一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

何から書きましょうか...(汗)

2015-06-22 23:30:09 | おんりぃWAN
毎日まいにち、更新しよう!書こう!と思うことがいっぱいなんですよ

と、言い訳から入る一徹ママです

まりもの写真を楽しみにしてくださってる方が多いと思うのですが

あまりに数が多く、タイトル別に整理しないと纏まらなくなりますので

今日は、お客さまワンちゃまのご紹介にしますね

ところどころまりもが写り込んでいます、悪しからず




先週半ばから2F店舗デビューを果たしたまりも



半日とか数時間ずつから慣らしていますよ



いっちょ前にシレッとメンバーの中に混ざっていますね




まずは



週1回ペースでシャンプーに来られている柴犬の‘クッキーちゃん’です



薬用シャンプーなので今は放置時間



母性が非常に強いクッキーちゃんのふところに



本能なんでしょうかねぇ



入ってるみたいですよ



まりもの勢いに帰りたそう



でもピッタリ... ベビタンの魅力には勝てないんでしょうね~




続きまして



あはっ、お客さまじゃないですが入浴中の一徹クン



ドライイング終わってホッ



今回は久しぶりにHip Cutしましたよ




続きまして



トイプードルの‘メグちゃん’です

1泊2日でしたよ



帰る前にトリミング



キセキの1枚、カメラ目線頂きましたっ




続きまして



Mダックスの‘ラムちゃん’です




皮膚が弱いラムちゃんはドクターズハーブパックをしています



シャンプー後は



ダックスの子はみんなしますね



激しくセルフドライ中です



全体的にハサミでCut、スッキリと仕上がりました




続きまして



お爪切りに来てくださるチワワの‘ももちゃん’&‘さくらちゃん’です



まりも乗っかっています

お顔の写真も撮ってなくてゴメンナサイ




そして最後は

1日お預かりのワンちゃまです



生後6ヶ月の‘プーちゃん’と



おっとりと落ち着いた貫禄の‘スウィートちゃん’です

ふたりは別々の飼い主さまです

偶然にも二組とも高松からご来島でした

またゆっくりと是非、遊びに来てくださいねーっ




話は変わりまして私事

先日、切った爪が右瞼裏に刺さるというアクシデントから解放されたのですが

1週間くらい前からほぼ全身に広がる発疹にもがき苦しんでおります

おなかと胸と足の裏と耳と頭皮以外、全身に猛烈に痒い湿疹

あまりの痒さに夜も寝られません

ダニの仕業かとレイコップを買ったりダニ取りシート&スプレーを買ってすぐにやってみたのですが

痒みは収まるどころか酷くなる一方

友達に見てもらったところ、まず「ぎえーっ!!」と驚き「それ、ダニィ!?」と言われました

素人判断で市販薬を塗りたくったところでちーっとも改善されないので今日、病院へ行きました





これだけのお薬(デルモベート軟膏は8本)が出ましたよ

「お酒を飲むと痒くなりますよ」との先生のお言葉に暫くはガマンで頑張ります

痛いのはつらいけど、痒いのもつらいねぇ~

次から次へと健康面でのトラブル... これも加齢の影響かしらんトホホ...


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2015-06-23 08:33:11
わ~それは大変ですね。 全身にということは何かのアレルギーなのかしら? 原因は何だったのかしら?どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-06-23 15:57:05
わぁ~プレドニンまででてるじゃん!
お日様当たるときは完全防備じゃなきゃ
シミまででちゃうよーーん、塗り薬も
副腎皮質ホルモン剤だしぃ~!
うすーく塗りのばすんやでぇ~
お大事にね
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-06-23 20:10:28
こんばんは。

わ~えらいことになっちゃいましたね痒くてつらいですねえ
岡山犬さんがおっしゃっているように、お外に出られるときは、紫外線シャットアウトの完全防備でお願いします。
塗り薬は薄く塗り伸ばしてくださいませ。
内服と軟膏塗布で、少しでも楽になりますように
あまりに痒いときは、少し冷やしてみるのも一つの手です。お大事に。
返信する
同じやつーU+203C (ただっち。)
2015-06-23 21:25:06
その緑のクリーム同じやつ皮膚科でくれた!
蕁麻疹出た時とか(´・ω・`)
無理せずお大事にo(*⌒―⌒*)o
返信する
Unknown (Sweet mama)
2015-06-23 23:55:17
てっち、だい、まりもんすたー、一徹ママfamilyに会えて楽しかったー♪
すーちゃんも連れていけて助かりました!! 外は暑かったけど、島はイイ風が吹いてるね~~(^^)

湿疹は良くなった??
なんなんだろーね(TT) 食べ物?でもないだろーし・・・痒みで寝れないのはツラいからお薬効きますよーに。
返信する
こんばんは~ (こまいぬ)
2015-06-24 00:07:54
おおぉ!
盛り沢山なおんりぃWANやん!
楽しく読ませてもらいました~
賑やか、ドタバタ、ほんまね楽しいねぇ♪
まりもちゃん、ころっころやし~
フルルンナもパピーの頃は こんなんやったなぁ、と
思い出し笑いしてしまうわ(^-^)
一徹クンのおちりも ベリーグッド!
ピーチヒップ やっぱりいいね~♪

って、一徹ママ、そんなひどい蕁麻疹?!?!
ほんま、次から次へと イヤんなるよねぇぇ
体が変わっていってるお年頃だからかなぁ…
お薬きちんと飲んで ゆっくり寝て
仕事は大変だろうけど 無理せんようにな
アタシも股関節の痛みが だんだんと違う痛みになってきて
これはもしや「神経痛か??」って感じなのよ
寝ててもズキンズキン痛かったりするんや^_^;
いややわ、ほんま
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-06-24 10:28:47
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

次から次へ... です、トホホ
子供の頃から突然発疹ってのは有ったのですが、今回のはちょっとキツイです。
出来るだけ天然素材の衣服を付けようと思うのですが、下着からしてなかなかないもんですね~
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-06-24 22:38:27
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます
もぉぉぉー、ほんとにですよぉーぅ
何んだか短いスパンで、左手が腫れる蜂窩織炎から爪が瞼に刺さったりほぼ全身湿疹出たり... なぁんかおかしいよー!?
ステロイドを塗って飲んで、痒み止め塗って... それでもね、確実に「薬が切れたな」って分かるんよ、痒いーぃなるからね~
50過ぎると来るねぇぇぇーっ
丈夫なだけが取り柄だったのに... 他溜息しか出ないよぅ
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-06-24 22:46:48
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

医療関係の方がいてくださって(岡山犬サンもですよ!)ほんと、心強いです。
ステロイドは薄く塗りのばし... えっ!?
たーっぷり塗った方がよく効くかと、1度にチューブ2/3も使いましたっ
日焼けは大丈夫です、殆ど衣服の中ですからねっ。
お薬飲んで3日が過ぎましたけど、んんんんーっ
薬が切れて来るとたちまち痒いーっ!ボリボリボリ... ってなっちゃいます。
皮膚表面を見ても治ってると言うよりはお薬で止まってる感じですね。
私が何をしたって言うんでしょう、トホホ...
返信する
ただっちちゃん (一徹ママ)
2015-06-24 22:49:05
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

えー、コレかなーりキツイお薬らしいよ。
すぐ効いた??
やまぴー、まだまだよ~
ご心配アリガトウ!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。