね。
お年ですし、何より翌日のお客さまへの失礼を考えたらもう繰り返してはいけません。
セーブしないとね。

クジラ、今年も良かったんですね。
冬だけの楽しみ、クジラの女王と一緒だったら確率もグンと高くなりますしねっ!!
さんおから貰ったパワーでまた1年頑張れますね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-02-28 11:03:23
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ウヒャヒャヒャ... さすが、もとこサン。
お見通しでしたねぇ~

この年になっての同級生(保育園から一緒)ばっかりの集いは嬉しくて嬉しくて、飲む前から軽く酔っ払っていたかも デス
思いっきりハメ外しました。
翌日の仕事のつらかったこと... これは真剣に反省。
今後は‘とことん飲むなら休み前’に徹底します、ハイ。

もとこサンともいつか、一緒にお酒飲めたらいいなぁ~
絶対に楽しい と思います
返信する
直中卒サン (一徹ママ)
2012-02-28 11:11:36
こんにちは~
  コメントありがとうございます

いっやぁ~、やりきった感に満ち溢れています。
8時間も続いたん??
私はそれ、参加出来とったん??
絶対に楽しくてしょうがなくって、さいあがってたんやけど‘記憶がない’←勿体ないぃ~
若い頃から酔っ払って寝ると記憶が飛ぶんよ。
だから‘お酒の席での約束ごとはご法度’なん、私。
翌日、爽やかに帰って行くアナタ達を恨めしく見送って... 地獄の1日を生き抜きました

次は、月曜日休み取って日曜日に来てちょうだい
またやりましょって、いつ!?いつぅっ!?
旦那さま参加型で でっせぇー
返信する
①度ある事は…(笑) (キラリズムフフ☆彡)
2012-02-28 11:59:53
メメクソのおちにゲラ笑いしましたよん(爆)

久々の女子会にそうならずはいられんいられん

前もって分かる飲み会は
まるで遠足を楽しみにしちゅう小学生の気分やわよ
学生時代は
いくらやりきっても
満面の笑みで
向こうから道を渡ってくる姿が目に浮かぶ②(笑)

ゲリラッチョ

返信する
キラリズムフフさん (一徹ママ)
2012-02-28 13:02:45
こんにちは~
  コメントありがとうございます

左目頭に、もう乾燥した大きめのが... おまけに1本まつ毛が刺さってましたわ。
すごい存在感でした

思えばほんの数ヶ月前まで頻繁にやってたゲリラッチョ、もう懐かしいですね~
ほんまに楽しかったなぁぁぁ~
ある意味、犬を学んだことよりも忘れられん思い出たちです
またいつか、あの最強メンバーで出来ますようにぃ...
返信する
Unknown (ハイパーママ)
2012-02-28 16:47:26
楽し過ぎてついつい・・・・・・。
同じくです( ̄▽ ̄;)
だから数年前からは休前日しか飲み会はしなくなりました。
失敗を重ねて ( ̄m ̄*) ププッ

一徹君も楽しかったかな?(#^.^#)
返信する
ハイパーママさん (一徹ママ)
2012-02-28 20:43:16
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お酒... 楽しいもんねぇ~っ
私は突然「今日、行こ!!」って思い立ったらGO が好きなんですよね~
まぁ、今の環境になってからはムリになりましたが
何回失敗&反省を繰り返しても‘喉もと過ぎると...’でやっちゃうんですよね~

一徹も楽しんでたみたいですよぉ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。