一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

クックくん

2012-05-28 22:58:28 | おんりぃWAN
昨日はちょうど1ヶ月ぶりに

フレンチブルドッグの‘クックくん’が来られましたよ


ちはぁーっす

いっつもパワー全開で応戦してくれますよ

すごーく力が強い上に

ツルッツルの短いコートですから

テーブルから落とさないようこちらも必死です





とってもスタイルのいいクックくん

お顔もハンサムですよ

お疲れさまでした

また来月、待ってるからね~




週末(土曜日)の朝

開店前にボォーッと外を見ていたら

パトカーの先導でランナーが二人

たいまつを持って走っていますよ(オリンピックみたい)

小・中学校合同の運動会でした





子供の数、減りましたねぇ~




鮮やかなゼッケン



お家の方も楽しく見ています




私が子供の頃は

学校は子供たちで溢れ

島人口は今の倍以上でした

これから

もっともっと増えて賑やかになるといいなぁ~




先日

アリスちゃん&ミニーちゃんのママが持って来てくれました




美しいですね~

いい匂いが漂っています

存在感が有りますね~




今週末にはもう六月

は、速い、速過ぎる...


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-05-29 08:31:54
ママさんのお店もだんだんと広がって、いろいろな犬種が来るようになりましたね。 フレンチブル君真っ白で確かにハンサムですね。
島もだんだんと子供 の数が減っていくでしょう。 私の頃は一学年7クラスあった小学校も今は2クラスくらいだそうです。 都心部でさえ、廃校のとこもあります。バラのお花はお庭で咲いたのかな? とっても綺麗。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-05-29 10:16:30
おはようございます
  コメントありがとうございます

ご実家でお父さまが丹精込めて作られているそうですよ。
トゲが少なくて匂いが強いタイプ→最近は品種も増えたんですね~

子供の数は聞いて驚きました。
私の頃はひと学年100人前後いたのに、今は20人前後だそうです。
子供で溢れ返っていた小学校の校舎もガラ~ンとして教室は空き部屋みたいです。
当時はこんな時代が来るなんて誰も想像してませんでしたよね~

フレブル、可愛いですよね。
エルボーをしっかり持っててもツルッと抜けられるので危ない危ない
体力勝負です
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2012-05-29 14:41:42
わーい!クックくんだ!
今日も、とってもいいお顔ですね~
この大きなベロリンチョが大好きです
フレブル、実はアタシ、
魅力を感じる犬種なんだよねぇ
このお顔の醸し出す雰囲気が なんとも可愛いんだもん
小学校の運動会か~
島では 5月にやるんだね
播州平野は 9月にするのが多いよ
ここらでも 子供の数はうーんと減ってるよ
クラスの数がアタシのときは6クラスだったけど
今じゃ3クラスだもの
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-05-29 15:52:43
こんにちは~
  コメントありがとうございます

うん、ワカルよ~‘魅力的’なんですよね。
何度も顔をベロリンチョしてくれますよ
クックくんは特にハンサムだと思います。
どの犬種にも... 有るからねぇ~
飼い主さんはいつも母娘で一緒に来られます。
大事にされてるのがよーく分かるんですよ~

私の頃も秋にしてました。
「え!?」って勘狂っちゃう感じでしたよぉ~
少子化って全国的に深刻やね。
ま、多けりゃいいってもんでもないとは思うケド寂しいよねぇ~
返信する
Unknown (うさ)
2012-05-29 21:13:11
こんにちは(^O^)/とらちゃん、うさのママです。
今度、トラちゃんのカットをお願いすると思います。短くお願いします
その時はブログに写真お願いしますねm(__)m
遠く離れてトラちゃんに逢えないので・・・。
宜しくお願いします
返信する
うさサン (一徹ママ)
2012-05-29 21:24:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あー、やっぱりそうなんですか~
現在、遠いところに(以前チラッとお聞きしてましたね)お住まいなんですね
心配でしょう...。
うさちゃんはそちらに一緒に??
先日の&美容の時の写真とうさちゃんの写真、1度お家にお持ちしたのですが、何故かお家が分からなくなってしまって持ち帰りました(お邪魔したこと有るのに)。
とらちゃんが来てくれた時には必ずここに載せますね!!
真っ黒なのでお顔を写すのが難しいですがガンバリますよ~!!
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2012-05-30 21:59:46
こんばんは
ご無沙汰してます
クック君フレンチブルで毛が短いけど
トリミングに来たんですね
とても元気そうな子で見ててこちらも元気もらいます
島は人口が減ってるんですか
いいところなのにね

今回は一徹クン登場しなかったんですね
でも元気ですよね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2012-05-30 22:42:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ママさん、お忙しそうですね。
でもお元気そうなので安心していますよ
クックくん、ハンサムでしょぉ~
短毛なのでトリミングではなくグルーミング(シャンプーコースね)に来られるんですよ
うーん、人口減少は仕方ないことなのかな??とも思います。
‘観光で訪れて良かったので住民になった方がいる’なんて話も聞いたこと有りますけど、それだけじゃ追い付きませんよね。
一徹も変わり映えしなくって...
近々「アッ」と驚くことをしようかと考え中でーす
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。