一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

プードル飼うなら

2012-03-02 20:29:56 | おんりぃWAN
今朝9時

お約束通りお客さまが来られましたよ~




プードルとおっしゃってたし

昨日に引き続き今日もプードル

どんなスタイルのご要望が有るのかしら...







‘てんちゃん♂’といいます

初めての美容だそうです

スクールの頃、2~3回当たったことがあるかも??というくらいの

縺れ&フェルトでした

狼爪はリングになってましたよ




小学2年生とまだ赤ちゃんのお子さんがいらして

てんちゃんにまで手が回らない??と見ました

プードルはお手入れが必要な犬ですよ と伝え

ひと月に1回が理想的ですがご無理なら

せめて2ヶ月に1回はお手入れさせてくださいとお願いしました

ご連絡くださればお迎えに行きますと...




シャンプーまでに1時間半

トータル4時間半




てんちゃん

長い時間、本当にお疲れさまでした

ゆっくり休んでね




今日はもう、終わりかな...??




もう1頭くらい来てぇーーーっ

と心の中で叫んでおりましたら



                                        


「爪切りだけでもしてもらえますかぁ??」

モッチロン




1分位で来られました



‘チョコちゃん♀’

小ぶりで顔立ちも可愛く

甘えん坊さんでメチャメチャprety



美容は知人にしてもらってるそうです




せっかくのプードルです

「最低限のお手入れはしましょーう

って言いたかったです

「そんなの勝手でしょ」って言われりゃそれまでですが




昨日、ミニーちゃんのカラーを付け忘れてお返ししてしまいました

今日お持ちしましたら



こんなのくださいましたっ

高級なのに...

ありがとうございます




アリスちゃん&ミニーちゃんの

「手触りが違うのー 何んなのぉ 凄いねぇ~

今日も引き続き、喜んでくださってました

嬉しいですね~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も… (ほわっつ)
2012-03-02 23:18:04
本日もお疲れ様でした~


やっぱりお手入れすると、全然違いますね
より可愛らしさが増しますね~。


飼い主は選べないから、犬たちにとっては大変ですね…


返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-03-03 09:34:48
おはようございます
  コメントありがとうございます

そうなの、ワンコは飼い主を選べないのよね~

島に来て、昨日みたいな状態のプードルを3頭見ました。
3頭の飼い主さんは、それがフツーだと思ってるんです
昨日、お迎えに来られた飼い主さんが「わー、プードルらしくなったぁー、野良犬みたいって言われてたんですー」って...
つい「犬が可愛そうなんですよ!!」って言ってしまいました...。
返信する
可愛いプードル (こまいぬ)
2012-03-03 16:06:08
てんちゃんも チョコちゃんも
とっても良い子で可愛い子だねぇ
アタシもそうだったんだけど…、ペットショップで見つけた子だったら、
ショップの店員さんの中には 売れりゃいい、みたいな人もいるから
犬のことをちゃんと教えてくれない人もいる…
そうすると どういうお手入れが必要か、どのくらいの運動量が必要か、
そんなこと分からないまま 連れ帰っちゃうってことになるんでしょうね
アタシもチャコの時がそうだった
ポメラニアン=ダブルコート へっ?何?ダブルコートって?
ブラッシングもしないままシャンプーして もつれちゃんこ毛玉ちゃんにしてしまったこともあるもん…
ママの手で、島中のワンコをピッカピカにしてあげてねーー
返信する
お手入れ (ポッキーまま)
2012-03-03 19:05:47
こんにちは。
やっぱりお手入れは大事ですよね!
ママの通っていた学校で今も月一でお願いしていますよ。
以前よりまめにお願いしてる・・・
次の予約を取って帰るようにしたから。
計画的にやったらできるんだよね、私。
ということで、直島行きの計画たてよーっと!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-03-03 19:24:13
こんばんは~
  コメントありがとうございます

すっごく可愛くて性格もいい子でしたよ、二人とも
飼い主さんが‘犬は手入れをしないといけない’という認識が全くないんですよね。
私も一徹を迎えた頃、いやいや、スクールに入るまで具体的にどんなことをするのかは知りませんでした。
でも‘美容室に出す’という認識が有って2週間に1回必ず出してました。
購入する時、確かに手入れのことまでは説明しないのかも知れませんね~
となると‘知らない’ってのも仕方ないのかもね...。
てんちゃんもチョコちゃんも凄く可愛いお顔だし、いつもプードルらしいプードルでいて欲しいなぁ~
頑張ってピッカピカにするからねっ
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2012-03-03 21:30:18
こんばんは~
  コメントありがとうございます

月一ペース!?
素晴らしいですねー!!
そうそう、帰る前に次回のお約束を決めれば間違いないですよね。
ポッキーくん&ポッキーまま、頑張ってキレイキレイしてくださーい

直島行きの計画、楽しみにしていますよー
返信する
Unknown (もとこ)
2012-03-09 07:38:49
シャンプーまでに一時間半、、、そんな犬いますよね。 でも見違えるほど綺麗になり、可愛くなってきっと飼い主様もリピートされますよ。
2頭目のワンコ、、、知人がお手入れって、なんにもされていないモップ状態ではないですか。
きっと飼い主様も気が付いて常連客になって下さいますよ。 ところでママさんは抹茶菓子お好きなんですね。 欲しがる一徹クン のお顔がとっても可愛い。 
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-03-09 14:30:02
こんにちは~
  コメントありがとうございます

確かに、初美容だったそうですが飼い主さん、喜んでくださいました。
ワンコの集中力は無限ではないので出来るだけ短い時間で仕上げてあげたいんですよね。
でも... シャンプーまでに... トホホ...
うちの店でするしないは別として『トリミング犬種には定期的なお手入れが必要』ってことを浸透させて行きたいですね~

抹茶モノ、大好きなんです
ってか、抹茶自体大好き
一徹も... 好きみたいですよぉ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。