一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

気ままな飼い主

2010-11-06 23:31:07 | オフ・休日
天気予報によると今日は、明日は になるとのこと。

気温も高めだし、おしっ

今日は一徹と一緒に、秋を探しに出かけてみよう。

と、思ってたんですよ(またかいっ)。


お昼前に母からの頼まれごとが有って、ちょっと出かけたんですが

その時の一徹のあと追いったら

みなさんのワンコもそうだと思いますが、仕事(学校)の日と休みの日を確実に理解してますよね。

一徹は昔っから、休日に自分を置いて出かけようとすると怒るんです。

激しく怒るんですよ WANWAN WANWANWAN

ここは ペット禁止 マンション。
あんまり怒って吠えるので、苦情が出ないか毎回ドキドキもんです

帰ったら玄関ドアの前で待ちくたびれて眠ってて、息で出来た水溜りが... 切ないですね。


お留守番のご褒美は勿論(?)アイス。

 おいちかったでち

抹茶アイスですんなり機嫌は直ったようです。


私もお腹空いたし...

確か、冷蔵庫には豚しゃぶ用のお肉とえのきだけが有ったな

 こんなん出来ました

豚肉は予め茹でて脂抜きをします。

生姜をたっぷりおろして甘口の焼肉のたれで味付け、最後に一味唐辛子でピリッと刺激を。

この後バイクも乗らないし...

昼間っからレモンサワーをやっちゃいましたっ。

休日の特権、んまんまんま~でした


こんな調子で結局、一徹と秋を探しに行くのを忘れてしまいました。

一徹、許してけろっ

今度、改めて行こう。

 こんどって いつでちかっ

ドキッ

そのうち... な

 おいしいのがいいでち...

寝言にまで食べること... なのね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-11-07 06:23:18
天気予報が当たったね…
さっきから雨が降り出しました。
そっちもかな?
・・・と言う事は、一徹くん、今日も秋は
探しにいけないわよ!! 笑
お家でゆっくりしてね。
お家にいたら、美味しい秋があるからいいかも?笑

そうそう、仕事とお休みが、分かっているよね!
いつもボーーッとしてるセンスだけど
休みの日に出かけようとするとそれはもう大変。
普段よりおやつを沢山食べてるわ。
それはそれでセンスは嬉しいでしょうね?
やっぱりどこも食べ物か…笑

昨日はお昼から美味しい物いっちゃったね!!
今日も一徹くんとゆっくりしてね♪
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-11-07 07:56:53
おはようございます
  コメントありがとうございます

予報ではやじるし だったのでビックリよ。
またお散歩、連れてってあげられなくなったわ。

センちゃんも? やっぱり??
すごいよね~ワンコって...。
ほんとに喋らないだけ。
喋れたら... 大変でしょうね

昨日作ったアレ、サッパリしてておいしかったんよ。
レモンサワー500ml缶1本、あっと言う間に空きました
最近、家での晩酌やめてるからたまにはいいやね~

今日は午後から で出かけるんだけど、雨止んでほしいなぁ...。
返信する
微妙・・ (ポッキーまま)
2010-11-07 08:29:47
おはようございます
今朝は小雨…部活動は微妙
先週は2時間コート取ってるんだけど後半大雨
私たち全員常に運動不足なのでそうなったら
実習トレって、そんなのするまめな人はいない

一徹ママは散歩してるし、通勤も運動になってるしね・・いいと思いますよ
健康には気をつけなくっちゃ!

ポッキーは昨夜例の道の駅で息子とランしてきて夜露でどろどろに・・・ありえなーい
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-11-07 08:49:13
おはようございます
  コメントありがとうございます

雨、早かったですね。
昨夜寝る前は‘’だったのに...。
自主トレ→ほんとに‘部活’ですね
メンバー皆さん、凄いわぁ。
毎週楽しんでやれてますもんね。
私??
通学なんて で5分弱だし(しかも最近はよくバイク)お散歩も休日はサボルのが通例。
運動不足ですよぉ~

ポッキーくんがどろどろにぃ
こういう時、短くCutしてるから楽ですよね~。
一徹は...
じぇったいに出しましぇんっ
後処理、ようしません。
ポッキーくん、家族みんなのアイドルですね
返信する
Unknown (にあ)
2010-11-07 23:54:24
今日は友達の誕生会で遅くなりましたので 明日またゆっくり来ます
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-11-08 00:45:01
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うわぁ
律儀に、ありがとうこざいます
すみません、私はこの二日読み逃げなのに...

どうもありがとうございます
ゆっくり休んでくださいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。