一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

実技試験終了

2010-09-22 23:41:09 | 学校・勉強・お手入れ
終わった。

終わりました、実技試験。

まだ学科が有るのでホッとは出来ませんが、あぁー 終わった



今朝、お散歩から帰ってゆっくりしている時、一徹の姿が... ない

最近‘狭い所’が気に入ってるようなのですが、こんなとこは初めて見ました。

 そうです、ここは...
 椅子の下です

意外なとこで笑わしてくれるヤツです

 頭も尻尾もおんなじですなぁ


こんなことして笑ってる間に時間は迫り、忘れ物はないかチェック 登校しました。

私のモデル犬‘ウィードくん’はまだ来ていません。

掃除やタオルの洗濯で気を紛らわせている時に
飼い主さんが、今日だということを忘れてたそうです

お約束の時間より1時間ほど遅れて、モッフモフ状態のウィードくんが来ました。

すぐにグルーミングをして、13時~の試験に備えて早めのランチ。

緊張しててもお腹は減るのです

審査員の先生も来られ、学校の先生二人もスタンバイ、時刻は13時です。

「もう、こんな空気 イヤやぁぁぁっ

と、言ってる暇もなく始まると意外と冷静に運んで行きました。

担任の先生が撮ってくれた写真を 勇気を出して 載せてみます






決して犬が小さいのではなく、私がデカイ のです

 完成し、チェックを受けています

「終わった」という、緊張感が解れた途端...

 年を取ると涙腺緩くて...


反省点はいっぱい有りました。

失敗も多々、有りました。

試験の時間の 2時間 って最適だなぁと思いました。

なぜならば...

私の集中力は2時間が限界 だからです(今日、思い知った

それを過ぎると... 出来てようが出来てまいが集中力が欠如、イヤになってしまうのです


載せようかどうしようか迷ったのですが、あまりにも晴れ晴れとした笑顔なので...

最後に、厚かましくもスッピンピンの顔を載せます

ご気分が悪くなられた方、すみませんが辛抱してくださいね~

 ウィードくんと記念SHOT

ウィードくん、ありがとう お疲れさまでした


明後日は学科です。

明日は予報では らしいし、1日(2時間以内)勉強します



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~!! (こたママ)
2010-09-23 01:05:26
実技試験 お疲れ様でした。
今日は たくさん 写真があったのですね。
緊張感が伝わってきます。
最後の ママさんの笑顔 とってもステキです。
一徹君も お茶目ですね。
フリフリのお洋服が似合っています。
あまりないんですよね~・・・こういうの
みんな ピッタリとした服で ポメが着たらパッツンパッツン
小太郎は 昔 食卓の椅子の上で寝ていたことがあります。
テーブルの下なので よく頭をぶつけずに 飛び乗れたものだと 感心したものでした。
小次郎は ソファ専門かな
返信する
こたママさん (一徹ママ)
2010-09-23 01:20:02
こんばんは~
  コメントありがとうございます

こたママ、今日は夜更かしですかぁ??
私もいつも早寝なんですが、何んだか寝るタイミングを外してしまいました
虚脱感みたいなものを感じています...。

ヘヘヘ
あんまりにも屈託なく笑ってるので、厚かましくも載せてみました。

ワンコってある日突然、予想外のことをして笑わせてくれますよね~。
小太郎クンと小次郎クン、同じクリームポメでもそれぞれ個性が違ってて面白いですね。
ママさん、ドライングとっても上手です
返信する
スマイル (sweetmama)
2010-09-23 01:25:24
いっやぁ~、ゴメンナサイです
ちょうど、greenは免許更新で地元に帰省しました☆普段の日じゃないと行けないからね…警察署。 でもね、ちゃんと見守ってたよ心から 時計見ながら、ドライング直しかな・そろそろ開始のチェックかなって…。けっこう気にしとりました☆
前日の帰りに飛びっきりの投げkissで、パワーよ届けー届けー
写真イイぢゃなーい。 涙の試験! 感動のライセンス試験!だもんね、私も思い出しました…。緊張の中、ウィードくんもお疲れさま
飼い主さんが忘れてたのがこれまたイイ!!
返信する
sweetママさん (一徹ママ)
2010-09-23 07:42:26
おはようございます
  コメントありがとうございます

いやぁ~、毎度毎度遅くまで起きてまんなぁ~
そうだったんですね、どうりでいないはずです。
昨日は...
13時10分前になってドライング直ししろとか、最初のチェックの時にタオルはダメとか、ドタバタする場面も有ったんですよ{/m_0162
/}
タオルは可か不可か、前にM先生に確認したら「汗拭きは... ええやろぉ」とのことだったのに。
汗拭きがないお陰で汗が目に入りまくって痛かったぁ~
でも、テ-ブル下に置いて時々ちゃんと拭いてましたけどネ。
タオルを取りそこねて を落としたんよぉ
2時間て、ちょうどいい時間やね。
私、集中力ないから余りました
そこのところは「いつも時計を見ながらやってるから、時間配分はさすが、よう出来とったね。」とお褒めの言葉を頂きましたぁーっ

今日は学科の勉強しなきゃぁねっ。
こんな天気で良かったワ。
どっこも行かれないから集中出来ます(集中力ないクセにっ)。
返信する
Unknown (センまま)
2010-09-23 07:54:16
・・・・・
私も年々、涙腺弱くなっちゃって・・・
もう、朝からウルウルきちゃいました!!
ママ、とってもいい写真をありがとう。
感激したわ。

改めて、実技試験お疲れ様。
緊張のなか、よく頑張ったね。
スゴイよ。

さて、今日はお勉強の日ね?
元会社の人達も応援してるから
頑張りましょう!!
大丈夫よ。ママさんならできる!!
ファイト♪
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-09-23 09:09:42
おはようございます
  コメントありがとうございます

センまま、朝からウルウル...
センままのお顔が浮かんじゃって感激
有り難うございます

実技試験はひとつの通過点だったので、この2ヶ月位は気分的にしんどかったです。
結果は審査員の先生が判定するものですからね~。
学科は自分だけとの闘い(勉強するかしないか)だけど...。

写真は本当に迷ったんだけど記念だし、最後のなんて我ながら‘心からの笑顔’だと思ったから載せちゃいました

さて今日は、勉強するよーっ(気合いばっかり)
返信する
もらい泣き~ (こまいぬ)
2010-09-23 13:49:01
一徹ママぁぁ~
お疲れさまでしたー
なにはともあれ、実技は終了したんやね
いい写真、撮ってもらえてるじゃないのぉ
この写真をちゃんと飾って、ママの御守りにしなさい
最後の「終わったわ、できたわ」のお顔、とーってもいい表情ですよぉ
2時間の集中力かぁ… たいしたもんだよ
普通の生活の中じゃ30分だって 辛抱できやしないこと、いっぱいあるんだもの
アタシなんて会社の仕事してても、1時間が精一杯だよぉ
1時間立つと、「ちょっと麦茶飲も」なんて言ってるもん
さあさあ、次は学科ね
さらなる集中力を持って挑みましょう~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-09-23 14:38:01
こんにちは
とうとう終わりましたね 
お疲れ様
あとは学科ですか でも実技が終わってほっとしてるでしょ
ウィードくんの遅刻というハプニングもありましたが精一杯できて後悔はないでしょ
ママさん泣いたり笑ったりと忙しい1日でしたね
最後のお顔やった~って顔してて最高の笑顔ですよ


返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-09-23 17:01:00
こんにちは~
  コメントあがとうございます

はい、終わりました。
写真、予めメモリーカードを先生に渡してお願いしてたんです。
先生も審査しながらだから、そうそうは撮れないですよね~。
‘お守り’ねっ、はぁぃ。

2時間はほんと、適当な時間だと思いました。
これ以上短いと焦るし、長いとだらだらになっちゃう。
実は今回、1時間40分位で出来上がってしまってて先生が「まだ時間有るよー」「最後までベストを尽くしてねー」って
自分では念入りにしたつもりだったし、「出来た」と思ったらもう後、触りたくないんよね~
子供の頃から根気がないんです

明日は学科。
会社員の頃は試験の日は行きの の1時間、集中して覚えたものです。
それで何んとか行けてたしね~。
でも今回はもうちょっと時間かけないと‘1回で受かる’つもりだからね~。
ガンバリまっす
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-09-23 17:17:29
こんにちは~
  コントありがとうございます

「終わった...」って感じで、昨夜は何ぁんにもする気になれなかったし、今日も勉強しないといけないのにポワンとしてます。
休日のお楽しみ、お昼寝もしたしね~

ウィードくん、とってもいい子で感謝なんですが、足先を触られるのが大嫌いですごーく抵抗されるんです。
プー足(くるぶしまで剃る)は全然キレイに出来ませんでした。
褒められた点と改善点を比較すると... 改善点の方が多かったですけど、これから1つ1つ実習の中で意識して行こうと思ってます。

明日は学科。
合格点取れて晴れて合格したら... これからまた1年間、次はB級ライセンスの試験です。
9月は試験の月。
嫌いになりそうですぅ

スッピンピンの顔出して... しっつれいしました
でも何んか、爽快って表情ですよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。