一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

一徹の遠慮

2012-02-29 21:05:28 | おんりぃWAN
今日は久しぶりに

工務店さんが色々な職人さんを連れて来てくれましたよ~



敷地の周りにフェンスを付けてもらいます




島の住民になってつくづく

海を渡って来てくれるっていうのは嬉しいものですね

例えお仕事で来てくださってても

それはそれで嬉しいのです




車検の引き取りに高松から車屋さんが来てくれるというと

母はごはんを用意して待っているんです

私は有り得ないと呆れていましたが

ちょっとだけ分かるような気がしてきましたよ~




『おんりぃWAN』の看板



ライトアップしたら

また趣が変わってキレイでしょう??




正面の看板は照明がなかったのですが

今日、付けてくださいましたよ~



でも... ちょっと... 失敗だったようです

やり直しです




夕方、当店のスタメン(?)

アリスちゃん&ミニーちゃんがご来店しましたよ~

今晩泊まって、明日の夜お迎えに来られます



いらっしゃぁ~い



一徹も認めていますよ~



アリスちゃん



ミニーちゃん

とにかく活発で






一徹は...



入れない


ボクはこどくでちよ




あはは...

みたいやなぁ




先日避妊手術をしたミニーちゃんは

お転婆ぶりに拍車がかかってしまい

ちょっとお兄さん風をふかそうとしてる一徹に顔を近付けて


ギャウッ


一徹は... シュン太郎...




明日

ミニーちゃんはシャンプーコース

アリスちゃんはトリミングコース

私は勿論 しらふで 絶好調でガンバリますよーっ




ドッグホテル『おんりぃWAN』

そろそろ消灯で~す


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-03-01 06:49:08
看板もライトアップして、春のトリミングシーズンに向けて始動ですね。 アリス&ミニーちゃん覚えていますよ~。レッドの女の子ってただでさえハイパーだから、そりゃ一徹クンは入っていけないわ。 アリスちゃんのアフター写真楽しみにしてます。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-03-01 10:20:27
おはようございます
  コメントありがとうございます

東京は昨日、凄い でしたねー!!
TVニュースで見て‘日本は広い’と驚きましたよ~
私、今朝のお散歩(2セット)で汗かきました

アリスちゃんはおしぉまさんで、歩く速度もあわせてくれるんです。
ミニーちゃんはまったく対照的で... やんちゃぶりが更にパワーアップ!!
それがまた可愛いんですけどね~
一徹は昨日から‘借りて来た犬??’みたいになってますよ

今日は写真、忘れないようにしないとねっ!!
返信する
懐かしの〓 (キラリズムンムン☆彡……)
2012-03-01 14:32:28

水色バイクに目が止まるいいね~


縦の看板
どこぞのオシャレなCafeの看板みたい
素敵じゃないの~

一徹の日々は毎日笑かすね

僕チンにも会いたいっちゃ
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-03-01 19:02:33
ええ、高松からの業者さんの為に
昼ごはん用意?すごい。
やっぱり島まで来てもらうのは
特別なんですかねえ。
わたしこのブログ来て、
宮木あや子の小説「群青」思い出しました。
島の話なんですけどね。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2012-03-01 21:52:05
こんばんは
看板なかなか素敵じゃないですか~
ママさんのやることはBIGだなあ

たまには宴会もいいですね
私は飲めないからスゥイーツバイキングですが

一徹クンもがうがうされる事あるんですね
返信する
キラリズムンムンさん (一徹ママ)
2012-03-01 23:06:55
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お名前、変えましたねっ

よーく見てくださってますねー!!
そう、懐かしの私の水色バイクですよ~
ちーっぽけな真四角の直島ナンバーに変えるのがどーもイヤで、今だに高松ナンバーで乗ってます
直島も観光地なんだから、他市町村のように凝ればいいのにね~

看板、OH池さん作なんですよ、一徹のイラストと文字。
看板屋さんが「センスいい」って褒めてました。
彼女の才能、スゴーイ でしょ


返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-03-01 23:14:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

‘島まで来てくれる’ってことが嬉しいみたいですよ~
私もまーったく理解出来なかったんですが、島民になってからちょっと... ワカルかな??
友達が遊びに来てくれるのはモチロン、仕事で来てくれるのも嬉しいんですよ、何んだか

>宮木あや子の小説「群青」→ 教養のなさが... 悔しい
今度、探してみます
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2012-03-01 23:20:26
こんばんは~
  コメントありがとうございます

看板ねぇ、昼と夜とでは感じが変わるんですよ。
島はビル等がないから夜、本当に暗いんです。
闇なんです(お散歩に行くの、怖過ぎてやめたことが有ります)。
だからライトアップすると映えるし、「明るくなった」って喜ぶ声も聞かれます

たまーにとことんお酒を飲む→やめられません
やり切った感があってスカッとするんですよ。
こないだの二日酔いはちとキツかったですけど...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。