一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ナメられました

2009-11-24 22:12:37 | 学校・勉強・お手入れ
さぁ 今週も新しい1週間が始まりましたーっ

毎週休三日制なもんで、火曜日が来るのが待ち遠しく、いつも始業時間より30分位早く登校してしまいます

今日は何かなぁ~ 学科かなぁ 実習かなっ 本日のスケジュール表が貼り出されました。

犬種  Mダックス      名前  キャッシュ      担当:〇〇(私1人)

この子は当学校のアイドル犬の1頭です。

いつも14時位、もう、他の子達が仕上がる頃に来ます。

午前中は他に1人でやっている人のを手伝わせて貰って... 今朝はシェルティのジュリちゃん♀でした。

とーっても大人しく、グルーミングに慣れててやり易い子でした(こんな子ばっかりならトリマーは苦労しないなぁ)。

午後からも手伝わせて貰って、ほぼ仕上げに近付いた14:30も過ぎた頃... 参りました 私の本日のゲスト‘キャッシュくん’

さすがに周りが帰る仕度をする頃にこれからシャンプーっていうのはちょっと焦りました

シャンプー ドライング おひげカットまではスムーズにやらせてくれたのですが、爪切りになるとゴゾゴゾとちっともじっとしてくれなくなりました

近くにいた先輩に前肢2本は体を持ってて貰って何んとか終了、次はお耳掃除。

これがまたゴゾゴゾゴゾゴゾ... 「キャッシュくんってこんなだったっけ...」と汗だくで頑張っていたら先生が...

「あれぇ キャッシュくん、いつもお利口やのに... 人を見るんや。ナメられとるでー
 や、や、やっぱり

ワンコの方が一枚上手ですワ


ナメられながらもグルーミング完了 先生のチェック 後は器具やテーブルを消毒・片付けして終了

もうすっかり薄暗く、天気予報通りにが降り出していました。

早く帰れると思って傘を持たずに来ていたので、冷たーい雨の中をこいで直帰しました

待っていたのはこの人の熱烈歓迎でした

 
              おかえりー                       ママ、ぬれてるでちよー

この笑顔のお出迎えで一気に心がホクホク、温ったかーくなりました

 
ママ、なにしてあそぶでちか「何がいいの or青クン えぇっとでちねぇ... きょうは‘つきくん’にちまちよ

 
 
ハイ。この後‘つきくん’は、ブンブン振り回されていました...


今夜は夕方から結構降ったので、お散歩はナシでした。

明日はどんなワンコに会えるかな~ 楽しみにしてなさい...。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹ちゃんの・・・ (マッシュ)
2009-11-25 11:18:14
「おかえり」の笑顔にいやされるね~
疲れた気持ちも、吹き飛ぶね

犬ってホント!!賢いよな!!
新人ってことがわかってるんですね(ちょっと笑えたけど・・・)
顔が目に浮かぶわ~
返信する
キャッシュくんに (こまいぬ)
2009-11-25 12:50:17
ナメられちゃいましたかー
「ナメるのは、手や口だけにしてちょーだいよぉ、」
「私のことはナメないで~がかばってるんだからぁ」ってとこでしょうか
一徹ママの奮闘ぶりを想像したら、ププッて笑っちゃいました(*^m^*)
でも、何事も「場数」だもんねー
ナメられようが、無視されようが、吠えられようが
まだまだガンバッテちょーだいね
ママおかえりーの一徹クンのこの笑顔、至上の癒しだよねぇぇ
返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2009-11-25 21:05:32
ありがとうございます

そうなんですよー。
ほんとに一徹クンには癒し&パワーをいっぱいいっぱい貰っています
感謝しています

「ワンコは人を見るからねー」って、学校でも散々笑われます
触られた時に「あっ、コイツ新人やー」ってナメナメ

そのうち‘泣くワンコも黙る’トリマーになってみせるワンッ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-11-25 21:14:02
ありがとうございます

ほんっとに犬って賢いですよね~
‘もの言わん’だけで、全部お見通し。

ナメられちゃってねぇ~(苦笑)
今日なんて長ーい爪の子、先生は潔くパッツンパッツン切るんですが「ハイ、こうやって」と言われても... でも、パッツンくらいはやりました。頑張りましたよーっ
まだ1回も神経切って血ぃ出したことないんですよ

先生もよく仰います「経験を積まないと...」って。
私もその通りだと思います

ワンコの大歓迎があるから、帰るのが楽しみですよねーっ(お互いにっ)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。