一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

夏色テール

2012-05-31 16:31:50 | おんりぃWAN
ヒマだったので

ヒッマァ~ だったので

うちの愛息で

初めてのことをしてみましたよ~




昼間っから高イビキかいて

爆睡中のこの人を無理矢理起こしてテーブルの上に乗せました


ねむいでちよ~

うん、寝てたらええんやで

私はおもむろにサランラップを一徹の背中に


なんでちかぁ~

アンタいつも立ってて欲しい時は伏せるんやから

今も伏せてくれたらええのに...


                                        


うへへへ

一徹クン、イメチェンしましたよ~


おわったんでちかっ??

うん、お疲れさん

ちょっと歩いてみてん


こうでちかっ??

うん、カワイイ←自分で言うなっ



お尻尾をブルーにカラーリングしてみました

希望的願望はマーブル模様だったのですが

難しいぃーっ

ま、デビュー作はこんなもんでいいっしょ



どうでしょうかぁ~??




アホなトリマーは

染める部分以外のコートの保護にばっかり気をとられて

自分の手は





このとおり...

取れないぃ~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2012-05-31 22:16:25
一徹君~♪
カラーデビューおめでとー(*≧艸≦)
白い子やと何色でもキレイに染まりそうやねぇ

カラーする時って結構あれこれ
用意するもんあったりするでしょ?
毎回なにか忘れてるおかんです(笑)

手袋は百均のぶかぶかの使い捨てビニール手袋より
手術用みたいな?薬局で売ってる
ぴったりタイプの使い捨てゴム手袋が使いやすいよー
大箱とかで安く売ってるので十分b

カラーリングは奥が深し・・・
イメージ通りに出来るようになるまでは
わたしもまだまだ時間がかかりそう~^^;
返信する
可愛い (ひまわり)
2012-05-31 22:21:42
こんばんは~♪
一徹くんしっぽがマリンブルー素敵
暑くなるこれからの季節涼しげです
白い子はとっても映えていいですね
これからカラーをするためのお客ワンが増えるかも
ママさんのお手手は染めないでね(笑)
返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2012-05-31 22:29:27
こんばんは~
  コメントありがとうございます

いやはや「こんなの簡単」なんて思っていたのに始めてみるとアレッ アレレッ の連発でしたぁ
結果オーライで、濃淡が計算どおりみたいな仕上がりにはなりましたが...
カラーリングの本でイメージしていましたが、見るよりやる方が習得し易いですね。

白髪染めの時のブカブカ手袋で、しかも右手だけはめてやったんです←失敗でしたわ~
ピタッとしたのを買って、次はエプロン辺りで練習しようかしら
我が子が白い子で良かったわぁ~
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2012-05-31 22:37:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

「おかえりなさぁい!!」ですねっ

マリンブルーのお尻尾、2009年に本で見てずぅーっとやりたかったんですが、まさか自分でやることになるとは当時、夢にも思いませんでした~
これから一徹は色んな色に染まるかも知れません(練習犬)
お手手... ほんまアホやねぇ~

今日、夕方のお散歩の時に「わ! カキ氷だぁー!!」って言われましたぁ~
返信する
うっわぁ~(o^∇^o) (こまいぬ)
2012-05-31 23:09:17
一徹クンのおしっぽ、すってき~
なんてきれいなブルーなのっ!
「ソーダアイス」を連想しちゃったよぉ~
白い子ならでは だよね
なんでもっと早くにカラーリングしなかったのって
思うくらいだわ~
一徹クンのこの笑顔、「満足~」のお顔だー
きっと一徹ママが あまりの可愛さに
「いってつぅぅぅ、かわいいやーん」なんて
デレデレしてたからだろうね
エプロンはイエロー、アンヨはピンク、おしっぽはブルー、
なんてことになると、それこそ三色アイスみたいで
ますます美味しそうになっちゃうよね
返信する
可愛すぎ☆ (Tear)
2012-06-01 08:07:18
犬にもカラーリングがあるんですね
可愛すぎる

一徹くんだから おとなしく施術させてくてたでしょうが
他のワンちゃんなら
いいえ、うちのティアを考えると

会えるのに楽しみが増えました
返信する
Unknown (もとこ)
2012-06-01 08:23:57
わ~すご!! カラーリングってやったことないかれど、難しいですか? とっても興味あるんです。 淡いブルーに染まったしっぽとても可愛いです。次回作も楽しみにしています。
返信する
おはようございます (ジュニアみるくママ)
2012-06-01 08:46:11
はじめ 何をするのかと思ったら なんと
一徹くんのちっぽがぁ
ブルーになってるぅ
可愛い

一徹くん ホント可愛すぎる

カラーリングしてるコ見るけど 簡単にできるのかな

一徹くんは ホントお利口さんに させてくれるからいいですね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-06-01 21:28:47
こんばんは~
  コメントありがとうございます

2009年の『ポメラニアン・ファン』フルルンナちゃんも載ってたよね、あのp.20を見た時からずっと「いつかは一徹も!!」と思ってたんよ
アレは緻密な作業が施されてて、見た目よりも難しいんよね。
一徹は短くはしないけどカラーは楽しめるでしょ??
これからもちょっとずつ足して行って楽しむわねっ
そう! イメージは‘爽’のソーダ&バニラやね
一徹のお尻尾見てるとおいしそうやよ~
昨日からお散歩に出る度に色々な方からお声がかかって楽しいんですよ。
見る方々にも楽しんでもらえたら嬉しいです
返信する
ティアさま (一徹ママ)
2012-06-01 21:39:42
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あっははー、有り難うございます
色んな色が、ダークな色から鮮やかな色まで揃っていますよ~
マニキュアもあるんですよ!!
ネイルアートしてるワンちゃん、雑誌で見たこと有りますよ。
一徹も若い頃は大変でした
7歳にもなって、太ってて動くのがしんどいから割とじーっとしてられるようになりました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。