一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

風邪っぴき

2010-12-07 21:35:44 | 怪我・病気・健康
いやぁ、油断大敵。

実は...

一昨日の夕方、ゴルフ見て感動してヤル気になって掃除して、大汗をかいたんです。

で、時間も夕刻(外は真っ暗)だったので汗だけ拭いて着替えはお風呂入った時でいいやと思ってたんです。

甘かったわ...


ひいてしまいました。

しかも、ウィルスは凄いスピードで体中を巡ります。


昨日のモデル犬チェックもめまいがする状態で、先生が

「無理することないんやから... 今度にしよう。 行きぃ」と言うほどでした。

遅れるんがイヤやから必死で受けましたケド

風邪っぴきで私はしんどかったけど、もっとしんどかったのはマスターくんやと思います。

モデル犬になって初のチェック、13時~17:45までステイしてましたから...。


で、今日。

決戦の今日。

体の節々が痛いし頭はいつもより(?)ボォーッとしてる、絶不調

でも、10月入学生にはたった1度のチャンスだから何んとしても と、気合いで登校しました。

マスク&おかまのような声にたくさんの心配の声がかかりました、感謝


2時間、頑張りました

熱で体は痛いし寒いのに、何故かトリミング中は滝汗

JKC審査員の先生から身に余るお褒めのお言葉を頂いて、

「もう、これで充分。」なんて満足な気持ちになっています

多分、頭が朦朧としてて「早いとこ終われ」と思ってたから、欲がなかったのが結果として良かったのかも


18時過ぎ帰宅するといつも通りの一徹の迎え。

ごはんを食べるまでは普通だったのですが、急激に様子が変になってしまいました。

具合でも悪いのかと20分位抱きしめていたのですが、息が速くて目が泳いでる... しかも

絶対にすることのない失禁まで。
歩く姿も違ってて、どこか痛いのかと仰向けにさせようとしたらゴロンと素直に

絶対に無防備に仰向けなんてしないのにどうしたんだろう...??

私を見つめて突然甲高い声でワンワンッと2回鳴いてみたり...。


今日脱いだ をクンクンしてからこうなったように思えます。

毎日色んな犬の匂いを付けて帰るから不信感が募ってたのかしら??

今も こんなんです

何か変な霊に憑かれたか私のいない間によほど恐い事が有ったのか... 本気で心配しました。

明日の朝はどうなってるでしょうか???

一徹が心配で、風邪ひいてる場合じゃなくなって来ました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-12-07 22:42:12
こんばんは
ママさん辛いのに大変でしたね
こんな事が重なるなんて信じられないです
今も辛いですか?お大事にして下さい
一徹クンごはんはちゃんと食べたんですよね
どうしちゃったのかな
精神的なものがあるのかな
とても心配です また様子教えて下さいね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-12-07 22:53:16
こんばんは~
  コメントありがとうございます

もう、これも歳のせいかなぁ~と思ってしまいます。
こんなにヤワな体じゃなかったのに...。
気合いだけでは体がついて来てくれない

一徹、どうしたんでしょうね...。
精神的なものかなぁ??
今は私と2mくらい開けて寝ています...

返信する
Unknown (猫やしき)
2010-12-08 03:20:07
めまいするような状態でよく頑張ったね。
おつかれー。
十分睡眠取って早く元気になってね。
一徹クンはどうしたんやろね。
他のワンちゃんの臭いにジェラシー?
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2010-12-08 07:35:08
おはようございます
  コメントありがとうございます

風邪なんて気合いで吹っ飛びよったのに... ほんま、歳やわ~
昨日はそんな中で競技会出たからある種の‘やりきった感’みたいなのが有るワ。
結果は運を天に任せて...

一徹、あんなん初めてやった。
マジで最悪のことも考えたわ~ほら、動物って‘突然’ってことよく有るやん。
寝てる時も「息しとるやろか」って...。
今朝はいつも通り。
ほんま、何んやったんやろ...??

返信する
一徹ママってば~ (こまいぬ)
2010-12-08 10:00:43
お疲れさま、お疲れさま~
一徹ママってば、ほんとに偉い偉い
熱のある体で こんなにもがんばっちゃって…
手に汗握って 日記を読んじゃったよぉぉ
アタシなんて、たった37.0度って体温計の数字を見ただけで
「もう死んじゃう」って、撃沈するタイプだから
こんながんばり屋さんの一徹ママのこと、ほんとに尊敬するし、
心配もするよーーーー
ママの体調はどうなのかしら? 大丈夫?
一徹クンも心配じゃーん
↑コメ返を見ると、今朝はどうもないようだけど…
きっと一徹ママの不調が 一徹クンにも伝わっちゃったのかなぁ
くれぐれも無理しないようにね
コンテストも終わったのなら、栄養あるもの食べて
ゆっくり体を休めてよ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-12-08 16:02:27
こんにちは~
  コメントありがとうございます

もう‘歳’ですわ、ホントに
自分の健康管理は自分しか出来ない→ 学生になって甘えが出てるのね、きっと...。
検温して37℃以上だと、その数値を見ただけでしんどくなるでしょ。
だから計らなかったのよ、熱が有るのは体の痛みで分かってたからね~
で、今日、迷いながらも思い切ってお休みしました。
一徹の様子も気がかりだったしね。
でも、休めば休んだでマスターのことが気になりますね。
人見知りの強い子だから、お世話してくれる人に懐かず寂しがってるだろうなぁなんて...。
元気でいるしかないねっ

今日は1日真面目に療養日とします。
ご心配&励まし、いつもありがとうございます


返信する
Unknown (にあ)
2010-12-08 20:02:39
お疲れ様です

結果オーライ
後は寝て治すだけですね

一徹クンどうしちゃったのかな?
わんこの風邪?
心配ですね
返信する
大丈夫ですか~? (ほわっつ)
2010-12-08 21:09:42
こんばんは。


頑張られましたね!日頃の努力が認められて良かったですね。大人になると誉められることって少なくなりますからね。


ところで、ところで風邪はどうですか?熱が少しでもあるとしんどいですよね。無理しないで下さいね~!一徹クンも、ママの調子がおかしいことに気づいて、元気がなくなったのかしら…
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-12-08 21:17:17
こんばんは~
  コメントありがとうございます

風邪は今日、充電出来たと思います
ヤワな体になったもんです(沈)

一徹、今日は至ってフツーなんですよ。
昨夜は大好きなヨーグルトに目もくれなかったんですよ。
これはただ事じゃないと...
多分、ヤキモチ→不安→ストレスになったんでしょうね。
学校から帰ると即、着替えるようにします。

返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2010-12-08 21:25:51
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、褒められることが少ないのがベタ褒めされるとどうしていいか分からなくなります。
そうでなくても褒められることに慣れてないのに...

歳取ると抵抗力が落ちるのかな... ひき易くなりました。
気合いではどうにもなりません
今日1日、1歩も出ないで充電日にしました。

一徹、今日はフツーなんです。
昨夜は何んだったの??って感じです。
毎日色んな犬の匂いをつけて帰るから不信感やストレスが溜まっていたのかも...。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。