一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

あずきクン

2014-06-19 23:15:52 | おんりぃWAN
最近ちょくちょくお泊りで来てくださるお客さまがいらっしゃいます



‘あずきクン’です

最初は一応、ガウガウ言っていた一徹も



この頃はガウのひとつも有りません



すっかり気を許しちゃって



どんどん距離は縮まるばかり


ともだちでちよ♪


微笑ましい姿が度々見られ



自然な感じで



寛いでくれるようになりました



ずっと仲のいいお友達でいてね

あずきクン、お疲れさまでした

また、いつでもお泊りに来てね、お待ちしています




昨日の夕方

急に左の膝が痛くなりました

それは唐突に、階段は苦痛の極みほどの激痛でした

ガマンして大のお散歩を済ませ、ズボンを脱いでみると...

明らかに左膝上部が腫れています、右とは形が変わってしまっています

押すとブニュッとしているので、すぐに水が溜まっているのだと思いました

今日は木曜日で午後からお休み

美容のご予約もないし、朝からCLOSEにして病院へ行こうとフェリーに飛び乗りました

1時間半待ち、やっと名前が呼ばれた時には帰りのフェリーの時刻が迫っていました

私:「先生、抜いてください」

Dr.:「はい、じゃあ横になって~、痛いよ~」

私:「いや、見たいんです」

Dr.:「えっ!? あ、あぁ、そういう人!? いいですよ、痛いよ~」

ワックワク上昇する気分を抑えながら

消毒→針が入る瞬間→深く挿入→注射器に黄色い水が溜まって行く→針の部分を残しお薬に交換→注入→絆創膏

この一連の流れを見落とすことなく楽しみました

先生の熟練の腕はチクッの痛みを一瞬も味わわせることなく終了しました

覚悟していたのに拍子抜けするほどスムーズでした

「明日には痛みもシュッと消えてるでしょう」とのことでした




明日には一徹のステロイドも最終回(予定)です

お散歩再開、張り切って参りまーすっ

あ、ボチボチ参りまーす


ポチッと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
水抜き~ (岡山犬)
2014-06-20 08:13:56
もぉぉぉ~フツー水抜きって大騒ぎの痛みなんだけど~
それ以上の激痛だったのね・・・
一徹クンのことだと大騒ぎしちゃうのに
自分のことももっと大切にしないと
守るべきものをまもれないでしょ!ってちょっと偉そうに言ってみます
これだからママさんなんだけどね
まあ、ボチボチと・・・って自覚してる!?
無理したらあかんねんよお大事になぁ~
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-06-20 08:54:42
おはようございます
  コメントありがとうございます

きゃぁー、岡山犬サンの声が聞こえて来るようだわっありがとー
私、人生2度目の水抜きなんだけど、2回も名医!!針を入れる時のチクリさえないのよーーー、深く入れた時の痛みも全然ないの!!
痛いってよく聞くし、先生も「痛いよ」って脅すから覚悟はしてるんだけど「どこで痛みを感じられるの!?」って感じです
今朝、本当に痛みはどこへ??ってほど、昨日先生がおっしゃってた通りまーったく痛くないスゴイねーーー
ハイッ!自覚しているつもり!!お散歩はボチボチ再開しまーす、一徹も1週間ぶり以上だからムリさせられないからね~
返信する
こんちゃ! (こまいぬ)
2014-06-20 13:21:31
そやでっ! 無理したらアカンねんでっ!
水がたまるってさ、一度そうなったら
クセになりやすいとかって言うでしょ
ちょうどお店がゆっくりしてるときでよかったよ
早めに病院へ行けたんだもん
けど、水抜いて楽になったからって
いつもみたいに長く歩いたりしたら ダメだよぉぉ
一徹クンは とっても可愛い笑顔、見せてくれてるね!
よかったよかった!
一徹ママと一徹クンは二人三脚なんだから
どっちかがどうなっても ダメなのよぉぉ
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2014-06-20 19:24:40
こんばんは

あずきクンと一徹クン仲良しになったんですね
やはり看板犬の自覚も出て来たのでしょうか
寄り添ってる姿可愛いですね

ママさん大変な事になりましたね
私も水を抜きますよ
抜くとすっきりするでしょ
そのあとはあまり無理しないでくださいね
お大事にしてください☆
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2014-06-20 23:45:29
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今迄にも数回はなってたんよ。
いつも気合いで散らしてた(2~3日ガマンしてたら水が散るんよね)んよ、すっごい痛いけどね。
でも昨日はちょうどヒマだったし、ガマンよりも楽の方を瞬時に選んでしまいました→正解やったね。
先生が仰った通り、今朝は全く痛みがない!!
「昨日の痛みは何んだったの!?」って思いました。
水が溜まる前よりも痛くないんやもんっ
一徹も今日からお散歩再開!但し「涼しい時間に短めに」との条件付き。
ぶり返す可能性が高いんだって... あぁっ
大が元気でいてくれるから救われるよぉ~
家族三人みんな体調不良なんてシャレにならんからねっ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2014-06-20 23:56:22
こんばんは~
  コメントありがとうございます

一徹はガウガウ犬の面影ナシですよー。
誰とでも仲良く出来るし、来るもの拒まずって感じです。
先週、病院の帰りフェリーの屋上に座ってたんだけど、観光客の子供達が騒いで走り回って、しかも一人無礼な子がいて、そーっと近づいて来て黙って触ろうとしたのよっ
以前の一徹だったら流血沙汰になってるよ~
今回は私が触られる寸前に「ダメッ!!具合が悪いんだからねっ!!」と諌めました。
もうほんっと失礼よねー、子供ったって就学はしてるくらいの子、まずは「触っていいですか?」でしょーがっ
ママさんも水抜き経験有るんですね!?
痛いってよく聞きますが、先生の腕次第なんですね~
今日は「昨日の痛みは何んだったの!?」って感じで、早速プールで歩いて来ました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。