一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

遊ぼうよ

2010-09-18 23:55:54 | オフ・休日
深まり行く秋の中、エアコンに代わって24時間フルに北南の窓を全開にしている我が家。

毎日寝る前にじーっくりと に入るので、

朝までに1度は暑くて目が覚める時が有るのですが、今朝は寒くて目が覚めました。

時刻はa.m 5:11。

真っ暗です...。

バチッと目が覚めてしまったので一徹クンを起こし、冷え冷えの空気の中お散歩に出かけました。


まぁぁぁ~、歩く歩く... 時々走る...

ほんの2週間前まではダラダラで最短距離のコースだったのに

久々、家を出てから帰るまでの時間が 1時間20分でした。


しっかり運動をした後の朝ごはんは‘喰いつき’が全然違います。

暑い時期に最短距離で帰った時は、ごはんを残すことがしばしば有ったのに...。

ここらへんは人間も犬も同じなんですね~。


きょうはママ、おやすみでちね

そうよ~、よく分かってるじゃないのぉ~

熱心に「遊ぼうよ」と誘って来ます。

なげてねっ

はいよーっ

 わっせっ
 跳んでます
 てへへっ
 たのしいでち

延々と‘持って来いごっこ’は続き、本人の気が済むと...

 新製品‘ぶどう&バニラ’です
 もう ないみたいでち
 かんでも でてきません
 だめだ こりゃ
 もっとたべたいでちよぉーっ

あかんよー、いっぺんには。

また夜に食べようね


今日の休日ものぉ~んびりと、お昼寝までしてゆったり過ごしました。

夕方、暗くなるのも随分と早くなりました


近くのスーパーに買物に行った時、果物コーナーにお彼岸のお供え用の盛り籠が有りました。

「お墓参りに帰りたいなぁ~、2週続けてでも...」と思ったのですが

世間では三連休、最近は‘シルバーウィーク’とか言うの

フェリーでの混雑を考えると... 気持ちが引っ込んでしまいました。

先週、高松に帰って来る時両親にも

「次はトリマー試験が終わってから(結果を持って)帰って来るねー」と言ったしね。


今週の休みは...

ちょっとは真剣に‘学科’の勉強をしなくっちゃね。

再試験なんて... またお金がかかるんだから


でも、明日も... だらだらしそうですぅ


何ごとも お尻に火が点かないと取り掛かれない この性格。

どうにかならないかしら...



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-09-19 05:26:17
やっと涼しく…いや、朝は寒くなりました。
一週間前が信じられないね。
でも日中まだまだ暑い。
昨日、仕事だったけど暑いのなんのって…
ほら、季節は秋。
大きな行事がありましたのよ…汗

だんだん早寝早起きになれてきたのか?
お休みの日でもこんな時間に目がパッチリ!!
朝は誰にも邪魔されないからいいな~
勿論、センスは爆睡中だしね…笑

一徹くんも気持ちいい散歩ができてうれしいね。
えっ!? 朝からアイス? ママも食べるのよね?
一徹くん、幸せこの上ない顔をしてるよ!
今日も今頃は散歩中かな?
お休みのんびりと言う訳にはいかないけど
一徹くんとラブラブしてね(←死語?汗)
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-09-19 09:00:58
おはようございます
  コメントありがとうございます

ほんと、急激な気候の変化ですよね~。
これで体調を崩す人がまた多いんだって。
‘秋バテ’って言うそうよ。
センままも気を付けてねっ

日本全国、秋の大きな行事よね、分かります。
お疲れさまでした
振替休日、満喫してくださいね~。

朝からでもアイス よん
でも、この日はボールで遊んで... 午後からでした。
一徹&ママは365日×24時間 アイスなのです...。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-09-19 21:11:57
こんばんは
一徹クンも涼しくて過ごしやすいんでしょうね
首にはネックレスつけてるんですか?
とても可愛いです
休日は愛犬とのんびり過ごすのが最高の贅沢です
ボール遊びの後は美味しいアイスのデザートなんて最高ですね!
学科もあるんですか~私も外務員の試験勉強してますが
すぐに忘れて困りますお互い頑張りましょうね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-09-19 23:59:32
こんばんは~
  コメントありがとうございます

三連休、いかがお過ごしですかぁ~??
私はやはり、だらだらと過ごしております

一徹の首にかかってるのはネームプレート(迷子札)です。
名前と私の苗字・電話番号を入れて作ってもらいました。
5つ持ってます(作り過ぎ)
ノーリードにすることないし、必要ないと思ってたんだけど、いつ何が有るかは分からないもの。
保全のためにね...。

今日なんてね...
確かに暑かったんですが、1日でアイス6個ですよ
私の休日の悩みは... 太ることです
平日はあまり食べないので、太→痩を1週間サイクルで繰り返してます。

学科... ねぇ~
おしりに火がつかないと取りかかれないんですよぉ。
私は何ごとも『短期集中型』なんです。
『コツコツ努力型』では決してないんですよ...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。