一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

おしゃれの秋

2010-09-20 20:59:08 | オフ・休日
あぁー、またまたボーッと過ごすだけの三連休を過ごしてしまった。

一徹クン、退屈そうにしてたなぁ... ゴメン。

1日のスタートは目覚めで決まる と思うんですよね。

早く目が覚めたら「おっしゃ」と起きてすぐにお散歩に行けるのですが

7時とかだったら「あーん、もう、遅いしぃ」とサボッてしまう。

勝手な飼い主。

犬にとっては迷惑な話よね


こんな調子で昨日は朝も夜もサボッてしまったのですが、2日続けては可愛そ過ぎる。

トイレシートの上でウ○コするのですが、運動してる時とは明らかに量が違いますもん。

スッキリさしてあげなな と、今宵は行って来ました。


昨日・今日は湿度が高く、ちょっと蒸し暑いのですが、お構いなしのようでした。

タッタカ タッタカ...

近所の公園を通って商店街も通って、「どこまでも行くよぉーっ」って言ってそうだったので

抱っこして暫く歩いて無理矢理、方向転換。

こうしないと一徹氏は意志が強いので、私の言う方向には来てくれないのです。

結果、どんどん歩いて行って... 疲れて歩かなくなるんです。

リードを引っ張って無理矢理ってのだけはしたくないですしね~



私が毎日楽しみに訪問してる 熊猫犬日記 のそのまたお友だちの

にあのだめぐるみ日記 ってblogがあるのですが、にあちゃんがこれまた、かっわっいぃーんですよ。

最近は朝、 を立ち上げたらまず‘熊猫犬日記’に行って‘にあちゃん’に行くのが日課になっています。

にあちゃんはビションフリーゼでモッフモフのカールの毛なのですが、

お出かけの時いつもお洋服を着てるんです、フリフリのフワフワの。

一徹も昔は毎日お洋服着せてたなぁ... と、懐かしく思ってあれこれ広げてみました。

にあちゃんはフワッフワのコートを潰さないようにお洋服もフワッフワにしてるんだろうな...。

一徹も毛質は違うけどフワッフワ。

フリフリのお洋服だったら やね と、早速着せてみました。

 お散歩から帰っておやつです

必ずすぐには食べずにクッションの上に置いて、自分をじらすようにします

 次は床の上に置いて更にじらします
 もうガマンも限界に...
 ラグの上に持ってってひと齧り
 あぁ、もう、残りひとかけら
 おいしかったでちぃー
 もう ないでちかっ


季節はおしゃれの秋ですし、コートが窮屈にならないお洋服を楽しんでみよっかなぁ~。

ベビーの頃からずっと着せてたので今日、数年ぶりに着せたのですが

嫌がる様子もなくスッと頭を突っ込んで来ました。

基本的にフリフリのデザインが好きなのでいっぱい持ってるんですよね~。

一徹クン、ウェディングドレスまで持ってるんですよー

今度是非、載せますねっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-09-21 22:17:42
こんばんは
一徹クンが洋服着てるなんてめずらしい
でもとても可愛いです
100着あるんならもっと着たのみてみたいなあ~
タキシードじゃなくてウェディングドレスですか、是非見てみたいです

ママさん明日本番ですね
私もぴいこ達も応援してますよ~
返信する
決戦は水曜日~〓 (sweetmama)
2010-09-22 00:21:02
てっちんカワイイ モフモフすぎて毛がはみ出てるっー!
カワイイ
カワイイ
てっちんの声としては、“暑いでちよ残暑が厳しいでち”カナ。
一徹mama、明日の試験、Greenは見守ってますよ!頑張るな(笑)
返信する
Unknown (センまま)
2010-09-22 05:35:21
えっ!?
ウェディングドレス??
一徹くん、まさかそっち系じゃないよね? 
だって、最近そういうの多いから! 笑
見たい、見たい!!
今度、ぜひ載せてね。

おしゃれの秋かぁ~
もうそんな生活には縁遠いわ…
最近また暑いでしょう…
早く本格的な秋が来て欲しいね。

さてさて…今日は普段通りで…
応援してるからねっ!!
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-09-22 06:58:01
おはようございます
  コメントありがとうございます

私の試験日、覚えていてくださったんですね
ありがとうございます。
嬉しくて、心強いです。

会社員時代の試験は全然平気だったのに、何んで今回はこんなに緊張するんだろう...。
ナーバスになって昨日は1日暗い気分でした
きっと「是が非でも受からなきゃ」と強く思っているからでしょうね。
あと、自分の技術に自信がないから...。
決戦日は来てしまいました。
平常心で2時間、頑張るしかないのです。

一徹のお洋服、‘馬子にも衣装’でしょ
たくさん持ってるんだけど、短くしてる頃のばかりなので、今着せると見た目に窮屈そうなのが殆どなんですよ。
その中からふんわりしたのだけを選んで着せています。
ウェディングドレスって名前だったんですが、着せてみると単なるレースのお洋服って感じです
返信する
sweetママさん (一徹ママ)
2010-09-22 07:11:37
おはようございます
  コメントありがとうございます

ママさん、遅くまで起きてるんですね~。
私は昨夜、21:40に就寝しました(早過ぎ)。
M先生が「もう私は敢えて何んにも言わんから」って...
まぁ後で聞くと「ガンバレって言うとプレッシャーになるから」の意味だったらしいワ。
大人になってからの試験は平気だったのに、今回は逃げ出したいほどの緊張よ
こんな緊張感、子供の頃のピアノの発表会でステージに立った時以来よっ
あぁ~~~
今日と言う日よ、早く終われっ。

一徹、可愛いっしょ
お散歩の時は裸んぼうよりも可愛さ倍増です。
たくさんの人に触られますが...
一徹、Babyの頃から洋服着せてたので好きみたいです。
機嫌よーく着てます

結局、今日は学校休みに。
それもM先生、みんなに言うの忘れてて
Sweetママはお仕事ですねっ。
見守っててねぇぇぇ~ん。
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-09-22 07:21:54
おはようございます
  コメントありがとうございます

相変わらず、早起きですねっ。
私は今日は8時間みっちり寝ました
試験前で緊張してるワリに... ねぇ
とうとう来てしまいました、試験日。
今日が実技で24日が学科です。
とうに忘れてた‘学生の緊張感’を今、嫌と言うほど味わっています

ウェディングドレスというので買ったんだけど、今見るとフツーのレースのドレスなのよ。
私、フリフリのお洋服が大好きで、そんなのばっかり買ってたんです
一徹もコスプレされていい迷惑

ここ数日、ほんと暑いですねー。
昨夜は久しぶりにエアコンかけて寝ました。
寒くて目が覚めることは1度もなしでした。
早く冷たい空気になぁーれっ
返信する
平常心で! (ポッキーまま)
2010-09-22 10:44:48
今まで本当によく頑張ったと
思いますよ~
去年の入学式のころが思い出されますね
人生これからもいろんなことがあるって!
ちょっと先輩の私が言うと説得力あるでしょ?
ブックマークに入れてもらって、ありがとう
ちょっと恥ずかしいんだけど・・・
でも、感謝です!
返信する
一年間 (sweetmama)
2010-09-22 15:17:53
おかえりなさい☆
本当によく頑張りました
☆てっちんmama☆
これを見る頃には、てっちゃんと晩酌かな。
この一年間本当にお疲れさま
学校で一緒にcut出来なくてgreenは寂しい!
試験も終わったし、K先生&M先生に派遣してもらうよーにするぞぉ
beer楽しみぃ!
一徹mamaとの一杯はHappynightです(笑)
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-09-22 22:32:37
こんばんは~
  コメントありがとうございます

平常心で... 終わりましたよぉ
でもやっぱり1人っていうのが緊張の極みですね。
もしも受験する人が他に1人でもいたら、これほどでもなかったと思います。

「本当に1年なんてアッと言う間ですね~」って、昨日も先生と話してたんですよ。
「こないだ入学したのに、(今回の試験が受かれば)来月にはもう2年生」ってね。
2年生の1年間もアッと言う間に過ぎて、人生の後半は更に速く過ぎるのでしょうね...
って、ありゃっ
秋のせいかしら??
しんみりしたりして
返信する
sweetママさん (一徹ママ)
2010-09-22 22:48:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今日、アナタのスマイルパワーを貰おうと思って行ったらお休みだったのネ
今日は「それ、言うといてよぉ」みたいなことはいくつか有りましたけど、何んとか終わりました
はぁ
終わった、終わった
って、肝心な学科が明後日、まだ残ってまんがな
両先生に「100点で合格します」なんてブッこいたから再試験にだけはならないようにしないとねっ。

ほんと、‘学校で’sweetママと一緒にCutしたいです。
注意されたり褒められたりしながら...。
「シザーリングは流れるようにね」なぁんて

ハンドラーもトリマーも『合格』を貰ったらパァーッと やねっ。
覚悟しといてねーっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。