一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

雪の名残り

2012-02-19 21:35:32 | 一徹&大&まりも&ママ
昨日夕方から降ってくれた雪は

今朝までそのまんまの美しさで残ってくれていました

一徹に雪体験をさせてみたいのですが

そこまでもは残ってなく...



タッタッタッタッタッタッ...



タッタカタッタカタッタッタッ...



ちょっとクンクン

って、おいおい

いっつもと変わらんやんかー

徹ちゃん、何んか違わん??

景色とか臭いとか...


?????

さよか

実際に歩くアスファルトは乾いてるし

ただ単にところどころ凍ってて冷たいだけやもんなぁ

よっしゃ
「今シーズン、もう1回ちゃんと積もらして

って祈っといてあげるわなー




お散歩から帰って

開店のために

雪が凍り付いてる階段を熱湯で溶かして

お客さまが安全に上り下り出来るように掃除しました


準備万端


ふと窓の上部を見ると



わっ

つららや

先日の ほど立派なもんやないけど、やっぱり嬉しい




もしかして今日もお客さまゼロ かいな

明日は定休日やというのに

1頭くらいワンコ触りたいーっ


                                        


毎度ありがとうございます




‘ミウちゃん’です

アレルギーでノルヴァサンを使っています

とっても大人しく、いい子でさせてくれます




ミウちゃんは全盲なのです

呼びかけてもあんまり反応してくれませんが

悪気はないのです




明日は本気で三階の掃除&片付けをしまっす


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-02-20 07:41:37
瀬戸内海の島というとオリーブの木があって暖かいイメージでしたが、雪が積もったんですね。 東京も寒くて、寒くて、寒くて、日差しが出ても風が冷たく、雪がまじったりしています。 なので、我が家は飼い主の都合でお散歩ず~と中止だったりします。 一徹君がうらやましい!!と家のワンたちが吠えそうです。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-02-20 11:30:56
こんにちは~
  コメントありがとうございす

いつも潮風に吹かれてるから雪なんて積もらないイメージですよね。
でもこの冬は冷たいですよぉーっ!!
本当に寒い!!ってか、今までずっとマンション暮らしだったから暖房をかけることも少なかったんですよ。
それで堪えるのかなぁ~??
一徹はこっちに来てから逞しくなりましたよ~
いっぱい食べる(親が間食あげ過ぎる)けど、いっぱい歩くから体が締まってきました。
高松にはなかった坂道が、こちらにはいっぱい有りますからねぇ~
すぐ近くに小学校が有って、グランドでノーリードにしてやるんですが、ダッシュしたりしてますよ。
島暮らし、楽しんでくれてるみたいで良かったです。
返信する
一徹クンてば! (こまいぬ)
2012-02-20 11:47:56
もこもこしちゃってるから
どっちが頭で どっちがおちりか 分かんないやーん
雪、降ったね~
一徹クン、雪は冷たかった? 美味しかった?(笑)
ミウちゃん、目が見えないんだねぇ
なのに 怖がることもなくこんなにいい子で
きれいきれいさせてくれるのね
おリボンしてもらって ととっても可愛く出来あがったね~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-02-20 12:10:40
こんにちは~
  コメントありがとうございます

確かに今、モッコモコですねー
リズミカルに歩いてる姿は... 笑えるよぉ~
せっかくの雪だったのに朝にはもうシャーベットになってて、積もったばかりのフワフワの新雪で遊ばせてあげたいんよねぇ~
それこそ分からんくなるぅ!?

ミウちゃん、そう高齢でもない頃から見えなくなったそうです。
お母さんは病院も数軒行って手を尽くしたのですが、どうしようもなかったそうです。
ご家族の愛情は本当に深く、大事に可愛がられているんですよ
「べっぴんにしてやって~」って連れて来られます。
怖がるのは怖がりますねー、何んにでもガチガチになっています。
やんわりと解いて行くんですけどね~
だんだん慣れて来て、昨日は私の左腕に顎乗せて暫し眠っていました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。