一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ぽっかり

2012-03-01 23:24:10 | おんりぃWAN
始まりましたね、弥生三月

会社員が長かったもので

本決算だ!!なんて頭に浮かびます




昨夜、お休み前のアリスちゃん



まぁるくなってムッチャ可愛いでしょ

あ、寝る時はちゃんと犬舎の中で

半面にヒーターを弱で入れて給水器もつけて

フカフカ毛布の上でゆったり寝ていただきますよ~




美容前のアリスちゃん



「やーなのよねぇ~」って言ってますね

入浴→シャンプー・グルーミング→カット

3時間強でした




終わってから


いぃーやっ


いやなの~

どうしても立ってくれません

で、やっと立ってくれたと思ったら...



へたくそカメラマン

今日のおリボンは綿レース糸で編んださくらんぼですよ

裏にゴムを縫い付けて



こんな感じぃ~

ミニーちゃんとお揃いで付けました

ミニーちゃんはシャンプーコースだったので写真ナシ

モフモフぶりが可愛かったので撮っとけば良かった...

後悔しました



入浴を始めてから正直

効果のほどが「コレ!!」と言っては分からなかったのですが

今日

ハッキリと分かりました




どんどん濁って行くお湯

ふっかふかの仕上がり

何より

お迎えに来られた飼い主さんが驚いていました


プードルが分かり易いですね




今度は一徹も是非、入浴してみます




アリスちゃん&ミニーちゃんが帰った後は毎回

心にぽっかりと穴が開きます

可愛らしさと存在感が凄いので... 寂しい

勿論、無事に飼い主さんにお返し出来た安堵感は有りますけどね


ボクは... しょうじき... つかれまち...

あははは...

今回は特に、ミニーちゃんにやられたからなぁ

そして今

綿の塊の如く



爆睡しています...


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKO)
2012-03-02 06:49:02
本当に綿の塊みたいだ、最後の写真...どっちが頭でどっちがお尻なんだろう??
返信する
Unknown (もとこ)
2012-03-02 07:14:52
シルバーのプーちゃん可愛い。 プーはトリミング前のゲジゲジが劇的変化してアフターのフワフワになりますので、確かにわかりやすいですよね。 飼い主様も喜ばれたでしょう。 一徹クンの毛毬写真モフモフで可愛い!! です。
返信する
MIKOサン (一徹ママ)
2012-03-02 08:06:30
おはようございます
  コメントありがとうございます

ほんとに一徹の容姿は面白いです。
真ん丸フワッフワ、それで短足なんです
だから歩様は... 笑えますよー
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-03-02 08:11:32
おはようございます
  コメントありがとうございます

いやぁ~
昨日の入浴before&afterは劇的でした!!
正直、今までのマイクロバブル&クレイシャンプーで満足していたのですが、上には上の仕上がりが有りますね~
今日はご新規のプードルがご来店されます。
入浴、お勧めしてみますよ~

一徹、今日は湿気を含んで更に真ん丸くなっています
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-03-02 19:15:23
こんばんは~
プードルって本当にカットしたら可愛いですよね
毛が抜けないから飼い易いのかな
本当に素晴らしい仕上がりで飼い主さんも
大喜びのことでしょう

一徹くんもしっかり気を使ってるのよね
いっぱいいっぱいハグしてあげてね
毛糸玉みたいで可愛い~~~
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2012-03-02 20:07:02
こんはんは~
  コメントありがとうございます

プードル、相変わらず大流行中ですね。
家の中に毛が落ちないから、家族の中に神経質な人がいても大丈夫ですよね。
ポメは換毛期は歩きながら落としてくれますもん、大変ですよね~
神経質な性格じゃなくて良かったぁ~

今日もアリスちゃん&ミニーちゃんの飼い主さんにお会いしたのですが「手触りが違うぅーっ!!」って、喜びは継続中でした。
こちらとしては本当に嬉しいものですねー

一徹、島に暮らすようになって体がちょっと締まったみたいなんですよ。
坂道・草むら等、自然の中がいいんでしょうね~
はい、いっぱい抱っこしてますよ~
このモフモフ、入浴したら更に...?? 楽しみです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。