一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

クララちゃん&親分ちゃん&しょうクン

2015-06-26 23:30:43 | おんりぃWAN
たっぷりと、ずーーーっと降りましたね今日の雨

若い頃から私

雨が降ると一歩も外に出たくない、何んにもしたくなくなる性質なんです

非常に気が滅入るんです

ただ、室内や車内から降る雨を見てるのは好きなんですよ

雨粒が水面や路面に落ちて弾ける様子は延々と見ていられます

今朝、どよよーんと沈んでいる時に訪問して来た富〇薬品お兄さんとそんな話をしていたら

「自律神経失調症ですね~」

あ、そうなんだー!?

ちゃんとそういう名前が有る症状なんですね、納得

でも、無理矢理気分を上げることも出来ますのでご心配なく~




ワンちゃまのご紹介に参ります

お久しぶりのご来店は



MIXの‘くららちゃん’です

一旦キレイになっていた象皮症が再発していました



お薬と薬用シャンプーで良くなっても、完治は難しいんですよね~

また病院に連れてってもらってね




続きまして

生後5ヶ月のシーズーの女の子



飼い主さんは‘親分’と呼んでいて、他のご家族は‘シーズー’と呼んでいるそうです

ここでは‘親分ちゃん’で参りましょう



初美容はとってもいい子で頑張ってくれました

有り難いなぁ~と思いながらトリミングさせて頂きましたよ




続きまして

ホテルで2泊3日お泊りの



アメリカンコッカースパニエルの‘しょうクン’です

かっわいいなぁぁぁ~




呼べば来てくれるんですよ

このベビーフェイスでなんとっ、13歳だそうです

今夕は雨の中お散歩に行ったので帰ってから急遽シャンプーしましたよ



明後日までゆっくり寛いでね~




クララちゃん・親分ちゃん、お疲れさまでした

また次回も楽しみに、お待ちしていますね~




1日の大半を店舗で過ごすようになったまりもちゃん



寝てるか「出してぇーっ」と大騒ぎしてるか

元気いっぱいで成長していますよ



真上から撮ったまりも



イタズラっぽい表情をしていますねー



何んにもないはずなんだけど、何かを見つけて



無心に吠えていました



扇風機(サーキュレーター)に興味津々



一徹のいるところに黒いちっこい影アリ


ひっついてきまちよ



うざがってうざがって唸ってる一徹なんだけど



こんなことにもなってんの... カワイイ~←ハイ、すんません




明日はホテルゲストがおふたり来られます

賑やかなドッグホテルです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-06-27 00:46:53
こんばんは

まりもちゃんと一徹クンの距離が近くなった感じがします。一徹クンが唸ってしまう時もあるでしょうが、一徹クンの表情が優しくなったように思います。
少しずつ、まりもちゃんを認めてきているんでしょうね。
まりもちゃん、少し大きくなったように思いますが、一徹クンと比べた大きさの違いが、私のドストライクです。いいなあ~、両手にもふ×2理想です
まりもちゃん、表情が豊かで、看板娘に適任です

まめすけも、ベビちゃんの時は、目が離せなくて大変だったけど、今思うと、それはそれでいい思い出です。
今では、ごはんとおやつが大好きなマザコン坊主に育ちました

ママさん、痒みはどうですか?少しは薬の効果が出たかしら?
天気によって、暑い日、涼しい日があります。体調をくずされませんように
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-06-27 11:25:32
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

痒いですよぉぉぉーぅ
初診から約1週間、枯れた部分も有りますが大半の部分(腰・大腿・おしり)は変わりません。
他の皮膚科に変わりたくても近くにはないし、通院が億劫になるので遠い病院は行きたくない...。
PCで色々と調べたのですが、毎朝夜塗るように指示されているデルモベートって軟膏、最強みたいですね。
広範囲の使用や長期の使用は懸念だらけ、飲み薬のプレドニンもステロイド。
結構な期間、外から中からステロイドだらけってのも心配になって来ます
一昨日の夜は痒くて眠れず2度もオイラックスをベタ塗りしました。
ほんと、睡眠不足でボォーッです
肩甲骨周辺は塗りようがないので(ひとりだからね~)放置、孫の手が離せません

まりも、日々の成長ぶりに目を見張りますよ~
体格は小さいまんまですが、しっかりして来たと思います。
脚が長くなりましたよ、一徹よりももう長いかも!?
一徹は相変わらず鬱陶しいみたいです。
何んせベビーのパワー全開で両手上げて掛かって来ますからね~
まぁ、この期間は過ぎてみればあっと言う間のことなんでしょうね。
まめすけクンも、一徹もそうでした。
苦労したことが思い出せないですよね

いつも有り難うございます。
母サンもお身体ご自愛くださいねっ!
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-06-27 14:53:35
まりもちゃん、まさに「福娘」やねぇ~!
一徹君にも果敢に挑んで?
距離も縮まって、一徹君のそばで
ねんねしてる姿は幸せオーラいっぱいで
いやされるわん
ママさんのかゆみはなかなか治まってないんやねぇ~!
皮膚科の薬は医師を信頼して継続することが大切よーん。
素人判断でやめちゃったりすると
クララちゃんのように・・・ってことになるのよぉ~
根気ですぞ
お風呂のときに石鹸をやめて、酢水を使ってみるのおすすめ・・・
とにかくどの薬もべた塗り厳禁!!!
うっすーーーく、ぬりのばしておくんなもしお大事にね~!
返信する
Unknown (もとこ)
2015-06-28 09:36:34
いいのいいの。 まりもちゃんは可愛いんだから。 ほんと可愛いよね!!
それにしてもシーズーという名前のシーズーちゃん、やっぱり名前は親分かぁ。
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-06-28 10:43:27
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

まりものあまりの悪戯っぷりに‘まりモンスター’ってあだ名を頂戴致しましたよ
来て間なしの頃は目が離せず疲れ切っていましたが、今はもう... いいもんですね、仔犬がうちにいるってのは~
毎日いっぱい笑わせてもらっていますよ。
早く会いに来てねっ!
一昨日、りあんちゃんに行って先日のプランを話したんだけど「いいですねー!」って喜んでくれてましたよ。
ワンちゃんをキレイキレイしてる間にママさんもキレイキレイ&リラクゼーション、最高やねって~
予約が取れにくいお店なので「よし、行こう!」と思ったら早めにくださいね~

皮膚科に行って今日で1週間。
半端ない痒み(お薬が切れた頃にぶり返す)に病院を変えてみようかと思っています。
次は明日なんだけど、行ってまた同じお薬だったら「要りません、もう来ません!」ってその足でちょっと離れた皮膚科へ行くか、もう別の方に直行するか迷っています。
毎日のシャワーもいつも通りでいいって言われたけどガーゼのタオルで洗ってるんよ。
腕は確かに枯れて来た。
でも腰・太腿・おしりは変わらず... もうイヤになって来ました...
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-06-28 11:01:04
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

ほんっと、可愛いです、親バカ全開ですっ
あまりに暴れるのでシャンプー怖いですが、そろそろしないとね~
ステイも教えないと... じっとすることからですね~
シーズーの子、早く名前をつけてしっかり覚えさせるよう言いました。
呼び戻しも出来ないし、名前が決まってないなんて... ねぇ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。