一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

島の雪景色

2012-02-18 20:00:52 | 季節
今朝のお散歩でもあの金魚



健在でしたよぉ~

前よりは薄かったけれど、氷の下で泳いでいました




天気予報では冷えると言ってましたが

ほんまによう当たると思います

それでもこの、瀬戸内海に浮かぶ島で

こないなるとは思いませんでした




お昼過ぎから大きなボタン雪がいっぱい降り出しました

お客さまも来ない

深刻なヒマさやのに、嬉しくって嬉しくって

窓の下はみるみるうちに



積もったのを手を伸ばして掴んでみました




エヘヘッ

雪やぁ~っ



玄関を開けるとこんななってます

ワンコスロープはゴルフ練習場の人工芝やのに

真っ白に積もってます



ちょっとした演歌の歌詞になりそうな木花

ハイテンションの私を諸ともせずこの人は


いつも通り...


積もって積もってぇ~

大雪になってぇ~~っ



そんなことばっかり願ごてたからやろか

急に空が明るくなって来て...



積もってたはずの雪を溶かして、跡形もなくしてしまいよった


夢見てたみたいや...


この人はやっぱり

落胆する私を諸ともせず


いつも通り...




こんな天気でも今日は土曜日

観光客の方が多いですね

時間帯にもよりますが

バスは鮨詰め状態で窓ガラスが曇っています

せっかく観光に来られてるのに... と思う反面

こんな天気の方が絶対、思い出に残るわなぁ~とも思いました




店の前を通過する多くの方々が、興味深く店を見てくださるんですが

すんません

今日、犬いません

私が雪が嬉しいばっかりにガラスの前に立ちはだかっていました




夕方、また暗くなって来たと思ったら



またまた、たっくさん降り出しました



遠くの山も白くなって




ちょっと、違うところにいるみたいな気分


玄関のたぬきさんも寒そうでした



そんなこんなで今日1日、1本の電話もなかったのに

能天気に雪に浮かれてた経営者

こんなんでええんかっ



明日はせめて1頭でも来てくださいますように...


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (こまいぬ)
2012-02-19 08:33:57
冷え込んだよね~
雪、こんなに降ったんだー!?!?
瀬戸内に雪が降るってことが??なのに、
タヌキさんが凍えるほどやん(゜∀゜;ノ)ノ
こちらは夜中に少しチラついたみたいで
今朝 起きたら隣の畑が 真っ白でしたわ
はははっ! 一徹クンには 雪が降ろうが何が降ろうが
関係ナッシング~なんやね(^w^)
アタシもママさんと一緒よ
雪が降るとテンション上がりMAX~~(^∀^)ノ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-02-19 09:50:41
おはようございます
  コメントありがとうございます

夕方から降ったから今朝は一面雪景色、美しかったんよ~
でも今、お陽さまがどんどん溶かして行ってる... 寂しいなぁ。
また降って積もって欲しいな。
今度はほんまに、アスファルトの上にも何cmって積もって欲しいわぁ~
一徹は‘我関せず’でしたが、夕方の雪には吹雪いてる様子が不思議だったのか、ワンワン雪に向かって吠えてました
おもろいヤツです
返信する
 (ポッキーまま)
2012-02-20 01:23:54
朝は雪の残るコートで部活でした。
やっぱり寒かったよー・・ポッキーも固まってた(笑)
デモここらの雪は続かないよね。すぐ溶けてしまったわ。
2月は短いでしょ・・すぐお給料日とか、支払日が来る。。。頭痛いですよ。
一徹ママ、ちょっとうらやましいんですけど。、
返信する
雪~ (こたママ)
2012-02-20 01:36:42
ご無沙汰しています。
お元気そうですね。
おお 高松・・・違った 直島でも雪が降ったのですね。
大喜びしている一徹ママさんの姿が目に浮かびます。
こちらは まあ 平年並みの積雪ですが 寒さはまだまだ続きそうです。
一徹君 相変わらずマイペースですね。
小次郎は 床に寝ることがほとんどなく いつもソファの毛布の上で丸くなって寝ています。
ほんと 前世は猫じゃないかと いつも思っています。
返信する
ぽっきーママさん (一徹ママ)
2012-02-20 11:15:36
こんにちは~
  コメントありがとうございます

きゃーっ!!
ままサン、すごぉーーーいっ!!
ポメラニアンも固まる寒さの中、部活していたんですかぁ~
御見それいたしました

ほんと、ここらの雪は‘その時’を楽しむだけですよね。
もう跡形もないし...。

あはは...
お気楽、お気楽ですぅ~
うちに支払い日とか有ったらもう、お手上げですよぉ
実家でのほほぉん... だからやってられるんです、ハイ
返信する
こたママさん (一徹ママ)
2012-02-20 11:22:26
こんにちは~
  コメントありがとうございます

今年の雪は、ほんと凄いですねー!!
北の方では雪下ろしで命を落とされる方も... 侮れないですね。
こたママ地方は平年並みとのこと、ちょっと安心しました。
瀬戸内界隈では犬も人間も大喜びなんですけどねぇ~

一徹はほんと‘俺様道’を進んでいますよ。
寝る→食べる→寝る→遊ぶ→寝る...
小次郎クンもヌクヌクを楽しんでいるんですね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。