一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ジローくん&まりもの近況

2015-06-23 23:19:01 | おんりぃWAN
日中は地肌を流れるほどの大量の汗をかきますが

さまが沈むと心地良い風が吹きますね~

昔だったら玄関を網戸にして施錠せず、自然の風に涼しく就寝していた直島ですが

これだけ観光地になった今はその勇気は有りません

先日、駐在さんからも「気を付けてくださいね」とご忠告頂いたばかり

いくら賑やかなワンズがいるとは言え、用心するに越したことはないですよね~




ワンちゃまのご紹介に参ります



シーズーの‘ジローくん’です

夕方よくご家族全員でお散歩なさっていますよ

ほのぼのとしていて、いいですね~

今日は「短く、スッキリと」とのご希望です




はい、出来ました

姿勢がいいですよね~



ジローくん、お疲れさまでした

また来月も楽しみにお待ちしていますね~




そして

こ出しにして行きますね、まりもの成長記録です



人もワンコも大好きなまりもは



どんな人にもイケイケで好き好きアピールで飛んで行きます



いっちょ前に大人の話に入って



付きまとい



好き好きアピール



嫌がられてもへっちゃらです



人(犬)懐っこい性格で良かったぁー



一徹への片思いは変わらず



アタック



アタックするのみ



一徹もちょっとは認めて来たかな?





まりもはきっと面白いんでしょうね




一徹にぃにぃにちょっかい出しまくり





毎日こんな光景が繰り広げられていますよ

だいぶ距離も近付いたみたいです

最近



ひと周り大きくなったみたいですよ

お転婆でもいい、逞しく育っていいママになって欲しい

まりものパパ&ママ、こんな可愛い仔を産んでくれてありがとう

そして良心的な ブリーダーさん にご縁が有ったことを心から嬉しく思います




先日、アンジェリくんのお母さんから



こんな豪華なお花が届きました

「ありがとうございました 心の整理がつきました」とのメッセージでした

もの凄く恐縮でしたが、有り難くお気持ちを頂戴いたしました

アンジェリくんは今ごろ

お空の高いところでお父さんやお兄ちゃんと再会し、お母さんのことを見守っていると思います


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2015-06-24 13:49:08
まりもちゃんの元気っぷりを見てると
癒されるわ~
職場のスタッフが問題ありありの施設長に見切りをつけて、辞める嵐が吹き荒れててさぁ~週1回とはいえ、いい気分じゃないわけよぉ~
一徹君との距離も縮まって
お転婆さんぶりを発揮してるまりもちゃん
ほんま、可愛い~っていくら言っても言い足りないWAN
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2015-06-24 13:49:56
わぁ☆ まりもちゃんの、このポーズ!
腹ばいになって アンヨぺたって伸ばしてる姿、
フルルがよくしてたわ~ ちっちゃい頃!
同じだー懐かしい~(^-^)
明日はこれを「カメ」のポーズって呼んでたっけ
まりもちゃん、社交的でとてもいい子!
一徹兄ちゃんのこと 大好きで仕方ないんやね
一徹クンも マジで嫌なら もっと逃げるかすると思うんだけど
「なんや、こいつ、チョコチョコとうざいなぁ」と思いながらも
まりもちゃんのことは 気になる存在なんやね(^w^)
こんなシーンが毎日繰り広げられてるなんて
楽しいやろうなぁ♪
アンジェリくんも お空の上から
ニコニしながらおんりぃWANのこと、眺めてるだろうなぁ☆
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-06-24 20:13:12
こんばんは。

まりもちゃん、ホント、社交的で、元気なかわいい毛玉ちゃんですね
そばで見ていても、きっと飽きませんね。近かったらまりもちゃんに会いにいくのになあ。残念。
一徹クンもだいぶんまりもちゃんの存在に慣れてきた気がします。
かわいい毛玉に囲まれて、幸せですね
返信する
Unknown (もとこ)
2015-06-25 08:12:55
遠近法のせいなのかどうか、まりもちゃん一徹君やプードルちゃんに比べてほんと小さいですね。 でも元気いっぱい、すくすくと育ってね!! アンジェリ君のママ気持ちに生理がついてほんと良かった。 趣味の良い素敵なお花ですね。
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-06-25 22:40:22
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

勤めるってのはほんと、大変だよぉ~
私つくづく「今からはぜーったいにムリ!」って思うもの、断言出来るわっ。
何が大変って‘人間’よね、仕事なんて大したストレスじゃない。
週1でもeverydayでも、その比重は同じだと思うな。
無理しないでね!
何が何んでも岡山犬サンが働かなきゃ... って状態じゃないんだからねっ!!

まりもは毎日変わっていますよ~
人が大好きだから岡山犬サンもメロメロになるよ、きっと
会いに来てねーっ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-06-25 22:46:37
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

このポーズ(亀ネ!?)をされるともぉぉぉーたまらんねっ!
かっわいいわぁ~
まだベビーだから全部伸ばしても短くってね、フサフサの首から上だけが大きく見えて...(笑)
フルルちゃん、今はしないの?
一徹は今だに毎日これだよ~(笑)
一徹も慣れてくれて来たんだと思ってたんだけど、かなりのストレスだったのね。
昨日また声が出なくなっちゃって焦りました。
大とのコミュニケーション中に夢中で吠えて出るようになったんだけど、一徹も大も私に気を遣ってくれてるみたいなのでこちらが気をつけて見ててあげないとね~
まりもは一徹にぃにぃが大好きみたいですよ
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-06-25 22:54:46
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

抱っこしに来てくださいなっ!
まぁぁぁー暴れん坊(娘)ですが、体つきはだいぶしっかりして来ましたよ。
今日お口の中に指入れて見てみると、切歯(前の6本ネ)が4本生えてるんですよ。
あと2本はまだ見えてもなかったです。
一徹はもう少し大きくなるまでは苦手みたいです、私に気を遣ってガマンしてる感じですね。
この調子だったら気が付くと「こないだ来たのに...」なんて言ってるんでしょうね~
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-06-25 22:58:05
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

昨日初めて大と接触させてみたのですが、本当に大の顔くらいしかないんですよ(笑)
大も尻尾振って可愛いと思ってるみたいですが、一緒に遊ぶのはまだまだ... って感じでした。

アンジェリくんが旅立って早や、2ヶ月以上が経ちました。
虹の橋を渡って大好きなご家族とシアワセにしていると信じています。
返信する
こんばんは! (HISA)
2015-06-26 23:40:17

かっわいいまりもちゃん!
一徹おにいちゃんと比べると
本当にちっちゃいですね。
ペタンと伸ばした足が何とも言えない~~
おじいちゃん、おばあちゃんがメロメロなの
目に浮かびますよ(^^)/
早く会いたいです!!!
抱っこさせてね!

返信する
HISAちゃん (一徹ママ)
2015-06-27 11:00:24
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

可愛いですよ~
早く会いに来てねっ♪
誰をもメロメロににさせるまりも、日々成長を続けています。
今はフロアーを走り回っていますよ。
放っておいて欲しい一徹と遊びたくて仕方ないまりも、毎日見ていても飽きることが有りません。
楽しみにしててねー!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。