一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

久々に高松

2012-04-03 11:31:44 | お出かけ・旅行
昨日の定休日

2ヶ月半ぶりに高松に行って来ましたよ




観光気分で



サンポート近くの

すごく日常だった交差点



玉藻城の入り口

○十年ぶりに乗るコトデンで瓦町へ



近代的になってたんですね

この駅から続く百貨店で



大好きな‘神田うのちゃん’の名刺入れを購入

用事を済ませて

とっとこ歩いてみました




長期間建設工事中で囲いが張られていた商店街は



テナントも決まり



ほぼ



完成のようですね

モンダイは

莫大な費用をかけて造ったものに

見合うだけの集客が出来、収益を上げられるか... ですね




更に歩いて

本日のメイン

十数年間通い続けていたお店へ行きましたよ~



変わらない店内・雰囲気に思わず

「ただいまぁ~



お通しは

大根と人参の味噌和え



かつては真ん中辺りに

私の芋焼酎もデーンと鎮座していました

今は



最後の訪問時に大将がプレゼントしてくださった

愛飲していた芋焼酎の小ぶりなボトル

お湯割りで頂きましたよ~

そしてそして

コレを食べたくて行ったようなもの



若鶏のガーリック包み焼き

それはもう...

言葉にならないほどおいしかったです




約4ヶ月ぶりに古巣へ帰り

しっかり充電 して来ました

これでまた当分、頑張れます




今日は日本列島‘春の嵐’ですね

こんな日はだぁれも来てくれませんね

雨→曇り時々晴れ→そして今は暴風雨 です

自然のショーを

大きなガラス越しに楽しもうと思います


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいった~ (こまいぬ)
2012-04-03 14:06:04
本日午後1時頃の播州平野、
嵐・嵐・大嵐でしたー
もんのすごぉぉぉぉぉい雨と風、
マジ、台風通過かと思ったよー
会社の別棟のトタン屋根の1枚が はがれて飛んでったー
やばしっ 拾いにいったけどね
直島はどうだったかしら
あの大将のお店、顔出ししてきたのね
大将、さぞかし喜んでくれたでしょう~
鶏のガーリック包み焼き、香ばしいよい匂いがしてきそう
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-04-03 14:31:34
こんにちは~
  コメントありがとうございます

す、す、す、凄いよぉぉぉーっ
こちらもまさに今、建物が風で揺れてます
網戸も右から左へカラカラ→バタン、勝手に移動しております。
一徹も怖いのか、傍から離れませんよ
>会社の別棟のトタン屋根の1枚が はがれて飛んでったー
→分かるよぉ、この風じゃ飛んでくよぉ
海上もウサギが跳び回ってるよ(白波が凄いこと)。
高松行くの昨日で良かったぁ~
帰りは島への最終便、高速艇で帰りました。
20~25分で着いたよ、こりゃぁ便利!!
月曜たんびに行くかもぉ
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-04-04 19:17:17
おお琴平電鉄ですねえ
おおよそ6年前に行き、二日で
讃岐うどん店5件はしごしました。
それにしても、このから揚げ?
ガーリック・・・写真ですでに
うまそー。わたし鳥好きで
もうね焼酎には最高でしょー。
いい色です。あー昨日・今日連ちゃんで
昼はから揚げだったのに、また
食べたくなった(笑)
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-04-04 19:36:52
こんばんは~♪
新しい建物は今の時代ある意味チャレンジですよね
うまく行ってもらいたいものです

昨日の風・・家が壊れるかと
何とか大丈夫、でもいろんなものが飛んできて
掃除が大変でしたね

最近の私近場でうろうろ
何だか行動範囲が狭くって・・・
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-04-04 20:33:18
こんばんは~
  コメントありがとうございます

6年前??だったらまだ最近ですねー!!
コトデンのフルネームが書けるなんて、なかなかです
おうどんのはしご、観光で来られてる方はよくしますよね。
私も随分昔にお付き合いでやったこと有ります。
福岡の地鶏も有名ですよね
香川は‘骨付き鳥’が有名になりつつありますが、このホイル焼きはそれを食べ易く切ってくれてる感じです。
スパイスが効いててビールが合う! 合う!!
この日は生中ジョッキ3杯、それから芋焼酎にしました~
最終便に乗り遅れたら大変なので控えめにしときましたぁー
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2012-04-04 20:39:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんと、今の時代にねぇ~
海を隔てた遠くから静観していようと思います。

昨日の嵐、なっかなかあのパワーはないですよねぇ!!
うちも壊れるんじゃないかとドキドキしました
3階なんて飛行機に乗ってる気分でしたよ
これまた北の方は被害を被りましたね...。

行動範囲、もっと狭いのがココにいますよぉーっ
島から滅多に出ないもんでねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。