一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

感動した

2010-12-05 23:09:27 | 買物・コレクション・趣味
今日もポカポカといいお天気でした。

やることはいっぱい有るのに、どーも気が乗らない...

こんな時はいいんです、ゆるゆるで。

せっかくの休日だもの、大好きなだらだら日和といたしましょう。


一徹はお外に行けるかどうか期待半分、諦め半分って目で私を見ています。

umm...

徹ちゃん、夕方行こうなっ


午後からまた睡魔が訪れたのでソファーでお昼寝していました。
ソファーの下で一徹も一緒に です。


ふと、TVの声に気付いて目が覚めました。

男子ゴルフ『日本シリーズ JTカップ』が映っています。


昔、自分がゴルフにハマッていた頃は一生懸命見ていました。

いつも男子を見ていました。

ダイナミックで気持ちよく、感動も大きいから。

女子は最近は変わって来たんでしょうが(見ないから知らない)当時、

ショートパットは外す、グリーン周りはパターで寄せる等、

プロなのに自分達と変わらないプレーにイラつくので次第に見なくなったのです。


始めは遼クン見たさだったのですが、出場選手の名前が映った時はもう、殆ど知らない名前ばっかり...

そんな中、40歳代の選手の姿は懐かしい思いにさせてくれました。

「まだ頑張ってたんや...」

そして40歳代選手の優勝争いは、私は名前も知らなかった選手が逆転優勝したのです。

涙で動けないキャディさんとの抱擁、優勝コメントに感動してウルウル来てしまいました

「この優勝を見てくださった人が頑張ろうと思ってくれたなら、自分がプロゴルファーでいる意味が有ると思います」

こんな内容だったと記憶してますが、この真摯な文言にズキューン

若い選手の活躍ばかりが目立つ中、長い道のりで悲願だったでしょう...。

いいゴルフを見せてもらいました。



ゴルフの放映終了後、何んだかヤル気が起こって来て掃除を始めました。

一徹クンは相変わらず掃除機に向かって激吠え

結局今日も 持って来いごっこ

を何セットもしたので運動量は ←都合のいい判断



明日の月曜日も来週の月曜日も登校日です。

しかも、明日はマスターくんで初モデル犬チェック(コンチネンタルクリップの実習)です。

まだまだスティもおぼつかないのに、気が重いです...

そして翌日は競技会。

さすがの私もナーバスになり、元気のない週末の夜です...



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みはゆっくり (ひまわり)
2010-12-06 12:47:06
こんにちは~
今頃実習中かな
こうして大変な前の休みはゆっくりしてて正解です
きっとうまくいきますよ~~
いつもの調子で頑張ってくださいね
一徹くんも応援していますよー
返信する
おんなじ~ (こまいぬ)
2010-12-06 16:03:36
アタシも、スポーツニュースを見てて
「えっこんな若い人たちに交じって41歳の快挙~」って
感動しましたよ~
がんばることに年齢はまったく関係ないんですよね~
励まされましたー
一徹ママにも いつも励まされてるんだよ~
今、仕事でややこしかったりするんだけど
「もっとがんばってる人がいるんやから、くじけられへーん」って
マスターくんでのモデル犬チェック、どうだったかなぁ
競技会、ファイトーだよ
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2010-12-06 21:29:36
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今日は... もう...
13時から始まって大方18時前までかかりました。
私よりもマスターくんが大変だったと思います。
疲れきって途中、ウトウトしてましたよ~
初めてのことを先生から習ったのですが、何が何やら、サッパリ。
おまけに昨夜、ウィルスが体内に入ったみたいです
大事な日の前にこれです。
這ってでも登校してガンバルぞぉーっ

返信する
Unknown (センまま)
2010-12-06 21:38:15
私も昨日見てたよ!
感動をお裾わけしてもらった…
年々、涙腺が緩くなってねぇ~
ホント、何歳になっても頑張れるんだ!!

フフッ…テレビのあとお掃除したママさん、
可愛いね♪

競技会!!
もうすぐだね。落ち着いて頑張ってね。
風邪?
早く寝ること!!が、一番の薬だわ!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-12-06 21:41:13
こんばんは~
  コメントありがとうございます

感動だったよね~
TVの前で本気で拍手して涙が出たよぉ~
いいドラマを見せてもらいました

そっかぁ...。
山あり谷ありよね、この繰り返し。
私は今日、体調不良も有ってキツかった~
でも、私以上にマスターくんの方がキツかったと思います。
13時~17:45までもの間、ずぅーっとトリミングテーブルの上でステイしてるんだもの。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました
昨夜、掃除して汗かいたのに拭いただけで着替えなかったのよ、お風呂入るまで。
その間ゾクッとしたんだけど、ウィルスに入られたみたいです
つらいわぁ。
明日は大事な日ですもの、これから熱い に入ってお薬飲んでサッと寝ます。
明日、ガンバリますっ

返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-12-06 21:49:14
こんばんは~
  コメントありがとうございます

いやぁ、久しぶりに爽やかな感動だったわ~
若い子の優勝はそれはそれでいいんだけど、41歳でまた謙虚なのよね~
私、知らなかったもん‘藤田寛之プロ’って...。
そう、ヤル気を貰って急遽、掃除したわよ~。
で、汗かいて風邪ひいたの

明日は大事な決戦の日だもの、私も藤田プロのように諦めずに頑張るわっ

明日に備えてとっとと寝ます

返信する
Unknown (にあ)
2010-12-06 22:16:09
お風邪早く治してくださいね

気にし過ぎないでがんばれば 絶対ばっちりですよ!

がんばってください
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-12-06 23:09:51
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今、しっかり茹だるほどお湯に浸かりました~
お薬飲んでこのまま休む事にします。

明日は大事な決戦日
ガンバリますっ

返信する
Unknown (にあ)
2010-12-07 21:49:20
決戦 うまくいったかな?

アイス食べて いい笑顔で毎日!ですねw
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-12-07 22:26:44
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うわぁーっ、気にしてくださってて本当に嬉しいです
決戦は終わりました。
umm...
多分、私じゃないと思うなぁ...。
今日、すごーく褒められたんです。
だから‘終了’って気がします、上手く言えませんが
明日は松山校の競技会で、2校合わせて選出みたいなので多分ムリです
ツワモノが多いんですよぉ

応援、有り難うございます
結果はまた、ここにupしますね

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。