一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

おダラケな1日

2012-02-20 20:58:16 | オフ・休日
昨夜は‘休み前’が嬉しくて

3階に上がってからひとり宴会をしました

缶カクテル2本

缶チューハイ2本

おつまみ各種...

ここらへんでやめときました




朝起きると軽ぅ~い頭痛

こんなん久しぶりや

弱わなったもんや




今週の土曜日(25日)の夕刻より

女子会が我が家で開催されます

島出身の同級生が全部で5人集まります

私は勿論ヤル気満々

ネットでシャンパンを12本購入して備えました

あとは...

芋焼酎は売るほど有るし

冷蔵庫にはビールもマッコリも冷えてるし

他に飲みたいものが有る人は各自で買って来るように(blogで告知かいっ)




お尻に火が点かな行動出来ない性格の私


やっぱり3階の掃除はしませんでした

でも、銀行や郵便局等の野暮用はとっとと済ませましたよ

いつものパターンから行くと

24日の昼間(ヒマやったら)、せっせと上に下にと働くんですわ




定休日には照明を点けず

自然の明るさの中でのっほほ~んと過ごします



お天気が良かったので

レースごしに外を見てシアワセな気分(こんなん好き)
右下(トリミングテーブル下)ではこの人も




南側の窓から さまが燦燦



暖かくて気持ちいいのは人も犬も一緒なんですね~



生協で見つけて思わず買ってしまいました



こんなん、あんまり好きちゃうのになぁ~

チョコ味なので

一徹クンには下のタルト生地のとこだけあげました




夕方のお散歩です




どうも気になってるらしい

暫く動きませんでした



夕陽に家々が染まっている頃



ダイナミックな焚き火

パッチパチ音が鳴って、怖いほどの火勢でした

燃え広がるんちゃうかと心配になりました




明日は週始めです

今週は忙しくなってくれてもええよぉ~

って、誰に言うてんのか??


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-02-21 06:54:49
きゃ~!!楽しそうな女子会!! 私も乱入したいですぅ。 島に戻って、日々穏やかな生活になりましたか? レース越しの日差しを眺めるのってちょっと幸せな気分になりますね。 今週もがんばっていきましょう。
返信する
Unknown (ハイパーママ)
2012-02-21 11:07:44
女子会、楽しみですねっ♪
てか、凄いお酒の量 ( ̄m ̄*) ププッ

うちの飲み会もいつもそんな感じですよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

一徹君の日向ぼっこ・・・・・・。
こういう姿見てるだけで暖かくなりますよねっ(*´∀`*)
返信する
Unknown (レオまま)
2012-02-21 21:17:14
女子会って、元気が出るよね?
島出身の同窓生だと、昔話が盛り上がりそう(笑)
先日、私も高校の友達と集まってしゃべり倒してきました(笑)
一面の窓とレースのカーテン・・・
とてもステキな空間ですね
ぼーっと外を眺めるの、私好きだな~

ふわふわ、もこもこの一徹くんを早く触ってみたい
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-02-21 21:42:16
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうですね~
もう慣れましたし、一徹もそうみたいです。
じぃじ&ばぁばとの時間も楽しみにしてるみたいで、休日なんか私とずっと一緒の時「母屋に行きたい!!」って凄くアピります
私も一徹も、順応性が有るんですね~

お酒飲むの、大好きなんです昔っから!!
しかも、とことん飲むのが好き~
メンバーの中に1人でも「私、ウーロン茶で...」なんてオンナがいたらムッカーッ と来るタイプなんです。
「後のことや明日のこと考えて酒飲むなっ!!」って方針なんです。って、どんな体育会系なんや

分かってもらえます??
レースごしの... この感覚... すごーく好きなんです、ただボーッと過ごす時間。
返信する
ハイパーママさん (一徹ママ)
2012-02-21 22:12:28
こんばんは~
  コメントありがとうございます

こないだのママさんの記事読んでから「飲みてぇー!!」病になってしまいましたよ~
ナンテ人のせいにして...
元々酒飲みなんです。
島に越して暫くは‘実家’という環境がお酒を欲しくなくさせていたんです。
が、そう長くは続きませんよねぇ~
毎晩晩酌していますよ、寝る前にねっ

犬がリラックスしてる姿を見るとシアワセな気持ちになります...
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2012-02-21 22:21:55
こんばんは~
  コメントありがとうございます

全員この島の出身でね、遠くは神奈川から、あとは高松からや島在住だったり... 集まります。
この歳になると子育ても終わり、旦那さまと時間に余裕も出来て、また集まれるようになるんよね~
レオままも高校生の時の友達と??
いいよねぇ~古い友達は。
何十年ブランクが有っても瞬時に当時に戻れるもん。

窓一面のレース... いいよね~
私、とにかくレースのカーテンが好きなんです。
ブラインドとかは冷たい感じで好きじゃないんですよ。

フワモコ、早く触りに来てねぇ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。