一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

嵐の後のサクラ

2012-04-04 21:24:42 | おんりぃWAN
凄かった

いやぁ~

昨日の嵐は凄かったですね

‘台風並み’なんて表現してましたが完全に

‘以上’だったと思います




夕方のTVニュースでちょっと観ましたが

また北の方は大変なことになっているようです

お見舞い申し上げます




昨日~今日にかけての強風に

せっかくついた蕾や花びらも持って行かれたかと心配だった桜

今朝、確認しましたよ~



2~3日前よりも咲いています

これが2~3日前





ねっ

自然は逞しいのです

遠目も



こんなだったのが



こうなっています




えっ

あんまり分からないって

よーく見てみてぇっ




一徹とのお散歩道には



水仙がデュエット

この時期のお散歩は目を楽しませてくれますね




昨日の強風が花粉をだいぶ飛ばしてくれたのか

今朝はすごく楽でした

もうこのシーズン、これっきりだといいのになぁ...


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-04-04 22:04:18
昨日の嵐が嘘のように穏やかな一日でした。 家の近所の桜も、7分咲きくらいまで来てました。 週末はお花見日和ですね。
久しぶりの高松、懐かしかったでしょう? もし、私が高松に旅行することがあったならば、ぜひ、、ぜひ、あのお店に連れて行って下さいね。 鳥のガーリック包み焼きたべた~い!!
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2012-04-04 22:45:00
こんばんは
昨日はこちらも凄かったです
風がビュービューでふうこも怖がっていました
ぴいこは平気です
一徹クンはどうですか?
でも桜は頑張ったんですね
満開の桜見られそうでいいなあ
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-04-05 09:51:18
おはようございます
  コメントありがとうございます

こちらは「いつ収まるの??」ってくらい強風が継続しています
うちが建ってる場所が少し高台で、島で1番風が強く当たると言われている場所なんで仕方有りませんが...。
早く無風の小春日和になって欲しいです。

高松、懐かしさよりも違和感が感じられない方が強かったですよ~
30年間住んでいたところなので無理もないですね、去ってまだ4ヶ月ちょっとですもんね~
連れて行きますよっ
本来は串揚げ屋さんなのですが、サイドメニューが豊富で一切冷凍モノを使わないので本当に何んでもおいしいです。
‘若鶏の...’は絶品ですよ~
連れてってあげたいです
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2012-04-05 09:57:30
おはようございます
  コメントありがとうございます

日本列島をまんべんなく通って行きましたねぇ、あの嵐
うちは建物も大きなガラスも揺れっ放しでしたよぉ~
何か飛んで来て当たったら間違いなく割れていたと思います
ワンコも怖いですよね、聞き慣れない風音だしね~
一徹も傍から離れませんでしたよ

桜の「キレイに咲くんだ!!」という意思は強いですね、逞しいと感じました。
ただ、今だに強風が続いてて、咲いた花が頑張りきれるかが心配です...。
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2012-04-05 12:49:48
おとといの「嵐」は、ほんとすごかったね~
通勤途中にある大木がね、倒れてるのが2本あったよ
ママんとこのこの桜、ちゃーんと踏んばってくれて
ドンドン花も咲かせてくれてよかったぁ
木全体が赤みを強めてきてますね
早く満開になってくれるといいね~
播州平野の桜も 日に日に膨らんでるし、開き始めてるし~
やはり春は「桜」かな
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-04-05 13:24:15
こんにちは~
  コメントありがとうございます

凄かったよねぇ~
‘台風並み’って例えてたけど、風の威力は遙かに上だったよねぇ
大木が倒れるってよっぽどよねぇ!!
大きな木はやっぱり幹も張ってるから受ける風のパワーも大きいもんねぇ。
ここはまだまだ強風が吹き続いてるんよ~
えかげん、どっかに去って欲しいわ
どんな天候にも負けずに花を咲かそうと努力している桜の木。
チカラを感じるわ~
どうしてみんなが桜を好きか... 桜の花には微量の媚薬が含まれてるらしいよ(生島ヒロシさんがずっと前に言ってた)。
私なんて花・植物は好きでも嫌いでもなく特に興味もないんだけど、桜が咲く頃だけは妙にワクワクするんよ。
これも媚薬の効果???
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。