一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

パルちゃん&みうちゃん

2012-11-14 21:41:44 | おんりぃWAN
昨夜半、一徹地方は物凄い雷&豪雨に襲われましたよ

ドーンと 、3階にいても響くほどでした

の音も凄かったです

こんな日に限ってお泊りのワンちゃまがいらして

パニクッてワンワン吠えてそこらじゅう走り回ってる一徹を3階に残し

お客さまワンちゃまの様子を見に2階へ降りてみると



シーーーーーン



「何か??」ってお顔で寝てましたよ~

女の子ってさすが

肝が据わってるわぁぁぁ~




さて

久々に美容のお客さまのご紹介です



MIXの‘パルちゃん’です

いつもお母さんと

「何と何のMIXなのかしらぁ...??」ってお話になります



うーーーん

何と何なんでしょう..... ねぇ.....??

リクエストはいつも

「スッキリと短く」です



ハイ、お疲れさまでしたぁ~

また次回もお待ちしてますよっ




そして



こちらは‘みうちゃん’です

オレンジのチョーカーがよく似合っていますね



いつも‘なすがまま’のいい子でさせてくれます

お腹のバリカンは仰向けでゴロンとなってくれるんですよ

今回もお疲れさまでした

また次回も、お待ちしていますよ~




最近の食欲、自分でも怖くなります

食べる時間がお昼なので

辛うじて増えずにキープしている状態です

秋~冬のダイエットは.....

キツイですねぇぇぇ~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-15 18:50:12
一徹ママさん、こんばんは☆
私は七歳のパピヨンのパピーと一緒に生活している27歳です(^^)
パピーと過ごしていくうちトリマーという職業に興味を持ち
今月から、トリマーの学校に通っています。
通うか通わないかで迷った時に
一徹ママさんのブログに出会い、一週間かけて全部読ませて頂き、学校に通う事に決めたんですよ(笑)
JKCではないんですけどねorz

今は足裏バリカンや爪切り、シャンプードライ、下手くそながら桃尻カットやバリカンなどやっています。
ですが…
足裏バリカン、爪切りがうまくできません囧rz
うまくワンコを扱えないのです…
一徹ママさん、何かコツはないですかU+2047
返信する
Unknownサン (一徹ママ)
2012-11-15 22:54:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます
初めまして
私くしのようなものに少なからずとも影響された??のですね、恐縮です
プロフィールにも書いていますが、27年(Unknownサンの年齢ですネ)もの間会社員だったので、決断までは深く深く悩みましたが結果として今の生活は大満足ですよ。
‘好きなことが仕事’って、こんな幸せなことはないと思います。
Unknownサンはまだ27歳 これから何にだってなれますよ!!
若い=可能性の塊ですからねっ

今月からトリマーの学校に通い出したとのことですが、もうカットやバリカンをしてるのですか??
シザーが持てるのですか??
すごく早いですねぇ!?
コツなんて... 私もまだまだ模索中ですよ~
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-16 02:14:23
コメントありがとうございます!
遅くなりましたが名前を言ってなかったですね~_~;
みなみと申します( ´ ▽ ` )

シザーのテストがあってからなのかと思っていたら、入校してすぐでした。
習うより慣れろU+203Cという学長の方針です(^^)
説明をしてもらってもちんぷんかんぷんで、
理解が遅い私は焦ってしまいます↓↓

やっぱりお仕事を辞める決断って勇気いりますよねーU+203C
好きな事が仕事になるって、できる様でなかなかできないと思うんですよ(。-_-。)
今うちは飲食店を経営してるんですが、
飲酒での取り締まりが厳しくなってから
客足が遠のいてしまって生活がやっとU+1F629
母も歳なので夜の仕事から昼だけにしたいんですよねU+1F4A6
父と母が私と兄を育ててくれたお店なので守って行きたい気持ちが反面、
好きな事を仕事にしたいと考える私と兄なのです~_~;
今年のはじめに両親が離婚し、
家も建て直してまだ8年…
住宅ローンが約3000万あるんですU+1F4A6
返済をきちんとしていけるのか心配もあるんですけどねU+1F631



返信する
Unknown (sweetmama)
2012-11-16 15:26:49
パルちゃん、あえて何と何のmixか…と問われたらシーズー&チワワ(^^)っぽい
みうちゃん、ゴロンできるの!!スゴい!!
結果、美容も早く終わって、ワンちゃんの負担も少ないよね♪

返信する
みなみサン (一徹ママ)
2012-11-16 22:43:34
こんばんは~
  コメントありがとうございます

へぇぇぇー、学校の方針なんですねー
相手は生き物、当然じっとしてないしバリカンやカット、爪切りも怖いでしょう!?
私は今でも怖いですよ。
「安全に、安全に」っていっつもどのワンちゃまに対しても思っています。
スクールに入学して初めての爪切りで出血させた時、「自分の未熟さで犬に苦痛を与えた」と、自責の念にかられて泣いてしまいました。
今でもこの気持ちは変わりませんよ。

みなみサン、お若いのに色々な重たいものを背負ってらっしゃるんですね...。
しっかりしていらっしゃいます、凄いです。
確かに‘好きなことが仕事’っていうのは稀だと思いますね。
私はかなりラッキーなんだと思っていますよ。
まさに、突然‘人生の転機’が訪れたんです、高々3年ちょっと前に...。
「定年まで勤め上げるんだ! 何んとしても会社にしがみついてくんだ!!」ってそればかり思っていました。
『人生は分からない』← 46歳で自分が経験したから、つくづくそう思います。
みなみサンはうんと若いし、これからですよ!!
今はトリマーを目指して頑張ってくださいね。
先のことは分かりませんよ...
応援していますよ
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2012-11-16 22:48:55
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うははぁ~、そう来たかぁ~
確かにシーズーは入ってるよねっ。
飼い主さんと私はボストンも... と思っています
こちらの飼い主さんはMIXの女の子が好きなんですよ。
もう1頭も何と何なんだろう... って、いっつも話題になります
みうちゃんの美容をしてる時、プリンちゃんを思い出すんですよ... 覚えてる???
返信する
プリンちゃん (sweetmama)
2012-11-17 22:51:44
プリンちゃんかぁ~懐かしいなぁ

school卒業して特に《その後》が気になる子ってない?
ど~してんのかなぁって思う(^^)
私達のオドオドつたない技術に1日頑張って付き合ってくれてたんだモン…ね…
モデル犬のワンちゃん本当にスゴい!!
ワンちゃんもなれてる人に当たれば!?おッ!今日はラッキー♪なんて思ってたりしてね(笑)
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2012-11-18 14:16:11
こんにちは~
  コメントありがとうございます

いるよいるよぉぉぉ~
気になる子はいっぱい... ラッキーくんはmamaさんからたまに写メくれたり近況が聞かれるけど‘あおいちゃん’や‘うずらちゃん’や‘ボルトくん’や... いっぱい、いっぱいいます
みんな元気で、幸せでいて欲しいです。
モデル犬という過酷で痛い思いをいっぱいして来てるんだから... ね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。